新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【2024年初海外旅行はバンコク王道コース4泊5日⑫】アナンタラ・リバーサイドのファシリティ&お花も素敵~

 

アナンタラ・リバーサイド・バンコクリゾートはバンコクにありながら

まるでリゾートにいるように過ごせます。

 

敷地が広大なので緑は豊かでファシリティも充実しているしお部屋も広いので

丸一日ホテルから出なくても飽きることはありません。

 

トップ画像の様に水盤に浮かぶ毎日違う切り花を見るのが楽しみの一つでした。

何か所かにあり、すべて浮かんでいる切り花の種類が違うの💕

キレイ💕キレイ💕と眺めて写真は一枚しかないのね(*_*)

 

 


フロントフロアもとても広く、蓮のお花と象を配しており「タイね~」ってなります(*^-^*)

 

 

「ひっとして造花?」と近づいてみたら本物でした(≧▽≦)

 

 

とにかく広いので、いろいろなタイプのスペースにソファが置かれています。

 


豪華なフラワーアレンジメントもいくつかあり、

春節前なので春節っぽい赤が主体のアレンジ。

 

 

インテリアもそうだけど、フラワーアレンジもセンスいいよな~♪

 

 

お花好きとしては素敵アレンジメントにテンションがあがり自撮り(≧▽≦)

通常ならどあっぷ、すっぴん、マスク・グラサン無しの写真など公開しませんが
(きちゃないので誰得)

年齢詐称アプリfaceappで若返り加工したら、見事に顔の全てのパーツの弛みが

重力に打ち勝っているという事実に驚愕しました~(≧▽≦)

 

 

すっぴんの場合はハリウッド・メイクという加工法もあるんだけど、

有料だった・・・

3次元でも加工してほしいわ・・・

しかし、鼻の横の眼鏡痕って加工しても残るのね・・・



アナンタラといえばアナンタラ・スパ💕

ここが入口なのね~

 

 

宝くじ当たったら施術してもらおっと✌

ホテルの程近くでオイルマッサージを代わりに受けました、思い切って

90分コース700バーツも支払いました( *´艸`)

 

↓敷地内を流れるチャオプラヤー川の支流???

支流の向こうに庶民的な食堂とかマッサージ屋さんがありました。

 

 

リスを見つけ追いかけた(≧▽≦)

必死で逃げるリス。。。

 



ホテルのファシリティーといえばプール🌴

ここのプールはバンコク市内のホテルプールで一番広いんだって~

(昨今、バンコクは豪華ホテル建設ラッシュなので抜かれているかもしれん)

 

 

プールを取り囲むように配された池がまた素敵🥰

 

 

ジャグジーもありましたよ。

 

 

面白い鳥もみっけ✌

30cmくらいある鳥で足が黄緑。

 

 

プールは徐々に深くなっていて、奥まで泳いだら足がつかなくて焦ったわ💦

事前にネットでそのような情報を得ていたんだけど、深いプールは別になっていると

勝手に理解していました。

 

 

ハワイでも思ったけれど、欧米の正真正銘高齢者のご婦人とか

凄いよね~深いところでも泳げるんだから(*_*)

長期ステイっぽい上品な正真正銘高齢者のおばあさまが、ここでも

ずーっと泳いでいらっしゃいました。

 

 

プールサイドでのビールは欠かせないよね~

 

で、同系列のホテル・アヴァニと続いてるんだけど、その下層階は小規模な

モールになってるのね、セブンイレブンやレストランフロアには有名バンコクレストランチェーンなどあって便利よね。

 



アジアのデコレーションケーキって可愛いよね。

韓国とタイの二か国で判断するアジア分かってない人(≧▽≦)

確か、韓国でも可愛いデコレーション見た気がするのよ・・・

他のアジアかな~???

 

 

でね、クリスピードーナッツがあったんだけど、なんか可愛くない???

日本のクリスピードーナッツより、可愛いの多いと思うんだけど???

 

 

 

チャオプラヤー川を眺める象と鷲。

 

川を眺めながら、カクテルなどを楽しんでいらっしゃる方も

多かったです。

 



予算上、2泊だけだったのでホテルだけでゆったり過ごすという事も出来ませんでしたが、本来はホテルだけでゆったり過ごすべきホテルよね💕

 

ファシリティーといってもジムとかも全然見てないわ💦(お花さがしに夢中で)

この規模だから、十分な規模であるんじゃない←やっつけ仕事(≧▽≦)

 

惜しかったな~と思ったのは、クラブラウンジ利用にしなかった事。

確かジュニアスイート以上のリバービューのお部屋だとラウンジ利用付きなのよね。

凄く良かった(外から見ただけ)

メールでアップグレードオファーもあったのに、無視していた・・・

あれは、今考えるととてもお得だった・・・

 

予約はガーデンビューのジュニアスイートで、リバービューにアップグレードしてくれたんだけど「ラウンジも利用可」とか言われなかったから、使わなかったけど。

 

という事で次回はお食事編~

 

www.anantara.com

');