新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

入手困難?プレミア純米酒「新政NO6」を飲みつつPVは伸びないね~とため息。

f:id:kemu-no-work2020:20200618073652j:plain

 

「あつ森」ではとっくにアジサイが満開。

いつも通る公園に見事なアジサイの一群があるはずなのにまだ目にしてない。

 

梅雨入りしたのにな~???

意識して周りを見ると咲いているじゃないのアジサイ✨

 

しかしいつも群を抜いて綺麗に咲き誇る一群だけが全く咲いてもいない。

よ~く見ると花芽も無い(@_@)

 

昨年、剪定する時に花芽が出来る枝を全部ちょん切っちゃったんじゃないの疑惑。

業者が剪定しているんだからプロなはずなのに、あるんだね~そんな事。

それともあえて???

葉っぱだけが「私たちはアジサイよ~」と生い茂っていた😢

 

さ~て、管理が面倒になりwordpessからこのはてなブログに替えて

3か月が過ぎた。

 

初めてブログを始めたのは10年ほど前?

gooという無料ブログで唐突に始めた。

 

そして、まわりからのおすすめもありwordpressでサーバー料を支払い、

独自ドメインも取得し(もちろん有料)少しの広告も載せ

一から出発したのだった。

 

まったくの無名ブログなのでPVは全く伸びず、それでも四苦八苦しながら

続けていた。

その内にGoogleの検索結果でもいくつかの記事はページのトップを

飾るという快挙を成し遂げた( *´艸`)

 

「お~少しでも私が書いた情報が必要とされているのね😍」と

モチベーションになった。

世界のいろいろな国々からアクセスもあり、それを見るのも楽しかったワケよ。

 

しかしながら全て自分で管理、保全をしなきゃのwordpressが面倒になり、

今年の3月からはこの「はてなブログ」に替えたってわけ。

 

容量とか気にしなくていいし、もいろいろな更新とかもしなくても良いので

お気楽に書けるのはいいのだけれど、

以前のブログから引き継いでいる、それなりのアクセスがあった

記事も全くアクセスがない(´;ω;`)ウゥゥ

 

コツコツと梯子を登り良い景色も見えたとたんに梯子が

壊れちゃって下まで落ちちゃったようなものだ💦

また1からの出発、先は長い。。。

 

「はてなブログ」を始めた頃は以前のwordpressの「新・Y'sクロニクル」から

こちらに来てくれる方々か、この「はてなブログ」内で来てくださる方だけだった。

GoogleやYahooからの検索は無いに等しい日々がづーっと続いていた。

 

最近になって、よ~やく、本当によ~やく検索エンジンから流入がある。

それでも割合的にはとても少ない😢

 

以前はダントツでGoogleからの流入だったけれど、

現在は面白い事にBing(MSNのね)からが一番多く、Yahooと続く。

 

Bingって忘れてたわ(≧▽≦)

前はほぼ無かったのよ、そこからって。。。

私も使わないもんね~

 

以前に書いた記事は、このまま埋もれてしまうのだろうか?

それともGoogleさんが再び拾ってくれる日は来るのだろうか???

 

うんなわけで~

前回は以前の記事をリライトし新記事としてアップしてみました。。。

 

そして忘れていたgooブログ!!!

wordpressに引っ越した時に「お知らせ」を残したの。

そのままだったので、こちらのブログへの「お知らせ」を追加してみた💦

(久しぶりに編集画面というかログインしてみると、ずいぶんと

使い勝手が良くなっているのね?)

何年もほっといてるgooブログのアクセス数のほうが未だに

多いという事を知ってショック・・・


前のブログではラウンジの記事とか、かなり読まれていたのにな~

今は全くアクセスないもんな~

我慢の時期なのかもしれない😢

 

足で稼いだ以前の旅行記事が無駄になるのは、なんだか悲しいものね。

 

悲しい時~

美味しいお酒と美味しいものを食べよ~

ということで・・・むりくり美味しいお酒の話題(≧▽≦)

 

知らなかったプレミア日本酒「新政ナンバーシックス」って高いんだってね~(@_@)

 

まだRが渡米前、あるお酒をテーブルの上に出した。

f:id:kemu-no-work2020:20200618073844j:plain

 

秋田の銘酒「新政」だ。

でもボトルがオサレね???

なんでも渡米のお餞別っぽくいただいたらしく入手困難なお酒だという。

 

定価はこのタイプ(2018年新政NO6のS)で2,500円くらいかな?

まあ、高いお酒ではあるけれど、実際に入手するには

1万円前後なんだって~(@_@)

 

楽天のあるお店ではこの価格。

 

 

新政 No.6 S-type Essence 2018 純米吟醸生原酒 750ml 日本酒 あす楽 ギフト のし 贈答品 ※クール便限定商品【発送+350円】

価格:8,800円
(2020/6/18 08:48時点)
感想(3件)

「Xタイプ」はもっと高く、「Rタイプ」だと少しお手頃。

まあ自分では手が出ないお値段ですね💦

 

お値段がお値段だけにバブルバイアスがかかり、もちろん美味しく感じる('◇')ゞ

この手の良いお酒にありがちな開栓した直後と、翌日の飲み口が

また違う。

開栓して時間を置くと、甘露のような豊潤さが加わる。

残りが少しという状況だけれど、もったいなくて、その少しに手が出ない(;^_^A

f:id:kemu-no-work2020:20200618085637j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20200618085721j:plain

 

昨年行ったパドヴァの名物を思い出して茹でタコを造り

お酒と合わせました。

イタリアンのシーフードなどとも合いますね~😍

 

生のタコを見つけたので、時間をかけてタコを柔らかく煮て、

オリーブオイルにガーリックとパセリの辛いグリーンソース

で食べるのが好き~💖

 

www.kemu-no-tabi.info

 

 おっと~

昨日、初めて「DIME」を買いました~

もちろん付録目当て!

(『もちろん』ってなんだよ~(笑))

 

雑誌はデジタルで読んでるからね~

買わないのよ本屋さんで。

(本屋さんごめんなさいm(__)m)

 

今回の付録はデリタル調理温度計ということで買いました✌

まえから欲しかったのよね~

調理温度計。。。

 

本のお値段は990円。

温度計っておいくらくらいなのかしら???

 

f:id:kemu-no-work2020:20200618093237j:plain

持ち手の部分がチープな感じもするけれど( ´艸`)

マイナス50度から300度まで計測できるんだって~

一番欲しいな~と思う調理は低温調理法。

いつもテキトーな感だったけれど、こんどからはきちんと

温度管理できそう💖

');