新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【2022年東京から佐賀・唐津へ活きイカを食べる旅⑥】ついに透き通った活きイカを食べた~味も見た目も良かった旅館の夕食

f:id:kemu-no-work2020:20220410092921j:plain

 

いよいよ今回の旅の目的「活きイカのお造りを食べる」を達成する時間がやってきました~✌

 

特選料理コースで予約すると活きイカお造りを食べる事ができます。

お食事は簡単なパーティーションで区切られたお食事処で提供されました。

もとは宴会場だったのでしょう。

今は懐かしい舞台付きのお部屋でした(≧▽≦)

ほとんどのグループが活きイカ付きのコースのようでした。

 

先付け~

大きな杉の折敷に華やかに~✨

 

f:id:kemu-no-work2020:20220410093018j:plain

 

これを自分でお皿に盛り付けするの。

センスが問われるね~

 

f:id:kemu-no-work2020:20220410093057j:plain

 

手前の細長い器は有田でお出汁やお醤油いれ。

素敵ね~💖

 

f:id:kemu-no-work2020:20220410093140j:plain

 

飲み比べセットを頼みました。

佐賀はお酒が美味しいものね~

 

2時間飲み放題コース2,000円もあるけれど、日本酒が1種類だけなので、

やはり佐賀だと色々な日本酒を頂きたいので断念しました。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220410093307j:plain

 

やはり個人的には鍋島が一番好み。

 

先付けの一品、一品のお味も良かったです(*^-^*)

 

f:id:kemu-no-work2020:20220410093759j:plain

 

お造り。

お造りはフツー。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220410093836j:plain

 

さ~ぁ、待ちに待った活きイカのお造り~

テンション上がる~⤴

立派なヤリイカだった。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220410093921j:plain

 

イワシのナンチャラ。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220410094007j:plain

 

アワビと鯛のしゃぶしゃぶ。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220410094047j:plain

 

実は活きイカのお造りよりも、残ったげそ揚げや

焼いたほうが美味しかった( *´艸`)

 

f:id:kemu-no-work2020:20220410094152j:plain

 

メインディッシュは佐賀牛頬肉の赤ワイン煮。

フレンチみたいね💖

 

f:id:kemu-no-work2020:20220410095924j:plain

 

もちろん美味しかったです✌

 

桜エビの炊き込みご飯。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220410100009j:plain

 

季節のスイーツ。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220410100051j:plain

 

なかなかのお味で美味しい夕飯でした~

 

アペリティーボのように無料でアルコールなどを楽しめるラウンジもありました~

 

なんと夕方6時から11時までアルコールやおつまみを無料で楽しめる

ラウンジがあるのでした~

 

そんなに広くはないけれど海に面しており、なかなか無いサービスよね~

 

f:id:kemu-no-work2020:20220410113159j:plain

 

スピリッツやウイスキー、ワインなど。

ウイルキンソンの炭酸も。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220410113239j:plain

 

おつまみも十分よね~

生ハム、チーズ、ナッツ、チョコ。

美味しいチーズでしたよ~

 

f:id:kemu-no-work2020:20220410113319j:plain

 

某旅行サイトの口コミで「ビールや日本酒も置いてほしい」って

書いてたけど無料だからね~(≧▽≦)

あるだけで私なんてありがたいけどね~

 

汐湯凪の音の詳しい情報は楽天トラベルで↓

 

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/147024/147024.html

');