新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

巨大マグロ盛に驚いた『二代目野口鮮魚店』そしてマスターズはダスティン・ジョンソンぶっちぎり優勝!

 

f:id:kemu-no-work2020:20201116070310j:plain

週末はぽかぽか陽気の東京でした~☀

家の前の木々も紅葉し一番美しい季節を愛でる暇もなく、

雑事でパタパタな土日でしたが気になるのはマスターズ⛳

寝不足な週の始め・・・

 

静かなマスターズの勝者はぶっちぎり優勝だけど静かなダスティン!

初めて秋開催、無観客のマスターズ。

 

華やかさはなかったけれど、優勝スコアは凄い事に(@_@)

春とはコースコンディションが違うので単純には比べられませんが、

今までのオーガスタでのコースレコードはタイガーとスピースの18アンダー。

それを塗り替え20アンダー、2位とは5打差のぶっちぎり優勝✌

 

個人的には予選ラウンドが好調で「よもや?」の期待を抱かせた

松山英樹の停滞とDJの独走で気持ちはどよ~んな今年のマスターズだったけれど💦

 

DJ(ダスティン・ジョンソン)はスイッチが入ると時々、このような独走状態に

なるよね~凄いよな世界ランクNO1にふさわしいゲームっぷり(@_@)

なのに意外な事にメジャー優勝はこれで2度目・・・

DJをしても36歳で初マスターズ優勝か・・・

 

そう思うと今の松山英樹の状況では「10年早いわ!」って感じかもね( ;∀;)

 

DJって淡々としている印象じゃない?

優勝後のインタビューでも最終日前日はどうだったかを訊かれ、

「食べて寝てジムに行って試合前に練習して」とあくまでフツー。

最終日の試合中も「自分のスコアだけを考えていた」と淡々とした感じ。

なんなんだろうね?あの何事にも動じなさは。

 

淡々とはしていたけれど優勝が決まった瞬間キャディーを務める実の弟の

オースティンが涙ぐみ、DJの目も潤んでいたのは見逃さなかったよ✌

さすがにグリーンジャケットをタイガーから着せてもらい、

公式会見では苦しかった胸の内を吐露しておりました。

 

Embed from Getty Images

ジョージア州とはわりあい近い州に住んでいるR。

「DJの奥さんのウエア(スウェット)おしゃれだったね」って( ´艸`)

なに見てるの?って感じ。

 

Embed from Getty Images

 

そんなDJと真逆な我らが松山英樹。

なんと予選ラウンドでは予想もつかなかった決勝ラウンドで一打も伸ばせない結果で終了~💦

スロースターターと言われサンデーヒデキと言われ、メジャーに勝つには

まず初日!という課題をクリアしたけれど、3,4日目に失速・・・

最近、そういうのが多いよな~

 

3日目終了後のインタビューで「自分の気持ちをコントロールできなかった」と

言っていた。

予選を好調に終え「優勝見えてきたかも!」と思うと、ああなっちゃうのが課題だよな~

やはり日本人は真面目すぎるんだろうな~

責任を感じすぎるんだろうな~

そのメンタルをクリアしなくてはメジャーの優勝は見えない。

まずレギュラーコンペで優勝しなくては話にならないな。

 

とはいえファンはがっかりですが、本人が一番がっかりでしょう(´;ω;`)ウゥゥ

練習に練習を重ねる稀有な努力家。

ただそのストイックな性格が良いほうに向かうとは限らないもんね・・・

 

これからはeasy goin',easy goin'でいきましょう!!!

 

事前にぶっちぎりの優勝候補だったデシャンボー。

あれなんだって?マスターズまえから体調が悪かったって???

あのロストボールの時もフラフラして思考能力がなかったって?

コロナの検査もして陰性だったとか・・・

しかしな~そんな状態でも試合に出るんだな・・・

 

今回のマスターズ最終日のびっくり大賞はなんといっても

タイガーが12番パー3でクリークに打ち込み、

そこから10打も打っちゃったって事(@_@)

 

Embed from Getty Images

 苦笑いのタイガー( *´艸`)

 

なにはともあれDJ優勝おめでとう🌸

 

はや半年後には2021年のマスターズが始まります。

もちろん来年は4月開催ですよね💖

 

 

大盛海鮮丼で有名な「野口鮮魚店」の2号店「二代目野口鮮魚店」もインパクトあり過ぎ(@_@)

石ちゃんの番組でなんどか取り上げられた『野口鮮魚店』。

鼻血が出そうなくらいお魚が乗っかっていて人気🐡

連日、行列ができています。

 

 野口鮮魚店の記事はこちらね~⏬

www.kemu-no-tabi.info

 

その野口鮮魚店の近くに出来たのが「二代目野口鮮魚店」。

春日通りに面しいるお店で、家族の話しではいつも空いているという事だった。

錦糸町パルコにも出店している野口鮮魚店も、こちらでは苦戦しているのか?

 

たま~にお魚でも食べようと行ってまいりました~

 

行って驚いたのはほぼ満席じゃないの(@_@)

f:id:kemu-no-work2020:20201116080331j:plain

このお店は築地の鮪専門店経営なのでマグロ刺しを頼みました。

生ビールと突き出しね~

f:id:kemu-no-work2020:20201116080531j:plain

まぐろのそぼろ煮とかハラミの串焼きとか美味しかったわ♬

そして本マグロとインドマグロのコンビ盛1,380円の登場!!!

f:id:kemu-no-work2020:20201116080748j:plain

ボリュームの大きさを出すために私の手とのコラボですが、わかります?

この巨大感(@_@)

グループで楽しんでらっしゃるテーブルにもあったので、1人前だと思わなかった💦

 

マグロのあばら骨?の上に盛り付けられてるの。

f:id:kemu-no-work2020:20201116081107j:plain

このマグロ、思いのほか美味しかった~😍

剥き身の赤身も脂がのってトロッとしてるし。

これで1,380円はTVに目を付けられてもおかしくないくらいのインパクト(@_@)

 

これ以外に2品とアヒージョ。

f:id:kemu-no-work2020:20201116081352j:plain

これは確か・・・980円くらいかな?

甲殻類のお出汁が効いて美味しかったですが、もっと美味しかったのは

最後にサービスで出てくるお魚のスープ。

f:id:kemu-no-work2020:20201116081551j:plain

まったく生臭みがなかった(@_@)。

とても濃厚なお魚スープ。これラーメンの麺を入れたいわ~

 

生中×2、レモン杯、ロゼワイン、日本酒1合で8,000円チョイ。

お酒がそこまで安くないからか?

お会計はフツーのお値段でした( ;∀;)

 

でもまあ、築地のお魚居酒屋に行くよりは安いと思います✌

[ht

 

');