新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

かき氷の人気店 谷中の「ひみつ堂」炎天下1時間も待ってようやく食べた~

 

今日も猛暑の予報🌤たまらん、全くたまらん💦

そしてこの時期の恒例ぎっくり腰発症‼ 正確にはぎっくり腰未遂・・・・腰部分に『ギクッ!』ときかけて姿勢を正した。 しかし翌日、起きようと上半身を持ちあげると「イテ~」なんだか背中も首も痛い(>_<) 座ると痛い、かがむと痛い、足を動かしても響く~

毎年、「全英オープン」が開かれるこの時期に起こる。 初めて夏に発症したのも深夜、ソファに寝転がって「全英オープン」を観戦していた時だった。

 

原因は分かっている。 冷房と冷たいものを取り過ぎるという事。そして暑いので運動不足だという事。 完全に血液の巡りが悪い結果なのだ。

 

昨日の朝、少々よくなっていた腰や体がまたかなり痛い(>_<) 寝不足も絶対に関係している! 夫に「松山の調子が悪いからじゃないか?良ければもう少し良いんじゃない?」 という事で、これには全く否定できない。

スコアが良ければ脳内アドレナリンが放出されて腰痛にも良いはず。 痛みはストレスも関係しているのでしょ⁉ 今日からの奮起も期待できないし・・・ストレス溜まるわ~

しかし「熱中症」と「ぎっくり腰」どちらを選ぶか⁉ って・・・どちらも選びたくないけれど(≧▽≦)

思えば外に出ても冷たいモノばかり摂取している・・・

例えばソラマチに新しく台湾ドリンクのお店ができたので・・・

表参道、渋谷などにもある台湾発祥のお店で、アジア中心に北米やヨーロッパなどでも 見かけるお茶のお店「The Alley(ジ アレイ)」でオーロラやタピオカ入りミルクティーを。

 

ジアレイのドリンク

オーロラはクラッシュアイスたっぷりの暑い日にはピッタリなドリンクなのだ~

ジアレイ

そして銀行の帰りに暑くて、やはりカフェでグリーンスムージーやバナナスムージー

グリーンスムージー

クラッシュ・アイス状のスムージーとカフェの冷房が気持ちいい~💖

バナナスムージー

この様に冷たいものばかりのエブリデイ💦

そして昨日は谷中のひみつ堂へ~

そして、ぎっくり腰が治らないまま、究極の冷たい食べ物かき氷を食べに谷中の「ひみつ堂」へ~ ぎっくり腰か坐骨神経痛か分からないけれど、動いた方が良いというのが私の考え。

谷中の「ひみつ堂」に到着したのは10:30分頃。 「ひみつ堂」は大人気店過ぎて休日は絶対無理なのだ。

開店は確か10時からで、お店の前には平日にも関わらず行列が~

ひみつ堂

お店の反対側にも、もちろん行列が~

行列

この程度の行列では整理券は出さないのね??? しかしね、日傘を持たない私からすると、行列で日傘はありなのかな~? 私の目の前に日傘の骨の先が来て、危ない気がします・・・帽子の方がよくない?

などと考えているとフジTVのカメラが(_;・・・写されてないよね~💦 炎天下、1時間待ってようやく店内に。

私は大好きなメロンのかき氷1,500円を~ミルク、ヨーグルト&メロンは1,300円で全部メロンだと+200円ね。

メロンかき氷

メロンそのもの~😍 美味しいわ~😍並んでも食べる価値があるかき氷!!!

まるごと宮崎マンゴー1,700円も味見させてもらいました~

宮崎マンゴーのかき氷

贅沢なお味ですね~宮崎マンゴー😍 かき氷を完食する間、どんどん体内の熱が放出されていくのが分かります。 しかし、谷中はどの駅からも遠いので、駅に着くまでにはまた汗でしょうけれど(;^_^A

炎天下でも行列が絶えないのは、フルーツ感たっぷりで冷や冷やを味わえる氷の魅力でしょうね。