新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

新型コロナの影響が私にも!ローマ旅行は中止という悲報・・・

f:id:kemu-no-work2020:20210309092459p:plain

「ローマは行けそう?」とあさイチで友達からのライン。
「4月の後半だから大丈夫じゃない?そのころまで続いていたら世界恐慌よ」
と返し、その後電話で話していた。

ローマに行くなら友達に除菌グッズを持っていってほしいという事で、
「まかせなさい!」などと言っていた時に「ローマは中止になったよ」と聞く(@_@)

もうね~
心配しながらも大丈夫だろうと願っていたのに、自分にも影響が出るなんて~( ノД`)シクシク…

ローマのカヴァリエで3日間の各国の社員のイベントがあり、それに参加する社員は
パートナーを連れて行けるわけよ(1名まで)
そのおこぼれにありついたというラッキーだったのだ💦

フライトは昨日も書いた通りカタールのQスィートという最新鋭のビジネスクラス。
このクラスの最大の魅力、真ん中のシートは合わせてダブルベッド仕様になるというね~
そのシートを予約し、あとはスペイン広場近くやコロッセオ近くのアパートメントも
予約しハドリアヌスの別荘へのアクティヴィティーも予約し、
楽しみで、楽しみでしょうがなかったのに~(´;ω;`)ウゥゥ

カタールのチケット

すぐに個人予約の宿泊は取り消した。
返金なしの格安プランにしてなくて良かった・・・

やはりWHOの見通しによるパンデミックの可能性で流行している
イタリアも対象になったのかな~?

イタリアのイベントの前週に違う部署の方々のイベントがハワイ島であり、
それに替えられますという事だ。
ハワイ島もフェアモントなので、いつもなら「素敵~😍」
となるけれど、心は既に永遠の都ローマだったのでショックが大きいし、
Qスィートの利用は心躍る事だったのに~

「これからも乗れるよ何度も」というお嬢。
そうであることを願うわ。。。

かりにフェアモントの方に行くとしても、これすら安心は出来ないっていうか、
今年の旅行の予約は今の時点ではリスクを伴うな~
ワイハなら近いしエコノミーで十分だわ( ノД`)シクシク…

バンコク旅行を6月に延期した友達も、フライト予約はまだしていないと
いっていた。
「できないよ~キャンセル料金発生したらいやだもの・・・」確かに。

息子のRの3月後半の米国赴任は予定通りなんだろうか?
シンガポール航空を利用予定だけれど、シンガポール航空の
成田、羽田その他の日本発着が5月末までかなりのフライトで
キャンセルになってるからね~

来週には船便で一応、週の半分は生活している寮の荷物を
船便で送る事になっているけれど。
まあ明日、話を聞こう。

お嬢の会社は来週から2週間の自宅待機、そういえばトラマルコさんも
昨日から2週間の自宅待機だといっていた。

友達のオット君の会社(大手町)は3か所くらいに部署を分けるって
話だ。

なんだか他人ごとではなく自分自身もこの非常事態を
身近に感じざるを得ない事態とはね~

あ~ローマ・・・

');