新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

松山英樹が表紙のUSバージョンGolf Digestを無事ゲット~

今週は8月最後の週に突入いたしましたね~ あいもかわらず、残暑が厳しすぎる東京です☀

昨日はギロッポンに、なんでも世界3大ショーロンポーのお店として名高い飲茶レストランがあり、 そのショーロンポーを食べに行きましたが、やっぱり私は「ジョーズ・シャンハイ」の蟹小籠包が好き💛

https://www.joesshanghai.net/

余裕で取れると思った11月の香港ツアー。 飲茶気分でルンルンだったのですが帰りのフライトが取れないと言われ断念したので 飲茶が食べたくなっちゃったのでした~

そして、そして機内持ち込み用バッグも新規購入し、盛り上がりつつあった一大イベント、 夏の海外旅行がパーに・・・😢

「パーに」ではなくキャンセルしたんですけどね~

今年はミラノから入ってフィレンツェに移動し、シエナ、ピサなどと かねてから念願だったシエナトスカーナのワイナリー巡りと充実した旅行になる予定でしたが・・・

約1名が仕事の関係で9月の敬老の日前後の3連休きっかりしか休みを取れなくなってしまい、 航空チケットをキャンセルしました。 トスカーナ巡りの車の手配もしていることだし、私一人でも行ってくるか~とは思っていたのです。

それなりに1人旅でも楽しめるかもな~と、1人旅が好きではない私は思い込もうとしていたわけですよ~ 今まで、国内すら一人旅をしようとも、したこともない私でしたが、 この年になって初チャレンジ‼と前向きに考えようとしましたが、 やっぱり楽しくなさそう・・・ 分かち合える相手がいないとどうしても楽しめないたちなんです。

ならば9月に2回ある3連休で、家族で温泉でも行ったほうが、う~んと楽しいもんね😍

幸いにも、飛行機チケットは数万円の手数料を支払えば、払い戻しができるので キャンセルしました。

先払いでキャンセル不可のホテルは、しょうがないし、ミラノ、フィレンツェ間移動の イタロの予約も致し方ないな・・・と。 それよりも「楽しさ」を共有したいですもんね💛

今時はキャンセルもスマホでポチっとで、できちゃいますもんね。 おそらく、そういう巡り合せだったんだな~と。 いつもなら、すごく、すごく後悔しそうな事なのに、なんだかスッキリ♪ 不思議な事に、そんなに惜しい気持ちが湧いてきません。

いつの日かトスカーナ・ワイナリー巡りのチャンスに恵まれる事を期待しましょう!

 

松山英樹のゴルフダイジェスト、米国版をよやく入手!

 

アメリカで発行されている「Golf Digest」7月の後半?に発売されたものが松山英樹が表紙になっていると 話題でした。 アメリカのメジャーなゴルフ誌で日本人が表紙を飾るなんて、鼻高々( ´艸`)

なかもカッコエ~わ~💖

ゴルフダイジェストの松山英樹

 

最近になって、国内の大きな書店などの洋書コーナーでも、発売開始と告知がありましたが、 地元で買った方が安いでしょ? 出張に行く予定の息子に託すことにしたのです。

アメリカ到着すぐのヒューストン空港で無事ゲット~と写真付きのLINEが✌ 昨日、帰国したのですが、帰りのシカゴ空港では、すでに最新号に変わっていたとの事で、 ラッキーでした~

トレーダージョーズのエコバッグも・・・

トレーダージョーズのエコバッグ

 

いつもシカゴのトレーダージョーズなので、柄は同じなのですが、お友達のプレゼントで 喜ばれるのです。 各店共通(トレーダージョーズのエコバッグは、店舗によって違う柄があるの)のバッグ、 左下のね・・・これ、最近ドンキで見つけた(@@) そして1,600円もしていた(@@)

トレーダージョーズなら、たしか3ドルくらい?だったと思う。

そしてグッジョブなお土産が生アーモンド・バター

生アーモンド・バター

 

アーモンド・バターって、ピーナッツバターよりカロリーが低くアンチエイジングのビタミンEはもちろんの事、 ダイエットにも効果があるんですってね~脂肪燃焼効果などだそうで、ハリウッド・セレブに人気なんだって~ 朝食にぴったりなんだとか。

ノン・ソルトって書いてるけどお砂糖も入ってないのよね??? 味見すると自然なほのかな甘みのみ。 実は・・・アーモンド・ミルクが嫌いなのよ~(>_<)なんかオエオエってなる💦 バターも心配したけれど、ちゃーんと美味しい💖 お料理にも色々使えそうね。

これね、アマゾンで見ると同じ454gのトレーダージョーズの瓶で1,800円もするのね(@_@) あちらで6ドルくらいだっていっておりました。

また来週から行くそうですから、なにか買って来てほしいものがあれば買ってくるよ~と 本人が申しておりますので、どうぞ~

そうそう、日本の空港の保安検査で始めて持ち込み用バッグを開けられ品物を出されているのを 見たって言ってた。 バスソルトだって~ダーッと出されていたって(@_@)

私も大き目のソルトをスーツケースに入れて、アメリカを通ると、 あの嬉しくもある米国運輸保安局からのお手紙・・・

高確率で入っていたもんね~💦

アメリカに行く予定の皆様・・・お塩系を入れたら空けられる覚悟でどうぞ~

「嬉しくもある」と書いたのは、ぐちゃぐちゃに入れていたバゲージの中が 綺麗になっていたから(≧▽≦)

さあ、今日も残暑を乗り切りましょうか!!!