新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

チャンギ空港から成田へ~ANA利用@ひとつの街でいくつも美味しいシンガポール⑳

短いシンガポールの旅も最終日。 最終日はフライトが6:35分なので4時にはホテルを出なければならない。 空港までは20分あれば余裕で着くはずだ。

レセプションでタクシーを呼んでもらい乗車。早朝の為タクシーがなかなか現れずレセプションに1人でいらした女性スタッフが時計を気にかけながらドアの前でずーっと待っていてくれました。15分くらいでタクシーは到着~ お隣のイーティングセンターには、もうと言うべきか、まだと言うべきか数組のグループがいて驚きました。

道路はスイスイだけれど20分はかかったかな?空港まで。 これも確か$20でしたが、なんとEZ-Linkカードが使えました。 EZ-Linkカードは地下鉄などの公共の乗り物用のICカードパスモシンガポール版。 実は追加でチャージしてしまって余ってたの・・・これも残金が「0」という素晴らしさ😍 早朝だしチャンギビレッジからにしては高いね料金。 ANAのチェックインカウンターに行きました~ガラガラ~

保安検査場もガラガラ~

帰国便もプレミアエコノミー満席の為、エコノミーからのアップグレードに失敗・・・往復エコノミーだよ~シンガポール便は人気路線なんだね・・・私の様な人間には、その点は旨みがないな~

カウンターで「ラウンジはクリスフライヤー・ゴールドラウンジをお使いください。セキュリティーを通ってすぐの2階です」という事でした。 ラウンジに行く前にお土産を購入するお店の下見🛍 シンガポールのお土産の定番TWGの紅茶とシンガポール・スイーツのブンガワンソロがANAの発着するターミナル2内にあり6時から営業との事で開店と同時に入店すれば間に合うだろうと、その2店を探しました。

市内中にあるらしいTWGの店舗。どーゆーワケか一度も目にしなかった変だな~ まあ空港内で購入したほうが免税で安いだろうと探しましたが・・・

ジャングルの様な休憩所?なの???空港で夜を明かす方は、こんな固そうなベンチでお休み???かなり、その様な方を見かけました。 TWGの場所を確認したところかなりANAゲートから離れており(成田行きE28は端の端の端だった)JAL利用の方ならば近いんじゃないかな? なのでオープン時間である6時きっかりに紅茶を買いブンガワンソロに寄ってから 6:10分搭乗開始となると無理~(フライト時間は6:35分) きっぱり諦めすでに開いている売店でクリッパー・ティーを買いました。 正式な店名は「The 1872 Clipper Tea」という紅茶有名店はシンガポールにしか直営店がないのでレア感があっていいか・・・と自己納得。 ブンガワンソロはラウンジのすぐ近くだったので(セキュリティーのすぐ前)ゲートに向かう直前に行く事に。

私が使えるラウンジは「Kris Flyer Gold」というラウンジでゴールドってつくじゃない?一見最上級のラウンジのように思えるけれど最上級のラウンジは「Silver Kris 」といい金より銀なのよ。 ANAならばファーストクラスかダイヤモンドの人、シンガポールエアー利用ならばビジネス利用以上の選ばれ~たリッチな方しか入れないラウンジなの。

なので庶民はクリスフライヤー・ゴールドラウンジへ・・・

狭すぎもせず広くもなく静かなラウンジでしたが驚く事にトイレはラウンジ外にある 全くラウンジらしからぬトイレでした。 利用したのは5時頃で朝食の用意は出来ていました。

フルイングリッシュ・ブレックファストと中華というラインナップ。 紅茶はもちろんTWG。

お粥を食べておけば間違いないね😎早朝でこの程度だからランチやディナーだと期待できるんじゃない?

そろそろ時間なのでブンガワンソロに向かいましたが、まるで開く気配が無い💦💦 やはり6時を過ぎても開かず買う予定だったシフォンケーキは買えず・・・ 以下の地図のようにE28ゲートは、ほぼターミナル1という端なので無理。

MAP画像

長ーい長ーい通路を急いでゲートに向かったら飛行機の搭乗時間は遅れていた。 向かい風が吹いている為に飛行機の到着が遅れ点検が終了していないんだって。 ゲートの待合室は満席に近い。これはアップグレードなんて無理だって事だね。 優先搭乗の時にダイヤモンドの多さに驚いたもの。 ダイヤモンドなんてステータスは出張ばかりのサラリーマンが殆どだと思うのね。 ビジネス絡みの乗客が多い路線はアップグレードは激戦ね。 気を取り直して搭乗~NH802便はスターウォーズ仕様だった~初めて! 座席もスターウォーズ

一番前にしておいてよかったよ~しかしお隣が来て3席完売!

中距離だからかな~?ドリンクのサービスは無くウエットティッシュだけでスタートし一食目の朝食。

オムレツかお粥という選択。

日本便必須のアペタイザー的麺類が一番美味しかったという事で。 お粥もラウンジのお粥の方が美味しかったかな?ラウンジは生姜のトッピングが美味しいからね。

映画は何か見たかな~???そうだ✨「バリー・シール アメリカをはめた男」を見ました。トム・クルーズパイロットってやつね。帰りの飛行機まで取っておいたんだった!実話だってね~(@_@)

順調にフライトは続き2食目はごくごく軽食~

冷たい冷たいパンの中に肉まんの中身が詰まっているもの・・・ せめても温かければ・・・ いいもんね~成田着だからアライバル・ラウンジでオニギリを食べてやる🐱‍ スターウォーズ仕様という事でカードをもらいました~

どのフライトでもそうなんだけれど「後、1時間だ~」と思うと長いのね1時間が⏳ 無事に成田到着~

せっかくのスターウォーズ仕様のANA機・・・この角度からしか写せなかったよ・・・

冷たい肉パンは味見だけだったので成田のラウンジでオニギリを食べ今回の旅行を終えました。

急きょ、決まったシンガポールの旅。行くまでは「どーせ新しいビルばかりの模型感っぽい面白みのない街なんでしょ」と思っていましたが、予想以上に様々な文化が味わえる面白い街でした。行ってみなけりゃ分からないわね~だから旅ってやめられないのよね。 シンガポールを知る事で今まで全く興味が無かったマレーシアにも行ってみたくなりました。 マレー文化って可愛いなって💕 それにシンガポールで食べられるローカルフードはマレーシアにもあり安いんだって。リゾートは海もシンガポールより綺麗なんだって。 私のポリシーとしてアジアは安くてなんぼ!!!ですから・・・ それでは途中でブログ引っ越しなどもあったシンガポール旅行記ですがご愛読ありがとうございました。