新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【ロサンゼルス空港】ANAで使えるテラスもイケてるスターアライアンス・ラウンジは最高!

 

昨年利用し、とても気に入ったロサンゼルス空港、スターアライアンス・ラウンジのご紹介です。

ハリウッドの社交界を意識したような設えは、とてもゴージャス感があり、お食事もサラダなどは高級デリで売られているような他のラウンジではあまり見ないタイプでした。

アウトドアテラスもオサレなレストランのようで、このラウンジの特徴でしょう。
時間の余裕を持って空港に到着し、ゆっくり過ごしたくなるラウンジでした。

オペレーションはニュージーランド航空でSKYTRAX社のベストアライアンス・ラウンジに選ばれています。

スターアライアンス・ラウンジですからスターアライアンスが発着するターミナル、トム・ブラッドレーにあります。

 

利用資格は?

利用資格はスターアライアンスのビジネスクラス以上の利用かスターアライアンスのゴールド保持者。
ANAならばダイヤモンド、プラチナ、SFCで利用でき、シルバー、ブロンズは不可。

LAXのセキュリティ・レーンは激混みでした💦
ラウンジが利用できるステイタスがあれば優先レーンが利用できるのでサクッと制限エリアに入る事が出来ました✌

セキリュティー・チェック後、すぐの右に6Fのラウンジにアクセスする紫のエレベーターに乗りましょう。

[caption id="attachment_1301" align="aligncenter" width="500"]ラウンジへのエレベーター ラウンジへのエレベーター[/caption]

 

受付は質素。

[caption id="attachment_1302" align="aligncenter" width="500"]ラウンジ受付 ラウンジ受付[/caption]

 

ゆったり落ち着くラウンジ内

 

なんと言っても入室して直ぐに目に入るワインボトルのディスプレイは圧巻です!

[caption id="attachment_1292" align="aligncenter" width="500"]ラウンジ内ディスプレイ ラウンジ内ディスプレイ[/caption]

椅子もゆったり配置されています。

商業施設を見下ろす様に配置されている席もありました。

 

[caption id="attachment_1293" align="aligncenter" width="500"]ラウンジ内 ラウンジ内[/caption]

 

ラウンジからはクラシカルな劇場にあるような時計が見えますので乗り遅れる様な事は無いでしょう・・・(;^_^A←乗り遅れた経験のある人💦

 

[caption id="attachment_1304" align="aligncenter" width="500"]ラウンジ内の時計 ラウンジ内の時計[/caption]

 

そして外気に触れる事が出来るハリウッドヒルズに面しているアウトドア・テラス。

 

[caption id="attachment_1294" align="aligncenter" width="500"]ラウンジテラス ラウンジテラス[/caption]

 

他の空港でも「テラスっぽい造りになっている」ラウンジのスペースは見た事がありますが、
本物のテラスって珍しくないですか?

 

[caption id="attachment_1295" align="aligncenter" width="500"]ラウンジテラス ラウンジテラス[/caption]

 

暖炉もあるんですよ~午前中だったので流石に誰もいません・・・
夜の出発の時に是非、ここで寛ぎたいな~

 

[caption id="attachment_1296" align="aligncenter" width="500"]ラウンジテラス ラウンジテラス[/caption]

 

テラスの壁には「There was more good acting at Holly wood parties than ever appeared on the screen」と書かれています。
ベディ・デイヴィスさんが仰った言葉だそうですが、ウイキで調べたところレジェンド級の女優さんなのね

「フィルムのファーストレディーと呼ばれキャサリン・ヘップバーンに並ぶハリウッド屈指の演技は女優であった」

知的な女優さんだったんでしょうね~ウィットに富んでオサレなお言葉ですね。

「今まで見たどの映画の中よりハリウッドのパーティでは上手なお芝居がたくさん見られたわ~」てな事でしょうか

 

トイレはシンプルでした。

 

[caption id="attachment_1306" align="aligncenter" width="500"]ラウンジ内トイレ ラウンジ内トイレ[/caption]

シャワールームは利用していませんがテラス入り口手前にありました。

 

午前中のお料理と飲み物

 

お気に入りポイントの1つはビールの種類が多い事( *´艸`) アメリカの各地域でポピュラーなビールや日本のビールもありますし、もちろんバーカウンターでは生ビールもありますが、銘柄は確認していません。

 

[caption id="attachment_1322" align="aligncenter" width="500"]ビールなどのドリンク ビールなどのドリンク[/caption]

 

日本に帰る便の前に日本のビールというのは、やはり日本人・・・

 

[caption id="attachment_1303" align="aligncenter" width="500"]キリンビール キリンビール[/caption]

 

コールドミールコーナーにはタコスロールなどがありカルフォルニアらしいな~と思いましたし、サラダはふんだんにオレンジやスーパーフード、ナッツなどを使い、これもカルフォルニアらしいですよね?

 

[caption id="attachment_1299" align="aligncenter" width="500"]ラウンジお料理 ラウンジお料理[/caption]

チーズ類もたっぷり用意されておりましたし、フライドライスなどのホットミールもランチの時間にはまだ早い時間帯でも用意されていました。

 

[caption id="attachment_1300" align="aligncenter" width="500"]ラウンジお料理 ラウンジお料理[/caption]

 

フォーの様なアジアンヌードルをオリジナル仕様で作る事が出来ます!!!

 

[caption id="attachment_1305" align="aligncenter" width="500"]ヌードルコーナー ヌードルコーナー[/caption]

 

このようなヌードルコーナーって、写真の様な太い麺とビーフンっぽい麺が用意されている場合が多いじゃない? この時以来、正解は太い麺ではないという事を学びました💦

でも日本人には麺類は嬉しいですよね😍

 

[caption id="attachment_1297" align="aligncenter" width="500"]アジアンヌードル アジアンヌードル[/caption]

 

これまたアメリカあるあるのオレオのスイーツ・・・ご想像の通り甘いです💦

 

[caption id="attachment_1323" align="aligncenter" width="500"]ラウンジのデザート ラウンジのデザート[/caption]

 

ハリウッドセレブ気分になってサラダだけ食べてみる・・
スーパーフードとオレンジがこんなにたっぷり入っているラウンジのサラダって初めてだわ~

 

ラウンジお食事

因みにブログのトップ画像はラウンジ内にあるファーストクラス専用スペースです。

アメリカでスタアライアンス利用(ANA)なのでユナイティッドのラウンジだろうと思っていたのですが、このスターアライアンスラウンジを利用できて良かった~
ユナイティッドのラウンジはターミナル7にありますが、もちろんそこも利用できます。
生のニンジンを食べたい方はそちらにどーぞ。。。
馬に食べさせるくらいに用意されているはずですから( *´艸`)

ロスの空港での入国手続きの様子(自動入国キオスク使用)もブログに取り上げました。
下にリンクがあります。

 





https://kemu-no-wakwak.work/2018/03/22/apc-esta/

');