新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

和牛もいいけどガッツり赤身も食べたいよね~『ウルフギャング・ステーキハウス・シグニチャー』@青山

 

ワタクシ昨日GINZA・SIXのチャンネル・・・ではなくシャネルで蟻地獄に

ハマりました~(´;ω;`)ウッ…

 

銀座シックスのシャネルは銀座大通りに面しておる。

銀座シックスはハイエンド・ブランドが銀座大通りに面しておる。

 

銀座シックス内のある店舗に用があり、そこを目指した・・・が・・・

ご存じの通り連日の猛暑☀

とにかく一時も早く冷房にあたりたい!!!

というワケで歩道からすぐに入ることができるシャネルに入り、

そこから館内に通り抜けるつもりだった・・・

 

「お客様、なにかお探しの・・・お手伝い・・・」とお声がけいただいた黒服を

まるっと無視し店内に猪突猛進。

 

あれ???館内に通じる出口がないぞ???

とりあえず階段で上に行ったり下に行ったり・・・

しかしながら、そこには出口らしい出口は全くない。

ここの階は???ロングドレスばかり!絶対ないわ~出口・・・

そそくさと階下へ。

 

上へ下へ・・・ない出口、見つからない出口・・まるで蟻地獄や~💦

恥を忍んで、けっきょく銀座大通りに続く入ってきた場所から再び外へ。

急いでそそくさと出てしまえば黒服さんに私の姿は見えないと信じて(≧▽≦)

 

銀座シックス自体が高級店の集合なわけだけど、路面店のようなブランドは

更に高級で私のような庶民には縁は無く、いままでユメユメ「商品を見てみよっかな~」などと考えたことすらない!!!

シャネルなんつーブランドはデパートの化粧品売り場を利用したことしかないのだ。

 

知らなかったわ~銀座シックスの一部と見せかけて館内に通じていないなんて~

30代から40代のニューリッチ・カマーで賑わっていた。

銀座シックスは、この層が多いんだよね~

カップルでもファミリーでも・・・

無縁な世界だわ。。。

 

以前、やはり銀座、銀座大通りに面したロロピアーナの旗艦店に怖いもの知らずで

入店してしまい、商品に用心深く見えないように忍ばされている値札を目にし、

想像以上のロロピアーナの偉大さに心を砕かれ、入店してしまった以上、そんなことは

知らないはずないじゃないですか~!!!ってな感じで逆に商品の品質について

質問をぶつけるくらいに動揺を隠した( *´艸`)

 

で、あのような超、超高級店にもなると素敵なグラスで冷たいお茶なんか

サービスされちゃうんですよね~

そこも動揺を隠しゆったり頂いて、ゆったりお店を後にした経験がある。

二度と入店をすることはないだろうという確信と共に(≧▽≦)

 

日本も階級が二分化されていると言われだしたけれど、ニューリッチカマーの

出現で実感せざるを得ない今日この頃・・・

 

私などは二極化の下半分なのだけれど、下半分には縁の無さそなお店に

行ってまいりました~

 

たま~にガッツりとプライム・エイジングビーフが理想。

そうなるとアメリカ発のステーキハウスという事になるよね~

 

 

ウルフギャングといえば六本木というイメージ。

あとは丸の内とか。

世の中が変わってしまった頃、青山にシグニチャー店舗がオープンした。

 

246に面してレクサスの横を通り抜けると異空間が現れる!

 

 

 

死ぬまで無縁であろう高級イタリアン家具のお店もあってこの界隈、雰囲気が

違うよね~

 

いざ入店!

 

 

インテリアは、どこのウルフギャングもコンセプト一緒よね。

古き良きアメリカのステーキハウス。

ここの店舗にはウイスキーバーもあり素敵🥰

 

 

ワインも充実。。。

しかしながら、グラスワインすら他の高級店の2倍の価格。

(他の高級店・・・当社の基準での高級店(≧▽≦))

品揃えは良いけどね~

 

昨日、TVで「有吉の夏休み」でホノルルのウルフギャングで食事してたけど、

あのクラスになるとお店からオーパスワン差し入れされていたよね~

入る人にはどんどん入り、入らない人からはどんどん出ていくという世の真理。

 

こんな↓雰囲気。

 


消しゴムマジック優秀だわ~

テーブルから人が消えてる(≧▽≦)

 

 

最初の乾杯はエビス・マスターズドリームで!

 

 

ウルフギャングってフツーのパンだったのね?(大きなチーズブレッドとかじゃなく)

これが美味しいかったな~どの種類も。

 

アメリカのステーキといえばやはりシュリンプカクテル食べなきゃ始まらない!

よそのテーブルみたいにシーフードタワーなんて望まない!

エビでいいんだよ、エビだけで。

 

 

ケイジャン・クレオールのカクテルソースを知ってしまったので、

ニューヨークスタイルにもっとホースラディッシュ足したい舌になってしまっていた。

 

メインのステーキ!!!

取り分けた後で、なんだか寂しいけれど(≧▽≦)

 

 

サーロインとフィレを一度に楽しめるという優れモノのプライムステーキ!

リブアイも捨てがたいが、ここは豪快に!

 

ミディアムレアがおすすめというのでそれで。。。

 

 

チアワセ・・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ウルフギャング特製のソース(ケチャップ瓶っぽいのに入ってるやつ)より

バターたっぷりとお塩だけが好み。

追い溶かしバターしてもらいました。

 

テーブル担当者がダンディだったわ。

日本でダンディおやじって珍しいよね。

 

そうそうワインは一番安いジンファンデルにした。

それでもジンファンデルだった(笑)

1万円台前半のワインがあって良かった~(≧▽≦)

 

 

ここに来たらニューヨークチーズケーキは食べなくちゃとお腹いっぱいなのに

食べた。

 

 

アメリカンサイズなので当然シェア。

ゥイップクリームはやはり日本製かもね???

(意味はありません💦(笑))

 

ステーキ食ったぞ===という満足感でお店をでました・・・

 

 

外苑前はどんどんコジャレてきた・・・

 

子供達への遺言。

御臨終へ最短のまだ何か、食べられる時期にリブアイのローストビーフを食べさせてね😂

 

wolfgangssteakhouse.jp

');