新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

いつ食べても美味しい『中國名菜 孫』のランチ@日本橋

 

f:id:kemu-no-work2020:20210308090011j:plain

 

先週、このブログで書いたようにブログ開設から1年たって、

よ~やくGoogleサーチコンソールにサイトマップを送ったり、

Googleからインデックスされていない記事を地味~な手動作業で

送った。

 

これは自分のブログ記事がまったく検索結果に表示されない事に

気がつき、PVがまったく伸びない原因だったといまさら気がついたので💦

なおかつURL自体に問題のある記事も多いという事にも気がついたワケ。

 

1週間もたっていないのにGoogleからの検索流入が急激に増えた(@_@)

wordpressの時は80%くらいはGoogleからの流入だったのに、

1年たってようやく35%くらいだったのが、ここ数日で50%以上になった(@_@)

やはりGoogleにインデックスを確実に行ってもらう・・・というのは大切なんですね~

 

新し目の旅行記事(wordpressの時)のURLで日本語が含まれるものが、ことごとく

おかしな長ったらしいURLになりGoogleから見放されていたことに気がつき、

URLだけを替えられないので新しく書き直す・・・と書いたけれど

はてなブログの編集画面で個別に替えられることを発見!!!

カスタムURLで対応できるんだ(@_@)

 

でもまあアイキャッチ画像が表示できないなどの不具合が受け継いだ記事には

あるので2019年のヴェネツィア旅行記は書き直しに着手もしちゃったし、

これだけは新記事としてアップする予定。

 

ということで~自分のブログのメンテは自分でね✌という事ですね( *´艸`)

 

さ~て・・・前にも紹介したコレド室町の孫さんの中華・・・やっぱり美味しいわ~

 

コレド室町の『中國名菜 孫』1,300円で大満足!

 

美味しい麻婆豆腐を食べたくなると行くのがコレド室町の「中國名菜 孫」

 

コレド室町には、これまた麻婆豆腐で有名な陳 健一さんの「赤坂 四川飯店」系列店が

あります。

麻婆豆腐に関しては甲乙つけがたい名店。

 

孫さんのランチのほうがお安めだし、味は折り紙付き!

麻婆豆腐に関しては完全に好みの問題でしょう。

 

麻婆ランチだけではなく、

日替わり(週替わり?)ランチのメインはもちろん、

副菜も美味しいのでおすすめです!

 

f:id:kemu-no-work2020:20210308100554j:plain

 

この日はホタテとブロッコリーの炒め物。

本格的でとても美味しい😍

 

もちろん食後のスイーツも美味しい😍

 

休日、祝日もおなじお値段でランチが食べられるのも嬉しいです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

');