新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

過ぎたるはの典型、野口鮮魚店の海鮮丼は大人気。

ミッション、コンプリート!!!

やってやったぜ~

来年の大内宿そしてゴールデンウイークの予約完了~✌

なんせね、1か月くらい前に漠然とチェックしていた航空チケットの価格が
油断しているあいだにドンドン上がってしまい、欧州方面への旅行を諦めざるを得なかったので、集中して頑張った~

目的地を決めるっていう事が難しかったけどね~
だってね頭の中は「10連休、ヨーロッパ💖10連休ヨーロッパ💖」だったので。

ヨーロッパにくらべ、そこまで高くない券種が残っている方面でも侮ったらだめね~(>_<)

一昨日(金曜日)にチェックしたクラスが土曜午前中に既に無かった~( ノД`)
金曜にチェックした最低価格より5万円ほど高いチケットしかなかったけれど、
これは「買い!」と購入を決定。

来年のゴールデンウイークに海外にご旅行予定の皆様~
まだ呑気にお考えの方は、お急ぎになった方が良いですよ~

ツアーは全く見ていないので、わからないけれど、やはり好条件のものから
売れているんじゃないの?
今日のYahooニュースにも「完売のツアーも出ている」とあったものね。

そんなこんなで土曜日、丸一日かかって各種予約をコンプリートしていたら
こんな見覚えの無いEチケットがメールで届いた~(@_@)

ワタシ~1月にロス行きませんけど~
えっ!!!名前が全く違いますけど~(@_@)
パスポートが必要なので、悪用はできませんけれど不注意よね~

(しかし・・・1月ってチケット安いのね~(@_@)
連休のエコノミーより安い!)

予約の際に、ミスが見つかりカスタマーセンターに電話し、そのご
メールが必要との事で、メールを送っていたのだけれどそれが影響しているのかな~???
こんな事ってあるんですね~(@_@)

予約は「土日の前に」って鉄則ですよね~
やはり土日は予約が集中するでしょうから、どんどん良い商品が売り切れちゃう💦
航空会社のキャパもいっぱいいっぱいで、このようなミスも起きるのかも?

来年の連休は10日間と願っても無い休暇ですが、一斉休暇ってところが
混乱を招いているのでしょうね~
けっきょく、国内も移動で大混乱でしょうから、どこへも行かないって人が多くなりそうな気も?

過ぎたるは猶及ばざるが如しなのかもね?

築地よりお得な野口鮮魚店の海鮮丼!

ウチの近くに、毎日毎日、行列が出来る鮮魚店がある。
10年くらい前に開店したお魚屋さん「野口鮮魚店

その頃は「変わった形態のお魚屋さんだな~」と思っていました。
小さな鮮魚売り場とお食事スペースとスイーツ売り場まであるという
お店で、もとスーパーマーケット後に出来たのでスペースを持て余しているような間の抜けた感じだった。

スーパーマーケットと言っても地元のお店なので小さな、小さなお店だったのですが(現在は、そのお向かいで営業中)

その頃は「こんな所でお食事する人っている?」と不思議で、そのうちに
スイーツ売り場がなくなり、なおさら間の抜けたスペースが残りって感じでした。

それが、ですよ~TVの力は大きい!!!
石ちゃんの番組で取材を受けてからは飲食スペースを増やし今に至るって感じ。

TV放映の直後は賑わっても、けっきょくは閑古鳥なんてお店が多いですけれど、このお店の人気はどんどんと高まって今に至るって感じ。
お店の方が頑張ったのでしょうね~

夏休みや休日は2時間待ち位の行列が出来ている(@_@)
遠目でいつも行列ぶりを確認・・・
それは家族もそうで、そうなると行ってみたくなるのが人情。
「人気の無い頃に行っておけばよかった~」とため息。

そんなある日、平日、雨、1名有給という好条件で決行となりました~

観光客や遠くからのお客なら、ここは頑張って特選海鮮丼をたのむのだろうけれど、本日の大漁丼と紅白漬け丼を。

「本日の大漁丼」1,180円はその日の仕入れで違うみたい。
この日は、マグロ、マグロ、マグロ、その中にこれでもか!という小さな海老とか、なんとか・・・

中から「これでもか!」というくらいにお魚が食べても食べても出てくる(@_@)

大げさじゃなく鼻血が出そうなくらいでした~💦
マグロも美味しいマグロでしたが、いかんせん多すぎて(>_<)
器を持った手が生臭くなるし💦
その後、お出かけだったのでデパートの化粧室で
石鹸をたっぷりつけてゴシゴシあらいました~

こちらは親子丼ね980円。マグロと鰤?が紅白って事ね。
あら汁は別売430円。
これはね~あらがたっぷりで流石の美味しさでした。

お隣の外人さんは帝王丼?とかいう1,880円という一番高い丼を食べていて、
驚いたのが、その豪華さ(@_@)
蟹とか海老とか凄いの~
あらゆる角度から写真に収めていました~+動画。

そうよね~私も観光地だったら奮発してその位の食べるでしょうね。

最近、近くに夜だけ?営業している2号店を出したようです。

ハッキリ言って、築地じゃ、このレベルをこの価格で食べられないでしょうね~
築地のマグロ屋さんが経営なさっているようですよ。
だから安いんだとか。

大盛はこりごりだったのだけれど、とある日、天丼で有名な「金子半之助」に
行きたいという約1名の要望を受けて、やはり雨、平日と条件の整った
とある日に並んだ。
行列は少なかったけれど、それでも1時間もかかった・・・

これで980円はお値打ちだから並ぶのも分かるけれど。
残念な事に、最大の欠点であるご飯は相変わらず美味しくない。

天ぷらをこのレベルで保ち、価格がこれだからお米をケチるしかないのも
わかるけれど。
穴子この半分で良いんだけどな~
卵の天麩羅、昔は憧れていたけれど、このボリュームでもくどくて残してしまった。

今は、日本橋だけではなく神田、その他に支店があるのね?
金子半之助なら天丼よりも天ぷらだけのお店のほうが良いかも?

いづれにしてもワタシには「過ぎたるは猶及ばざるが如し」でした。

トップの画像は日比谷公園から見た風景です。
どんどん風景が都会的になってきている日比谷界隈・・・