新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

第5のメジャー「ザ・プレヤーズ」で松山英樹が単独首位発進!という朗報から一転中止だって~💦

f:id:kemu-no-work2020:20200313021747j:plain

プレイヤーズのスコアボード

 

アイルランドの首相が昨夜3月末まで全学校の休校措置を

実施すると発表した。

 

SNS上は日本と全く同じ反応。

 

「医者や看護師の子供もおり、学校が休みになれば

親も休まざるを得ず、医療が手薄になる」

「親はそんなに休むわけにはいかない」などなど。

 

これは難しい問題だね~

対策は試行錯誤の為ベストな選択はあり得ないんだろうな~

ベターならベターだ💦

 

日本では休んでいる子供たちが公園で遊んでいると

目くじらを立てる人や公園で遊ばれるとうるさいなど

文句を訴える人ってなんなんだろう???

 

私は公園で子供たちが集まって元気に遊んでいる姿を見て

「たくさん遊べよ~」と思っていたけれどね。

 

まあね、この手の人って「除夜の鐘がうるさい」とか

「お祭りのお囃子の練習がうるさい」と言って

それらを辞める方向にもっていっている人達なんだろな~

 

大半はそんな事ちっとも思っていなくて、でも言われた方は

少ない「やめろ~」の声を選択してしまう日本の特徴。

 

昨日、公園を歩いていたら桜が2割ほど咲いていた🌸

f:id:kemu-no-work2020:20200312165720j:plain

真ん中に見えるのはスカイツリーです。

 

最近、この公園近くのカフェバーのアイリッシュ・コーヒーカクテルが

気に入っている。

f:id:kemu-no-work2020:20200307212044j:plain

 

と~っても美味しいので家でもまねして作ったり。

コーヒーとウイスキー、コアントローやベーリーズなどと

きび砂糖そしてクリームを適当に混ぜるとそれっぽい味になる。

アイスでもホットでも美味しいの😍

世界のスポーツ界も大変だ~そんな中、久しぶりのワクワク♪

世界中で色々なイベントが中止になりスポーツの大会も続々中止に。

アメリカでも野球やバスケなど中止や延期。

 

そんな中、男子プロゴルフは、屋外競技という事もあり、

最大限の対策をとりながら今週はザ・プレイヤーズという第5のメジャーと

いわれる優勝賞金が日本円で2億5千万円以上というビッグトーナメントが

昨夜から開かれている。

日本人として唯一、松山英樹が出場しているのだけれど、

なんと初日に9アンダーで単独トップだ(@_@)

 

いつもは心配なパットも決まり最後は7m強のイーグルパットも決めた(@_@)

初日は観客もいたけれど、急遽、明日からは無観客試合になった。

無観客でも良いので、どーか最終日まで続行できますよ~に。

追記:

このブログをアップして1時間・・・

プレーヤーズは中止になっちゃった(@_@)

バレロテキサスまで?

マスターズも危うし・・・

 

これは大変な事だぞ~

やっぱりオリンピックも延期だろうか???

 

そしてマスターズも予定通り行われますよ~に。

 

wordpressでブログをやっていた2年間、松山英樹は優勝できなかったの( ノД`)シクシク…

なので、ブログを変えて心機一転!

景気の良い「祝・優勝!」の記事を書きたいわ・・・

 

心機一転といえば・・・3月20日は春分の日。

大昔の新年は春分だったんでしょ?(よくわかんないけど💦)

今の問題も最後の悪あがきで春分を機に好転してくれると良いですね~

 

');