新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

サッポロ黒生の聖地The Barはお手軽価格&簡単手作りシュウマイ!

f:id:kemu-no-work2020:20200119142154j:plain
The Barのマイグラス棚Y’sクロニクル

「か、か、烏丸せつこ!!!!!!!」(@_@)

私は、今日、これを書きたいがためにブログを書いていると言っても
過言ではない・・・

心底びっくりした。
あの知らないはずだったオバチャンは知っていたオバチャンだったのだ~(@_@)

NHK朝ドラ「スカーレット」
個人的にあまりにつまらなくて真剣に見ていない。
惰性でいつも夫がチャンネルを合わせてしまうのだ📺

で、最近、知らないオバチャンが後半の重要なポジションなんだろーなーと
想像せざるを得ないくらい、チラ見すると登場している。

関西では有名なのかもだけど、見知らぬ素人に毛が生えた程度の役者を
この後半の大事な部分らしきシーンで使うとはNHKも何を考えているのやら・・・
と思っていた。
しっかりと視聴していないからかもだけど、とても興味ある展開にも思えないし。

不思議だ~まったく不思議だ~と感じている昨今、そして今朝!!!
なにげなくTV画面を見て驚いた。
出演者名が画面に表示されていた。
あの見知らぬ、なんで登場しているかわからなかった役者は
烏丸せつこだったのだ~(@_@)(@_@)(@_@)

70歳くらいの役者さんだと勝手に思っていた💦
昔、むかし烏丸せつこってグラビアアイドル?だったよね???

あのスカーレットのオバチャンが烏丸せつこ??????
今年一番のビックリした事だ。
(今年はまだ2か月もたってないけれど)

声もガラガラで・・・若い頃の声は忘れちゃったけどさ。
私よりは年上だったけれど、思っていたよりも、もっと年齢が
離れていたのだろうか???
いや~今現在70歳近くの年代にグラビアアイドルなんていなかったよね~

まあ、ドラマの内容はともかく、そんな事で驚いたという今朝でした(≧▽≦)
惰性でチャンネルを合わせている夫も、とにかく主人公などの関西弁が
汚くて嫌だと言っていた。

私は関西弁の綺麗、汚いはわからないので、ただただうるさい話し方だな~と
感じただけだけれど。

烏丸せつこ・・・松坂慶子とかより若いと思ってったんだけど?

てなわけで~

昨夜、珍しくシュウマイを作った。
材料を買い出しに行って、鶏団子が目に留まり「これを皮で包めばいいんじゃない💡」
と閃きさっそくやってみました~

しゅうまい

冷凍してあった昨年のグリンピースをのせて、ほら!シュウマイだ~(≧▽≦)
キャベツと一緒に蒸したけれど、蒸しキャベツってなんで、こんなに甘いの???
豚肉じゃないのが惜しいところだけれど、これはこれでイケル~
細切りのショウガを薬味にね✌

ってことで~ついでに銀座に出来たサッポロビールのバーも紹介しておこっと。

サッポロ黒生のスタンディングバーは1杯500円!

銀座の日産ビル(今は違う名前?)の地下あたりに銀座ライオンがあるじゃない?
そこにバーが出来てた(@_@)

sapporo the bar

「Sapporo The Bar」というこじゃれたカウンターとやはりスタンディングの
丸テーブルが数台のサッポロビール黒生専用バー。

カウンターとビール

黒生を3種類のクリーミー、コールド、クリアというサーバーで注ぎ分ける。
ワンコインの500円が嬉しい💖

おつまみも安くて凝っていてグー✌

サンドウィッチとビール

月ごとに変わるサンドウィッチは千疋屋とのコラボで480円(@_@)

馬刺し

おつまみも月ごとにかわり、ことの時はヒレの馬刺し。
これも500円ですよ~
安すぎるので警戒して口に運んだら美味しいかった~
驚いたこの価格で。

たしか2杯までだったかな?(あれ?3杯?)
サクッと飲んでサクッとかえるオシャレバー。

トップの画像はキープされたマイグラス。
人気らしいよ~これも500円なんだって。

銀座のど真ん中でお手軽に美味しいビールを飲めて、
おつまみもこだわっているなんて言う事なし!!!

https://www.sapporobeer.jp/beer/thebar/

花粉症だろうか・・・頭頂部がぼーっとする・・・

');