新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

毎年恒例2023年もっとも美味しかったものアワード発表!!!

 

年末とは思えないほどの暖かさ(*_*)

小春日和なんてものじゃない小夏日和の土曜日だった(*_*)

今日は、小春日和の日曜日です。

 

こんな年末とは思えない日々が続いておりますが、太陽の運行は正確なので、

今年も「もっとも美味しかったものアワード発表」がやってまいりました~🎊

まずはエントリーした美味しいものは↓からです~

 

NO1.成田山新勝寺参道『駿河屋』

ほぼ初成田山。

思いのほか良かった成田山新勝寺近辺。

成田は鰻が有名という事で、この辺りで1,2位を争う人気店『駿河屋』さんの

鰻です~👏

 

とにかく大ぶりで柔らかな鰻、そして青山椒が気に入りました~💕

 

ご紹介記事は↓から~

 

www.kemu-no-tabi.info

 

NO2.浅草の予約必須フレンチ『ナベノイズム』

言わずと知れたフレンチの名店。

そこのディナーで食べたウニとキャビアという贅沢な一品がエントリー💕

 

 

なかなか、こんな贅沢な組み合わせは生涯何度も食べるものじゃありませんのでね。

記念エントリーって事ですね。

 

過去記事↓

 

www.kemu-no-tabi.info

 

NO3.お店紹介は何度も?しかし冷やし鰹蕎麦が秀逸だったので『あさだ』

 

蔵前の(浅草橋のか?)とにかく両駅の中間の老舗蕎麦屋『あさだ』は

今更って感じだけど冷やし鰹蕎麦、初めて食べて感動したのでね💕

 

 

写真見るだけですぐ食べたい💕

いま食べたい💕

過去記事↓

 

www.kemu-no-tabi.info

NO4.そりゃあステーキは美味しいですわね・・・『ウルフギャング』@青山

 

ステーキなんてもんを持ち出されたら、そりゃあほとんどの人が「好き~💕」

ってなっちゃいますよね。。。

 

 

特に個人的にはUSのエイジングビーフがすっき~🥰

日本でも頂けるという事は嬉しいことです。。。

過去記事↓

 

www.kemu-no-tabi.info

 

NO5.銀座でバーカロ!『osteria da Ada』

いや~なんで今まで知らなかったのかと・・・

自分で自分を責めたい気分。

 

 

本場だよ本場のヴェネツィアだよ~

過去記事↓

 

www.kemu-no-tabi.info

 

NO6.これは東京で食べた中で一番かものうどん『浅草真九郎』

 

まだ記事にしていなかった感激うどん店が『浅草真九郎』

浅草で一番、足を踏み入れない地域にあったので気づかず。

馬道通りを言問い通り超えた川方面だよ?

あの岩田剛ちゃんのご実家が経営なさってる「マドラス」の裏よ?

マドラスの看板は言問橋からよく見てたけど、あそこらへんは用がないもんね。

 

しかし「浅草に手打の美味しいうどん屋が!」という情報をききつけ、

行ってまいりました~

 

 

たまたま木曜日に伺ったのですが、週に水木しか営業してないなんて

知らなかった~💦

ラッキー✌

 

 

1時くらいに入店したので5分くらいしか待ちませんでした。

入店前に食券を購入。

その日の限定は売り切れ。

食べたかったのはゴボ天入りうどんだったけれど、

メニューが分かりづらくアタリをつけて購入(≧▽≦)

その名も「炙り牛玉ごぼううどん(温)」900円。

 

いつもは肉うどんは頼まないんだけど、「ごぼう」とあるのは

これしか目に入らなかったの。

 

しばし待ちまして着丼!!!

 

 

うどんはビジュアル!!!と信じているので、ここのビジュアルは百点🥰

讃岐式の麺が美しい💕

シンプルに頂きたかったけれど、牛や卵も美味しそうね~

900円なのに豪華(*_*)

 

まあ~これ・・・麺もさることながら、ゴボ天はあたりまえにサクサク🥰

たーっぷりな牛の甘辛煮も美味しい🥰

出汁も効いていて具材と麺のマリアージュや~💕

 

かなり前に個人的うどんブーム(主に冷やかけ)がありまして、

評判処は網羅致しましたが、どこも美味しいんだけどチェーン店の「讃岐うどん宮武」でいいか~と思っておりました。(丸亀はイマイチ好みじゃない)

 

が・・・

ここは旨い!!!

 

混ぜるタイプじゃないのが食べたいんだけど・・・

あるのかな~?

でも、この混ぜるタイプのも十分美味しいで問題ないのですが。

 

 

↑こんなね、人目に付かない場所にあるのよ。

マドラスの横の道を入って2分くらい?

浅草の駅からだと15分くらいかな~???

そんな辺鄙な場所ですが行く価値あり!

 

www.hakumenshi.com

 

 

番外編・あの老舗鰻店『宮川』のお弁当デパ地下で買ったの。

鰻って高いじゃない?

そうそう食べられないよね~(´;ω;`)ウッ…

花やしき近くの人気店「浅草うなな」なら鰻おにぎりが600円!

でもね、人気過ぎて1時間待ちもザラ・・・

未だに食べたことないのよね~

(行列とかじゃなく行って予約して時間になったら取りに行くシステム)

 

そんな時、デパ地下の鰻老舗店「宮川」の鰻おにぎり弁当1,260円(税込み)

 

鰻のタレが染み渡った焼きおにぎりに鰻×2とお漬物2種。

 

 

デパ地下の持ち帰り用の鰻はあまり好きじゃなかったの。

温めても、やはりお店の美味しさは無いし高いのにね。

しかし、これはレンチンで十分に美味しい。

しみしみ焼きおにぎりのタレ具合が最高💕

もちろんウナギも脂がたっぷりで美味しいの~💕

2個入っているから「うなな」と変わらないしね。

並ばなくてサクッと買えるのが嬉しい♪

 

さ~て~今年のもっとも美味しかったものアワードは『オステリア・ダ・アダ』

 

という事になりました~👏

 

讃岐うどん真九郎と迷いに迷いましたが、やはり銀座でこの値段で美味しいとなると

決まりですよね~💕

 

特にバーカロ部分で立ち飲みがおすすめ。

ワインがとにかく安い、美味しい✌

 

 

↑見ましたか⁈

オンブラ(ハウス🍷)260円ですよ???ありえないでしょ???

プロセッコも500円とか、ないわ~

今やレストランで飲むとグラスワインって美味しいものだと1,500円はするじゃない?

ありえないわ~

全て千円以下よ???たっぷりよ???

なんならオンブラのお値段でお兄さん良いワイン入れてくれたりするのよ???

 

 

何十種類もあるチケッティ、どれも美味しいの~💕

でね、スタッフさんも明るくてサービス精神まんさいで💕

 

このお店に出会えてありがとー--💕

 

という事でまた来年2024年も美味しいお店に出会えると良いな~

');