新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

買って良かったTuffyドリップコーヒーマシンとbodumのミルで美味しいコーヒーが飲める!

 

f:id:kemu-no-work2020:20210306082410j:plain

 

ネスプレッソは便利だけれどドリップコーヒー好きが一名いるので、

手動で毎朝入れていた。

過去、なんどもコーヒーメーカーを買ったけれど(主に国産メーカー)

イマイチ・・・・だった・・・

 

最近は美味しいコーヒー豆専門店も増えたので、十年ぶりくらいでマシンを

買ったみたら、これが大正解!!!

と~っても美味しいドリップコーヒーが出来るの😍

 

と、、、その前に自分のブログの記事がGoogleで検索しても出てこない(@_@)

という事実に遭遇💦

 

「はてなブログ」だからといって簡単にPV増えると思ったら大間違い!

 

一から自分で構築するワードプレスと違って「はてな」はブログを書くだけで、

な~にもSEO的な事はやらなくても良いと思っていた💦

gooブログはそうだったので。

 

それがワードプレスの時よりもPVが全く伸びないのだ。

はてなでも私の場合、独自ドメインにしているので最初は仕方ないと思っていた。

もう少しでかれこれ1年もやっているのに、検索しても全く出てこないなんてね~

 

今さらながらGoogleサーチコンソールに登録しサイトマップを送った💦

で、知った事・・・はてなとGoogleは相性が悪いらしいサイトマップ送っても

スムーズにスクロールしてくれないというのはいっぱい他の方のブログに書かれており

私もその状態。

 

もっと驚いたのはワードプレスから各記事のURLがうまく引き継がれていないという事(@_@)

URLは各記事の住所の様なもので、これをGoogleが認識しないと検索結果に

出てこないワケ。

 

ワードプレスでURLに日本語が含まれていたものがことごとく認識されていなかった。

URLがワードプレスの時と変わって変な記号がたくさん含まれていた💦

特にワードプレスの時に書いた新し目の旅行記は全てその状態で認識されていない。

 

このブログはコロナで旅行記の更新はされていないけれど、いちおう海外旅行記を

メインにしているので、これではまずい。

URLだけ変えるという事ができないので(出来るの???)

コーピーしたり書き直したりで一から今までの旅行記を新しくしなくっちゃ(´;ω;`)

 

という事で、これから唐突に以前と同じ旅行記がアップされることが、

この先、あると思いますが今まで読んでくださった方は無視してくださいm(__)m

 

さ~ぁ。。。ここからが本日の本題!

 

Tuffyアロマ・ドリップコーヒーメーカーが優秀!そして可愛い!

 

理想はデロンギのマシン・・・でもお高すぎて(´;ω;`)

 

エスプレッソマシンから変えようと決心した瞬間からネットで探しまくった。

失敗しても痛くないように安めのマシンを探した。

一番重視したのは、やはりコーヒーの味。

その評価が高めで(特に香り、甘味、酸味などの評価が高い機種)で、

お手入れの簡単さがイマイチだけれど良さげなランドンナという日本の会社のトフィーブランドに決定!!!

 

ladonna-co.net

 

見た目も可愛くお値段も7,000円くらいだった。

(ドコモのdポイントで買ったの)

 

届いた箱がすでに可愛い😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20210306090154j:plain

 

もちろんモノホンのマシンも可愛い😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20210306090316j:plain

 

唯一の欠点はお水のタンクがマシンと一体型!ということ💦

海外のホテルでよくあるタイプ・・・

 

専用のメッシュフィルターがありペーパーフィルター不要。

(ペーパーフィルターでも使えます)

 

f:id:kemu-no-work2020:20210306091220j:plain

 

使い方はタンク部分にお水を入れ、コーヒーをセットして

マイルド、ミディアム、ストロングから好みの濃さを選び

スイッチオン!!!

 

f:id:kemu-no-work2020:20210306091136j:plain

 

お店で挽いてもらって4日目くらいのコーヒーだったのに、

自分で淹れたのと大違い!!!

「アロマドリップ」というだけあってアロマが感じられ美味しい😍

老舗喫茶店に負けないくらいに美味しい😍

っていうか今までのマシンの中で一番美味しい😍

 

というわけで買い替え大成功!!!

 

 


 

 

 

ついでに電動ミルも買ったbodum(ボダム)のコーヒーブラインダー

 

豆で購入すれば日持ちもするので電動ミルも買ってみた。

 

過去には手動、刃で挽くタイプの電動ハンディミルも買った事があり

どれも美味しくなかったの(´;ω;`)

ミルつきのコーヒーメーカーも使った事があるが、あれはすぐにボツだった💦

最近はバイタミックスを使ったりしていた。

ただバイタミックスは均一に挽けないんだよね・・・

 

これもリサーチにリサーチを重ねボダムの製品に決定!!!

 

f:id:kemu-no-work2020:20210306092816j:plain

 

www.bodum.com

 

こちらはデンマークのメーカー。

Amazonで購入したので定価よりはかなり安かった。

 

購入のポイントは、刃では無い事、臼式?グラインダー式のもの。

もっと本格的なのはとても高くて💦

 

f:id:kemu-no-work2020:20210306093319j:plain

 

極細から粗目まで選べます。

 

タイマーが20秒が最大なので豆は40gがリミットみたいよ。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210306093602j:plain

 

計量スプーンで8杯くらいかな。

 

中挽きでこんな感じ。

かなり均一。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210306093724j:plain

 

ガラスポットなので粉が静電気でつかないのは良いですね~

 

f:id:kemu-no-work2020:20210306093846j:plain

 

電動ハンディミルは蓋の部分に粉がくっついちゃって取るのが

大変だったけれど、これは全く問題無し!

簡単に速く挽けるし豆専門店までとはいわないけれど、

十分美味しいしこれも買って良かった🎵

 

 


 

 

私が買ったAmazonではもう少し安かったような???

 

 

 

10年ぶりくらいにコーヒーメーカーやミルを購入しましたが、

技術が進んで他のメーカーも美味しくなっているのかもね???

');