新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【苫小牧・札幌食べ歩き旅行④】空港の『らーめん空』で最後の〆そして久々のJALで帰る。

 

スープカレー、ジンギスカンそしてパンやおにぎりのお土産を予定通り

買いあとは空港のお店が閉店しないうちに到着しなきゃ。

 

札幌(小樽)新千歳空港間のエアポート快速は便利だし本数多いし

使えるわ~

なので6時台前半には空港に到着。

 

全てのお店は開いていた✌

しかし生鮮食品を扱うお店は、品定めをしているうちに閉店準備を始めた(*_*)

まだ7時前よ???

 

これは世の中がいまだに状況が以前のようではないから???

数年前からこうだったっけ?千歳空港???

 

スイーツ店などは、営業を続けていた。

ほっかいどう認証店応援クーポン3,000円×3をゲットしているので、

佐藤水産などでいつもより大盤振る舞い(≧▽≦)

 

RもLA.で迎える新年を日本式で迎えるべく昆布巻きなどを購入していた。

 

一通り海鮮物などを中心に買いたいものも買ったタイミングで

「らーめん王国に行ってみよう」とΣ( ̄□ ̄|||)

 

行ったら食べるよね・・・

 

人気店は行列、この後JALラウンジにも行きたいので行列店はパス!!!

なおかつハーフサイズで食べられるお店を探す。

 

Rは北海道の昔風醤油ラーメンが食べたいらしい。

メニューに写真が怪しくハーフサイズでも200円しか違わない

『らーめん空』というお店に。

 

ここはすみれ系のお店で味噌味押し。

選択肢が少ないし時間もないので、そこにした。

 

 

基本、私も味噌<醤油だけど、同じ味はつまんないので辛みそラーメン。

 



悪くはありませんでした・・・ほんと、悪くないだけ(≧▽≦)

 

で、大正解は醤油!!!

これは北海道の昔風醤油だ💡。

 

 

ラードの香りが多少焦がし気味の醤油と相まって旨い!!!

 

北海道というと味噌・・・というイメージで味噌押しのお店ばかりですが、

醤油味のほうが北海道でも好まれていると思うんだけどな~???

 

横浜ラー博のハーフより多くて、東京だったらフルサイズっていうラーメンを

完食しラウンジに向かった。

 

せっかくのサッポロクラシックはもはやお腹に入らず、

ハイボール&おかき。

 

 

ハッピーターン!!!

うれしいぜJAL✌

 

搭乗の時間になり機内へ。

 

ほんとう~に久しぶりのクラスJ。

Rはいつも好んでクラスJを利用するんだけど、そうそう変わんないよねフツーと、

と、、、思っていたんだけど昔とはシートがぜんぜん違うじゃないΣ( ̄□ ̄|||)

 

いい感じにシートを撮れなかった~(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

なんかANAのプレミアクラスくらいに快適なシートΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

ヘッドフォンも可愛い💕

 

 

クラスJの料金が伊達に昔より高くなったわけではないんだな。

 

順調に羽田に到着。

家に戻ってお腹が空いて「にぎりめし」を食べたとさ。。。

以前の家より30分遠くなったので、以前から羽田の深夜は電車が長くて

嫌になってたけど、長くて飽きた(≧▽≦)

色々な駅を飛ばす特急を深夜も運転させるべきだよね~

我慢できるのは品川あたりまでだもの。

大鳥居とか止まんなくてもね~(←これ京急利用の人なら同意するでしょ?(≧▽≦))

 

 

翌日は北海道の戦利品で豪華な朝食💕

 

 

Rもお嬢もモノホンの筋子を食べたことがないというし、

今となってはこんな高級なものを私もうん十年も食べたことがないので

清水の舞台状態で購入!!!

 

やっぱりモノホンの筋子って美味しいのね~💕

イクラの醤油漬けも美味しいけれど筋子は上品な全く苦みもないし

筋子本来の美味しさがわかるご飯のキングオブ飯友ね~💕

 

新巻き鮭と筋子、だれか気前の良い人お歳暮でくれないかな~

などと妄想しております。

 

当初、予定していなかった急遽の北海道行きでしたが、

この時期に行く事がなかったわけで、寒い北海道こそ北海道らしいと

思った旅でした。

');