新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

勘違いで朝からセレブっぽい朝食を食べてしまった。まあ満足したけれど@bills(ビルズ)銀座

f:id:kemu-no-work2020:20210419082825j:plain

 

なんでもかんでも「要請」

「要請」って強くお願いするって意味で、いっても「お願い」の域なんだよね。

 

おそらく電話料金の仕組みがわかっていない日本の首相は、

米国訪問でファイザーに電話でワクチンの必要数供給を要請したらしい。

 

「電話で直接交渉、直接取引交渉」ではなく要請。

よ~く考えると日本では「要請」という言葉が本来の意味より広くとらえられているのかな?

 

今回のワクチン要請も内容はお願いではなく交渉だったのかもな?

 

そんな感じなので、9月までに必要とされているワクチンの提供という

事には半信半疑だ。

 

日本の取引って表面上は「お願いしますよ~」って事で、

交渉相手には忖度する能力と想像力が必須で成立するのが常識だったのかもな?

その常識が具体的な数値必須で言質を取る・・・が必須の欧米式とはズレが

でるのかも・・・

 

 

 

なので首都圏などに出された「緊急事態宣言」も「蔓延防止法」も要請という

お願いなんだけど、出している方は「お願いされるほうは、しっかりと事態を見極めて行動するのが当たり前」という高飛車な思考なのかもね???

 

昨日は銀座や浅草、ソラマチはコロナ禍とは思えないほどの人出だった(@_@)

良くない国民の典型の私はすっかり「マンボウ」というものがすでに発令中だと

忘れていた(@_@)

 

今朝TVの解説を見てなるほどな~と💡

連休は緊急事態宣言がひょっとして発令されるかもなので、

今のうちに都外から来ているので人出が多いと。

 

訳のわからない事が起きて、急激にこの新コロナウイルスが世界中から

消滅してくれれば良いのに・・・

 

お願いベースに免疫が出来過ぎた都民の私は、とある某月某日土曜日に

大きな勘違いで高級ホテルレベルという高価な朝食を食べた💦

 

かなり久しぶりにビルズで朝食~

 

長い事、休業していたローズベーカリー(銀座)の野菜ジュースを

飲みたいな~と思いサイトをのぞくと11時オープンなので

朝食は食べられないのだった。

 

ローズベーカリーがだめなら近くのビルズか・・・

久しぶりにビルズのパンケーキもいいか・・・

 

ということでサイトでメニューをみると「期間限定!シェアタイプの朝食」が

通常5,390円が今なら4,200円になっている(@_@)

2人用から10人用と書かれていた。

 

シェアタイプでドリンクからグラノーラ、フルオージーブレックファスト、

そしてパンケーキまでのフルコースだ✨

 

それが4,200円で提供され2人から10人でシェアして食べられるんだ、

2人だと2,000円じゃないの😍

これはお得と銀座のビルズに向かった・・・

 

9時30分からの予約で入店すると、朝っぱらの銀座なのにほぼ満席(@_@)

ビルズのあるビルはいつも閑散としているので12Fにこんなに人がいるなんて

想像もしていなかった。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210419092302j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210419092402j:plain

 

アラフォー女性中心、カップルなど年齢層が高いのは、ここの価格帯を考えれば

納得だ。
銀座の土曜朝9時半ころの店内とは思えないでしょ~(@_@)

 

席に通されメニューを見て愕然(@_@)

f:id:kemu-no-work2020:20210419092842j:plain

 

1名4,200円とはっきり書かれておる(@_@)

 

サンライズドリンクと呼ばれているスムージーはシェアする為に

ピッチャーで提供されると思っていたら各自グラスじゃないの・・・

 

今の状況だからなのか、そもそもがそうなのか他の料理も全て

個別で提供された。
じゃあなんなのシェアって・・・

オージーのシェアの概念が日本人と違うのか???

 

f:id:kemu-no-work2020:20210419093122j:plain

 

グラノーラはネットのメニューで見間違った・・・

正確には自家製グラノーラ、ココナッツヨーグルトとフルーツコンポート添え

なのだが、かってにグラノーラとフルーツ盛り合わせが出されると思っていた💦

コンポートか・・・フレッシュフルーツ食べたい・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20210419093512j:plain

 

コースなのでビルズ名物、スクランブルエッグもしっかり食べられます!

ソーセージ、ちっちゃ・・・💦

 

最後はリコッタパンケーキとバナナ~1with ハニーコームバター。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210419093655j:plain

 

単品だと2,200円のパンケーキ。

コースは一回り位、小さなパンケーキ。

久々に食べて、やっぱり美味しいなビルズのパンケーキ。

 

このシェアコースを食べている人がかなり多かったな~

 

スムージー&コーヒー&パンケーキで4,000円はするので、

お得と言えばお得な朝のコース。

 

でも通常5,300円でしょ?

リッツカールトンと同じくらい、なんなら高いくらいよ・・・

 

同じ価格ならリッツに行くな~と思ったケチなオバチャンの

某月某日の朝食でした(≧▽≦)

 

銀座であまり12Fから眺めるという経験がなく、ここから

見える景色が新鮮💖

 

松屋壁面ってこんなにたくさんのブランドロゴだらけだったんだ(@_@)

なんか海外チック。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210419100753j:plain

 

へ~お向かいのシャネルのビルの屋上はシャネルロゴ

だらけだったんだ(@_@)とか・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20210419100919j:plain

 

わ~~銀座から東京タワーが見える(@_@)とか・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20210419101105j:plain

 

お上りさん状態・・・💦

 

billsjapan.com

');