新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

久しぶりの会津若松①ラーメン食べて東山温泉『新滝』で日帰り入浴して。

f:id:kemu-no-work2020:20220110174412j:plain

 

先週、いきなり会津若松行きが決定し、三連休最初の土日で

行ってまいりました~

 

会津に行くのは2年ぶり、会津若松へは6,7年ぶりくらいかも???

やはり会津若松は良い街だな~と今回も思いました(*^-^*)

 

それにしても会津方面は東京からは不便なんだよね~

かなり時間がかかる。

 

初めて行った時は浅草から東武線などを使い、大内宿そして

会津若松という経路だった。

4時間半はかかるけれど、お座敷列車などを乗り継いだので楽しかった💖

 

今回は新幹線で郡山そして高速バス、帰りは郡山までローカル線で

やはり郡山からは新幹線それで3時間くらいだったかな?

 

f:id:kemu-no-work2020:20220110212815j:plain

 

久々にネットからJR東の新幹線チケットを予約。

今は交通系IDカードに紐づけられるのね~便利。

紙チケよりかなり安くなるし。

 

ただ「本当にカードに反映されているのかな~?」と心配だった💦

問題なかったけど。

 

朝食代りの駅弁ゲット~✌

東北福興弁当・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20220110212919j:plain

お弁当売り場で2番目くらいの高級弁当だったけど、

とても微妙なお弁当だった(≧▽≦)

 

1時間と少しで郡山に到着し、会津若松までのローカル線乗り継ぎが

30分以上あったため、5分出発の早い高速バスに乗車する事にした。

 

郡山近辺では、ほぼ無かった雪も会津地方に近づくと

雪深い風景に変わっていきました。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220110213309j:plain

 

会津若松にはお昼過ぎに到着🚌

 

さっそくランチは会津の有名店『めでたいや』で。

駅からバスに乗り降車し、徒歩15分くらいの道のりを

Googleナビで進むと、こんなつららを発見(@_@)

立派~(@_@)(@_@)(@_@)

 

f:id:kemu-no-work2020:20220110213357j:plain

 

2階席もある大箱なので、すぐに通されました。

満席でしたよ~

 

f:id:kemu-no-work2020:20220110213452j:plain

 

まずは餃子とルービーで乾杯🥂

 

f:id:kemu-no-work2020:20220110213636j:plain

 

オーソドックスな醤油ラーメンを。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220110213733j:plain

 

寿柄のナルトが良いよね~

煮干しの香りが良い感じのさっぱり系ラーメンで満足~💖

 

さて旅館のチェックインは16時(´;ω;`)ウッ…

このあと、どーしよーかーーー

って事で東山温泉の日帰り入浴を利用するというナイスなアイディアが😍

 

市内循環バスのバス停を目指す途中、雪国らしい風景。

 

このお家、大丈夫かな~💦

 

f:id:kemu-no-work2020:20220110213822j:plain

 

柿の木と雪ってナイスな取り合わせ💖

 

f:id:kemu-no-work2020:20220110213923j:plain

 

循環バスで15分ほどで東山温泉。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220110214024j:plain

 

やっぱり良いわ~東山温泉。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220110214111j:plain

 

射的場もつららで飾られて。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220110214155j:plain

 

数年前に宿泊した「新滝」で日帰り温泉を利用できると知り、

新滝へ。

 

お1人1,500円で二か所のお風呂を利用できます。

 

最高だ😍

f:id:kemu-no-work2020:20220110214258j:plain

 

14時から16時までの利用なんだけど、貸し切り状態。

内風呂も露天風呂もゆったり風情があって癒された~

 

アメニティも揃っているのでたっぷり使わせていただきました(*^-^*)

 

f:id:kemu-no-work2020:20220110222344j:plain

 

チェックインの時間も近づき、またまた循環バスで会津若松市内へ。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220110222446j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20220110222635j:plain

 

今回、宿泊した旅館は料理旅館で温泉は無いため、

残念に思っていましたが、東山温泉でゆったり温泉に浸かり、

温泉欲は満たされました(*^-^*)

 

');