新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

『菓子工房ルスルス』のシュークリームはザ・卵でチーズケーキは近年NO1!@浅草と『知ってるワイフ』

 

f:id:kemu-no-work2020:20210223084604j:plain

 

韓国版『知ってるワイフ』を見つつ日本版『知ってるワイフ』を見る。

 

「8chの”知ってるワイフ”見てないなら韓国版見てみて~」

とお嬢から先々週のライン。

 

面白いドラマだが日本版は半分以上話が進んでいるので、

最初から見られる韓国版で見て~という事だ。

 

これが面白い✨

ヒョンビンが出ていない韓国モノを面白いと思えない症候群だったのだけれど、

知らない俳優ばかりのドラマなのに面白い✨

(おそらく韓国通の人なら知っている俳優ばかりだと思うけど💦)

 

知らない俳優ばかりというのは間違いだ。

ヒロイン(日本版の広瀬アリスの役どころ)の母親は「パラサイト」に

出ているお屋敷の地下に夫をかくまっていたお手伝いさんの俳優さんだった。

 

主人公はザ・韓流!という感じではなく、とても日本人っぽい俳優さんなので、

自然にドラマを楽しめた。

 

あと2話ほどで最終話なのだけれど、最後で少しダレたかな個人的には。

 

まあ、結婚している人が見ると身につまされますよねきっと。

 

可愛かった彼女がモンスター化する・・・

いやモンスター化させたのは彼かもだけれど。

 

詰まるところ大昔の夫婦と違ってお互いに「私の事すべて肯定して」

「こちらは我慢してるんだからそちらも我慢しなさい」という、

パートナー関係というよりは親子のような関係を望んでいると誰かが

言っていたけど、その通りだな~と。

 

私も夫に関してはつねづね「アンタの親ならそれも我慢できるかもだけど、私はアンタの親じゃないんだから、それは我慢できないわ~」と思っている(≧▽≦)

夫婦なんて血の繋がりもない他人だもんね・・・

 

韓国版を見つつ日本版にも興味が湧きTverで6話から試聴。

 

韓国版を最初に見てしまったので、セリフのテンポというか間が悪いなと思った。

主人公が暗すぎだし、やはり演技力という点が・・・💦

 

本家ワイフと比べて広瀬アリスちゃんは可愛すぎ。

財閥お嬢様嫁はアリスちゃんのほうが風格があると思う。
(美織ちゃんはお嬢様度が足りないような?)

 

まあ、日本版でも母親の病室シーンでお嬢様嫁の悪口を言っていたけれど、

生活レベルが違い過ぎる結婚って価値観の違いで、当事者よりも周りとの

関係がガンになるって気がしたな~

あれじゃあお嬢様嫁かわいそうだわ・・・

そりゃあ裏サイトに悪口書きたくもなるわって感じ。

韓国、日本どちらも未だに「家制度」を引きずっているからこそのドラマ

だな~と思った次第で。

 

私が主人公なら、総合的に考えてお嬢様嫁を選択するかな?

財閥もいつまでも安泰とは言えませんが( *´艸`)

 

既視感のあるドラマだな~と思ったら「素敵な選タクシー」が元祖だね✌

何度、人生をやり直しても間違う人は間違うわけよね。

さあ、どちらが間違ったんでしょうね???

 

久しぶりに満足のいくスイーツを食べた~カスタードものが秀逸!

 

 美味しいお店が目白押しの浅草観音裏。

 

そこに最近、流行の古民家を利用したケーキ屋さんがある。

『菓子工房ルスルス』

 

東麻布にある焼き菓子専門店の浅草店。

 

昨年は週に数日程度しか営業日がなく、シュークリームは

予約のみだった。

久々にお店をのぞいたらフツーに買う事が出来た💖
(ケーキの種類によっては予約のみ)

 

購入したのはシュークリーム、チーズケーキ、チェリーのフラン。

 

シュークリームは注文を受けてからクリームを入れてくれます。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210223103252j:plain

 

とても小ぶりなシュークリームは1個250円。

このカスタードクリームはどこにもない唯一といってよいクリーム💖

「カスタードは卵で出来てます!!!」 という当たり前のことを

実感できる卵が濃厚なカスタードクリーム。

 

カスタードが美味しいので当然チェリーフランも美味しい😍

 

で、おすすめはグリュエールチーズで作ったチーズケーキ!!!

久々のチーズケーキヒットだわ~😍

 

ニューヨークチーズケーキが好きなのだけれど、なかなか日本では

美味しいのにあたらなくて(;^_^A

なので滅多にチーズケーキを食べるという事が無い・・・

でも、これ買って正解だったわ~😍

 

濃厚でコクがあるのにしつこくない!!!

 

松屋銀座にも店舗があるのでおすすめです!!!

 

www.rusurusu.com

');