新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

浅草の庶民的かつ有名で老舗な焼き肉屋『本とさや』は今でも行列店。

f:id:kemu-no-work2020:20210616085850j:plain

 

 

東京もついに入梅☔

 

昨夜は雷もぴっかぴか⚡

 

今朝のニュースでは東京の西側にある川が氾濫するかもと(@_@)

 

東京に住んでいる人なら知っていると思うけど、

同じ東京でも天候が違うのよね~

 

特に雨と雪。

東京の西側は雨雪が東側と比べると多いのよ~

今朝だって、こちらはそんな氾濫するほどの雨降ってないもんね。

 

地図で調べてみると我が家から新宿駅まで直線で10㎞もない。

でも、違うんだよね~

「新宿、また雪降ってるよ(@_@)」

「新宿、大雨だよ~(@_@)」という事がよくある。

 

まあ新宿はやはりソコソコ遠いって感覚だ。

新宿に用があると「新宿まで行くのか~💦」って感じだもの。

渋谷も同じくらい遠いんだけど、渋谷は銀座線、半蔵門線で

1本なので新宿ほどの面倒な感じはない。

 

えらく遠く感じるのは池袋・・・行く用事もないから遠くてもいいんだけど。

 

先週は恵比寿に行って来た、恵比寿も遠いわ。

バーゲンで行って来たの。

 

今年思うのはバーゲン品、本当に安くなっている。

売れないんでしょうね~

会社に行かないから・・・

 

バーニーズのバーゲンはゆったり見られてお買い得品がいっぱい(@_@)

もう一つの服飾メーカー3社合同のバーゲンは超密だった(@_@)

ここもデパートなどで買うと6桁の商品も普通なんだけど、安い安い。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210616091326j:plain

ひと夏のワンピげっとーーーーー✌

 

バーニーズでは夏用の機内でもリゾートでもちょっとしたレストランでも

重宝しそうなワンピもげっとーーーーー✌

 

(私のワンピなどの条件は皺になりにくいという事が大きいです)

 

あ~早く旅行に出たい!!!

 

旅行はまだまだいけそうにないけど、

せめても、お店でビールが飲みたい🍺

 

ビールも飲めないのでついつい足が遠のきがちな焼き肉屋さん。

しかし、TVでアニマルさんちのお嬢さんが大好きなテグタンスープ

を押していたので行ってきました~

 

 七輪で焼く昭和感、浅草で一番有名かもの「本とさや」

 

TVでアニマルさんちの京子さんがテグタンスープを紹介していた。
浅草の「本とさや」という著名人もよく訪れるお店。

 

テグタン、コムタンスープ大好き😍

しかしながら、なかなか美味しい(好みの)がないのよね・・・

 

映像で見る限り美味しそうなので、行ってみました。

 

この日は久々に焼き肉が食べたくなりお目当てのお店は6月下旬まで

休業中で2番目に好きなお店でお肉を食べ、2件目で本とさやに

行きました。

 

浅草で一番有名と言っても過言ではないお店なので、

すんなりとは入れなかったけれど、名前を言って1時間ほどで入店。

 

1時間も時間をつぶしたのでスープだけともいかずお肉も。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210616095107j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210616095154j:plain

 

1件目でモツ物を食べていなかったのでモツ物を。

カルビやタンは高級だったよ~(@_@)

浅草でお気に入りのお店の倍くらいはした。

しかし、高い感じはしたけれど1人前が多いの~(@_@)

2人前な感じ。

なので焼き肉屋としてはリーズナブルな部類かもね?

 

お肉も新鮮で美味しいんだけど、タレがさっぱりめで

やっぱりコリアンタウンのお店のほうが好みだな~

 

www.kemu-no-tabi.info

 

昔ながらのタレが好きなのよ。

 

で、お待ちかねのテグタンスープ。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210616095550j:plain

 

辛さが選べるみたいね、もっと辛いほうが良かったかな。

好みの問題なんだけど、ここのは味噌味だった・・・

私は味噌味じゃないテグタンが好きなのだ・・・

 

テグタンなら同じ浅草の「平壌苑」のほうがう~んと好み。

こればかりは好みの問題だと思う。

 

スープならコムタンのほうがどちらかというと美味しく感じた。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210616095635j:plain

 

牛テールだけではなく、ハチノスなどもたっぷり入っていた。

 

お店の方も有名店、特に芸能人などが良く利用するお店は、

勘違い店員って事も多いけれど、ここはそんなこともなく

明るい接客です。

 

予約は必須ですね。

 

hontosaya.com

 

 

 

');