新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

暑い夏の朝ガスパチョで南欧ぽい朝食〜&ココナッツムースがあると良いね〜

 

昨日の朝は松山英樹の諦めない不屈の精神で臨むゴルフで感動し、

夜はNHKファミリーヒストリーの草刈正雄で感動し(若いころイケメンだったのね~と

今更・・・お父様は負けず劣らずのイケメンでおどろく)

で、月10ドラマ「転職の魔王さま」も良いドラマだったし・・・

 

そんで本日、終戦記念日は凄い夏空かと思えば急激な豪雨と台風の影響で

安定しないお天気です。

雨があると気温が下がり快適なので、これはこれで良しとしよう!!!

 

さて~飲むサラダ、ガスパチョ。

夏の朝に数回登場が例年。

今夏は初めての登場となりました〜

 

最近はスイカを使う事が多くなりました。

前夜に玉ねぎ、トマト、パプリカ、ニンニクをカットし塩、オリーブオイルでマリネ。

食べる直前にスイカとフランスパンも加えミキサーへ。

(この日はキュウリが品切れで使えず)

 

氷を浮かせてひんやり😍

体に染みる〜

健康になる気がする〜

フルーツもたっぷりと用意し、南欧ぽい朝食になりました。

 

 

フレンチトーストにはココナッツムースをトッピング。

あうよね〜間違いないよね〜

パンケーキに使っても、いきなりトロピカルになるよね〜

 

このココナッツムース、マンゴープリンとココナッツムースのスイーツを作った時に余ったので

ココナッツムースだけで冷やして、色々なスイーツに使いました。

 

 

コーヒーゼリーにもね✌

 

 

コーヒーゼリーはトロトロが好きなのでゼラチンはコーヒー液500グラムに対して5グラム使いました。

 

夏はゼリーなどのぷるるん食感に体は喜びます。

和のぷるるん食感もこの季節に重宝。

それはまたと言うことで✌

');