新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【3連休弾丸初バンコク旅行14】外せないスパ体験は「ディバナ・マッサージ&スパ」で極楽じゃ~

f:id:kemu-no-work2020:20210407180815j:plain

1泊3日の弾丸バンコク旅行のミッションも残すところあと1つ❣
スパ&マッサージで癒される事。

ホテル併設スパも良いけれど、やはり一軒家スパって魅力ありますよね~😍

いろいろ調べた結果、とても評判の良い「BHAWA SPA(バワースパ)」が
宿泊していたホテルの直ぐ近くで予約を試みましたがすでに満員御礼(>_<)

なので、このバワースパと同じオーナーが経営しているスパグループの老舗
「Divana massage & Spa 」へ~
ディバナはガイドブックなどでも必ず紹介されているメジャーな
スパです。

ホテルがあるBTSプルンチット駅から2つ目のアソーク駅にあるスパ。
アソークは日本人駐在員が多く住んでいる地区。

お店のサイトから直接予約ではなく、現地ツアーから予約しました。
そのほうが割引があり安いみたい。

ビル街にひっそりとある緑あふれる一軒家スパ

駅から迷うことなく7分くらい?で到着~
3時45分の予約だったので10分前に行きました。
大きなスクンビット通りからソイ25を入るとありました。スクンビット通りは幹線道路で
ビルが立ち並んでいますが、ソイ25は小さなレストラン等がある静かな通りでした。
ソイって「脇道」という意味です。

この緑の周りはビルって信じられないでしょ?

Divanaの外観

トロピカルなお家のイメージにピッタリなお庭~

名前を伝えて担当者が来るまでディバナの製品を試供しまくり(笑)
どれも良い香りだわ~💖

ミネラルウォーターとおしぼり~蘭が素敵ね🎶

体質とか強弱とかもろもろのヒアリングが行われ、その後スクラブやマッサージに
使用するオイルやクリームの説明を受け、好みのものを選びます。

薔薇、ベリー、セサミ。セサミはアンチエイジングとの事でしたが、
香りがとても良いバラにしました。
オイルはジャスミン・・・ディバナのジャスミンはと~っても香りが良いのです💖

その後、しばらくしてスパルームへ~
時間が限られているので待っている時間が長かった~(>_<)
予約はボディ+アロマ2時間40分コース日本円で約13,500円です。

スパルームは離れになっています。

フットバスにはお約束のバラの花びらと柑橘系の輪切り~
もうお姫様気分だわ(≧▽≦)

もう少し長いタイプだとミルキーバス付きですが、私のコースにはついておりません。

スクラブの後でシャワーを浴びますが、このシャワー、お湯の調整が難しかった💦
やはり施設が古いせいでしょう・・・
それを除けば、トリートメント・マッサージも極楽~天国~南国~😍
じゅうぶんに満足致しました~
極楽もおわり、また来た廊下をもどりお茶とフルーツのサービスがあります。

ゆったりとフルーツ&ティーを味わいたかったけどホテルに8時に戻り
着替えて空港に向かう予定が、どんどん押して夕飯もまだだし~
と、なんだか心からくつろげていないように見えましたです~by みどり。

ディバナ・プロダクツも、もちろんその場で購入できるので、
気に入ったジャスミンのハンドクリームを購入~
ラメ入りのがとても肌がきれいに見えるので、それを買ったつもりだったのです。
割引になるのも良かったのですが。

各種、自社製品を置いてました~

ラメ入りとラメ無し2種類あるのね~(´;ω;`)ウゥゥ
「ジャスミン」というだけで買っちゃった~(´;ω;`)ウゥゥ

ディバナの自社農場で育てたオーガニックハーブを使っていて、
特に「ジャスミン」の香りは、ジャスミン史上、一番気に入った良い香り😍
付け心地も良いし肌もしっとりするし、これいいわ~

ラメ無しでも全く問題はないけれど、今年に入ってハンドクリーム関係のミス2連発(>_<)
今冬は乾燥が激しく、昨年末の大掃除以来、手が荒れて少し良い目のハンドソープ、
いつもは使わないハンドクリームを何種類か購入。

バーニーズニューヨークでモルトンブラウンのハンドローションを試したところ、
とても香りも良いし、すぐにしっとりするし数種類試して購入。
家に帰ってボトルのラベルを読むと、なんとハンドソープだった~(@_@)

そのご、気を付けて他でもモルトンブラウン売り場を観察すると、ハンドローションと
ハンドソープのボトル、交互に置いている事が判明💦
ボトルは同じサイズなのよ・・・リキッドがソープでクリームがハンドローション。
ぜったいに私の様に間違って買っちゃう人、いると思うな~
紛らわしいよヽ(`Д´)ノプンプン

モルトンブラウンのハンドローションはAmazonや楽天でもありますね。

【2月1日限定ポイント10倍】モルトンブラウンロックローズ&パインハンドローション300mlハンドクリームアットコスメ

価格:4,320円
(2019/1/31 09:01時点)
感想(0件)

モルトンブラウン ポメグラネート&ジンジャー ハンドローション

新品価格
¥4,320から
(2019/1/31 08:57時点)

バンコク旅も終わりに近づき、急いで最後のショッピング&食事に出かけました~

');