新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2か月ぶりにキュウリが~!!!&隅田川の夜景は綺麗だったよ~

f:id:kemu-no-work2020:20201025085510j:plain

欧米で凄い勢いで憎っくきウイルスが拡大している😡

PCR検査もすっごい勢いで行っているので、それとの関係もあるだろう。

 

それにしても、気持ち悪いわ~💦

嫌なウイルスだわ~💦

 

フランスの衛生局(?)の専門家は「少なくとも来年の夏までは今のような生活が続くだろう」といったとか(´;ω;`)ウゥゥ

 

「少なくとも」よ???

嫌だわ~

困るわ~

 

来年の後半くらいには海外に行けるかな?と考えていたけれど、

これじゃあ来年も無理なのかもな~(´;ω;`)ウゥゥ

 

っていうか、持たないわ、こんな生活。

来年の大半、こんな世界が続いたら世界の経済はどうなっちゃうんだろう???

日本でもANAが心配。

JALと統合するしかないの?

国営になっちゃうの?

 

そんな事を考えていると希望を見つけるのが難しくなっている。

 

そんな朝に嬉しい事があった✨

 

なんと、今年はもう絶対に無理と思っていたキュウリが突然現れた(*_*)

f:id:kemu-no-work2020:20201025092027j:plain

立派なキュウリが~(@_@)

なんとこれは8月22日に1本収穫して以来なの(@_@)

これが8月のキュウリね⏬

f:id:kemu-no-work2020:20201025092204j:plain

 

夏の暑さで苗はすっかりヨレヨレになり、このまま枯れるんだろうと

思っていたら涼しくなって細い枝がどんどん伸び花もどんどん咲き、

ベビーキュウリが出来ては儚くしぼみ、やっぱり無理なんだと

100%諦めていて、今日の今日まで存在に気付かなかった(@_@)

これで、4本目?5本目?になるけれど一番立派だ💖

ありがと~キュウリ~💖

久々に西浅草で美味しいモノを食べてぷらぷら夜景を眺めて帰宅~

東京でベスト3に入ると勝手に決めている西浅草の居酒屋「表乃蔵」。

期待を裏切らず美味しかったわ~😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20201025092857j:plain

14種類も入っていて1,480円という、お造り盛り合わせ2人前~

お寿司屋さんより鮮度が良い。

あいかわらず良いネタ仕入れてるな✌

 

前回、安いので恐る恐る頼んだら大正解だった、おつまみ鰻かば焼き

580円!

f:id:kemu-no-work2020:20201025093113j:plain

以前、安い鰻の臭さに辟易として、それ以来、安い鰻は敬遠しているの。

でも、ここの鰻は安くても美味しいしボリュームもたっぷり😍

f:id:kemu-no-work2020:20201025093426j:plain

山盛りのサクサク舞茸天ぷら♬

今回、美味しかった日本酒は酔鯨の秋あがり😍

ご存じ高知の銘酒ですね~純米大吟醸で1合900円という安さ(@_@)

もちろん馬刺しも美味しかったし、やっぱり表乃蔵は最高✌

 

www.kemu-no-tabi.info

 帰りはテクテク夜の浅草を歩いて帰宅。

ホッピー通りは大賑わい。

大半が若い層で、浅草は若返ってるな( *´艸`)

表乃蔵もほぼ若いカップル(@_@)

純米酒は若い女子に来てるのかもね???(可愛い子が多かった)

f:id:kemu-no-work2020:20201025094040j:plain

ホッピー通りと違って伝法院通りはお店がほぼ閉まっているため、

人もまばら。

仲見世などは早くに閉まっちゃうのよね・・・

スカイツリー、昨夜は国連創設75周年を記念して17種類のライティング。

 

隅田リバーウオークから吾妻橋側を見ると綺麗な夜景に

上弦の月☽

f:id:kemu-no-work2020:20201025094503j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20201025094552j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20201025094637j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20201025094719j:plain

刻々と色々な色合いに変化するスカイツリー。

ミズマチはハロウイン仕様・・・

f:id:kemu-no-work2020:20201025094846j:plain

そういえば~

最近の水上バス、吾妻橋発着場近辺は銀河鉄道999仕様の

お船ばかりなのよね。

f:id:kemu-no-work2020:20201025095044j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20201025095130j:plain

停泊している船もお台場方面から来た船も銀河鉄道999仕様。

浅草はかなり観光客が戻り賑わいも復活していますが、

それでも、まだまだ少ないので、人気のシリーズだけ運行しているのかな~???

 

隅田川クルーズは最高なので東京にいらしたら、ぜひプランに

組み込んでくださいね✌

');