新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

netflixドラマ『離婚しようよ』一気見しちゃう面白さ。宮藤官九郎×大石静。

 

朝ドラ「らんまん」

これ、なにげに登場するカップ&ソーサが素敵で注目してる☕

 

しっかし毎年言ってるけど暑い!!!

テレビでは「災害級の気温」などと過激な表現で煽っている、てかさすがに、

この気温ではそうなるか???

 

昨日、住んでいるところの気温は38度ですと!!!

食料やいろいろな物を備蓄しておいて良かったわ~

外に出る気もしない。

 

でね、今「これ選んだ私大正解✌」と自分で自分を褒めているのはカーテンを白に

した事。

リビングが東向きの為、早朝から暑いんだわ~💦

で直射日光がお部屋の奥まで届かなくなる9時くらいまで、カーテンを

開けない。

 

しかし朝の清々しさも欲しいわけで・・・

白だと朝の清々しさも感じつつ、閉めていても軽やかさがあるという点で

良かったな~と思っているのだ。

 

風が入るように網戸の部分はカーテンをソファーにひっかけて空間を作っている。

 

風が入らないと同じ気温でも全く体感が違うよね~

 

朝はそれで良くても日中などは室内の温度が32度を今週は超えているので、

泣く泣くエアコン(´;ω;`)

エアコンが嫌いなんじゃなく電気料金が心配なんだよ~(´;ω;`)ウッ…

 

このような日は当然、熱帯夜で安眠の為にエアコン。

昨年まではタイマーにしていたけれど、あれ切れると暑いんだよね~

で、窓を閉め切ってるから起きなきゃならないというね。。。

で、タイマーやめた。

タイマーにするにしても朝方4時くらいまでは入れておく。

流石に4時くらいだと窓を開けると涼しい風も入るしね。

 

で、そんなほぼ一日エアコンの日はTV三昧。

ドラマがはかどるはかどる。

 

そのはかどりドラマの中で、特にはかどったのが『離婚しようよ』

 

松坂桃李このキャラが定番になった?クドカンぽさが薄いので単純に笑えるテンポが良いドラマ『離婚しようよ』

 

これネットフリックスとTBSの共同制作なんだって~

TBSといえば日曜9時の『VIVANT』!!!

日本のドラマ史上こんなスケールの、こんな面白いドラマがあっただろうか???

というほど楽しみなドラマ💕

まあね、はじめの2話、凄すぎてこの面白さが最後まで続くのだろうか?

という不安もあるワケで。(基本、日本のドラマは脚本がね~と思っているので)

 

さすがドラマのTBSと昔言われただけあり、やってくれるよね~

 

さてオススメの『離婚しようよ』

脚本はクドカンと大石静。

正直、クドカン物は、あまりついてけないという今までの印象。

有名な朝ドラ「あまちゃん」見てないし。

大石静も、もちろん超大物脚本家だけど、あまりそのドラマを見てないのよね~

 

でもね、そのお二人の脚本でクドカン色が薄まり良いところは残りって感じで

私にはテンポよく、ごくたま~に感心したりしながら、ほぼ笑の中で

楽しめた。

こんなテンポが良い飽きの来ない日本のドラマは初めてに近い。

 

ただし最終話エピソード9だけは、飽きが来た。

その前のエピソード8が素晴らしすぎただけに。

 

おバカな二世議員と国民的ドラマ「みこちゃん」←ここがクドカンらしい(≧▽≦)

のヒロインが結婚し二人でユーチューブチャンネルも開設しオシドリ夫婦を

演じているけれど、気持ちはとっくに冷めており離婚に突き進むというドラマ。

 

相関図はオリコン・ニュースよりお借りいたしましたm(__)m

 

個人的には弁護士の石原ヘンリーKが最高だったわ(≧▽≦)

古田新太が演じた役柄の中で一番好きかも(まあほぼあんな感じですけどねいつも)

 

期待したのは、最近見直した錦戸亮!

あまりに、このドラマでの評判が高いしね。

 

なぜに最近、錦戸亮を見直したかというと、もう終わってしまったけれど、

NHKBSの連続ドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』

のお父さん役が錦戸亮で、これがとても良くて最終回は泣いてしまうほどの演技だったからだ。

 

このドラマでの評判がすこぶる高いのでワクワク。

しかしながら、これは気の毒なんだけど松坂桃李の身長が高すぎて

ならぶとインパクトが・・・←そういう問題か???(≧▽≦)

 

ただ、あの難しい役どころを演じられる日本の役者さんというと・・・

そうそういないな~という事はやはり錦戸亮は上手いんだな。

ほんと、わけわかんないキャラなのよ(笑)

 

そうか~この手の役者さん・・・今までならオダギリジョーか~💡

オダギリジョーはアートっぽさ全開だから、そのアートっぽさを

薄めたのが錦戸亮か💡💡💡←わからない例え(≧▽≦)

 

ヒロインの仲里依紗は、途中から吉田沙保里にしかみえなくなるという

ハンデを抱えながら(これ私だけの感想じゃん(≧▽≦))可もなく不可も

ないという感じかな~

 

それくらい松坂桃李のバカっぷりが際立つ演技が秀逸だった( *´艸`)

 

バカなんだけど地元愛媛愛に溢れ純粋に愛媛の為に政治家として

頑張ろうとしている姿が、なぜかしら感動すら覚える。

そこにミステリアスな、もう一人のバカ、錦戸亮が加わり

見る側に「二世議員も捨てたものじゃないぞ、選挙も捨てたもんじゃないぞ」と

思わせる脚本の巧みさ!!!

バカ≒純粋でもあるからね・・・

 

あ~最高の隠し味は尾身としのりかもな~。。。

いや泡沫候補役の赤シャツこと前原滉かもな?←愛媛空港について学ばせてもらいました~✌

 

愛媛には少なからずシンパシーを感じているので、なお一層、

面白かったのかもしれない。

 

とにかく、このドラマは見て損は無いと思います。

暑くて何もやる気にならない日の時間つぶしには最高のドラマです。

 

(そういう点では同じnetflixドラマ御手洗家はどうにかならなかったのかね?)

 

 

kemuからのご報告🐷

 

うちのママさんが張り切ってサントリーの「純あま」という

ミニトマトを栽培していて、毎日「純あまというくらいだから、どんなに甘い美味しいトマトが出来るのかしら~💕」と夢見ていましたが、

枝についた実は、ミニ?いやこれマイクロミニだよな~という小ささ・・

 

 

ケムと比べても小ささが分かるというもの。

 

 

ティースプーンに何分の一???

これは正しい大きさなのだろうか???

肥料が少なすぎたのだろうか???

 

小さすぎて口に入れると甘みは一瞬で消えてしまいます('◇')ゞ

');