旅行より少し長い旅の良さは聞いた事もこれからも聞かない街を
訪れる事かも?
セントタマニー・パリッシュ最大都市コヴィントン人口約11,500人から人口
2倍のタンギポホア・パリッシュ最大都市Hammond(ハモンド)へ🚙
まあ田舎から田舎です(≧▽≦)
コヴィントン在住のRはわざわざ、この街の床屋を使っているんだとか。
米国社会派映画の舞台になりそうな何の変哲もない田舎町。
見るべき何かしらもない( ´艸`)
公園では若めな人たちが集まってなにやら町探訪的なツアーをやっていた。
そんなに人も歩いていない、車も多くないそんな街。
さすがコヴィントンの2倍の人口を誇る街だけあって映画館まである(@_@)
古き良きシアター。
まるで映画のセットのようだ。
これまた古き良きビルヂング。。。
「 muscariello」と書いているからイタリア系も住んでいたんだ。
コヴィントンからルート16をバトンルージュ方面に走ると目にする
「berry land」ブランド。
キャンピングカーなんかのレンタルや販売を広く手掛けている会社らしい。
車系だから保険屋もやっていたのか~
「Berry🍓」の看板を見て最初はイチゴフィールドかと思ってたのだ(≧▽≦)
なにも無さすぎてアムトラックの駅が名所になっている???
ピカピカのレイルロード・パーク。
貨物が通り過ぎた。
あちらの貨物列車は驚くほど長い(@_@)
何もないのでアメリカ初代大統領のプランテーションから持ってきた
クルミの木の種が見事に育ったこの場所に誇らしげな看板(≧▽≦)
バージニアのMT.バロンにそのプランテーションはあった。
ジョージ・ワシントン生誕200年祭の時に American Legion Auxiliary(おそらく退役軍人やその家族による奉仕団体)とボーイスカウトによって植えられたんだね。。。
こんな田舎なのにシャレオツなレストランもあり。
東洋好み???
床屋帰りに見つけたらしいオサレカフェらしい。
「コートヤード・カフェ」とあるとおり中庭が素敵なカフェ💖
アメリカじゃなくてプラハとかにいるようだ💖
新緑が涼やか~
人口2万人の街でも素敵カフェがあるのは日本の田舎と違うとこ・・
とケムは思ったで~🐷
こんな、なんていう事のない街の景色がいつまでも人生を
彩る想い出になったりするんだと思います(*^-^*)
ここで閑話休題・・・
ジョージア発さっくさくのフライドチキンバーガー『Chick-fil-A』これは日本に出店して欲しい!
フライドチキンといえば南部のソウルフード。
日本のファストフード店でダントツに有名なのはケンタッキーフライドチキン。
しかし今、アメリカでダントツ人気は『Chick-fil-A(チクフィレイ)』
アトランタにあったレストランがファストフード店『Chick-fil-A(チクフィレイ)』を
オープンしたのは1967年。
最初は南部中心でしたが中西部からイーストコーストに広がり現在はウエストコーストでも普通に食べられます。
南部だけではなくNYCやシカゴでもケンタッキーはあまり見ませんが、Chick-fil-Aは
どこにでもあります。
ケンタッキー・フライド・チキンのチキンフィレバーガーと
全く別物(@_@)
『Chick-fil-A(チクフィレイ)』ではバーガーではなくサンドウィッチといいます。
バンズはフワフワ・・・
フライドチキンはボンレスなのにジューシーでやわらかい😍
このままでも美味しいのですがチクフィレイで人気なのはソース!!!
スーパーマーケットでもチクフィレイ・ソースが販売されるほど。
ケンタッキーのチキンナゲットについてくるソースに味が似ているかな?
甘めのマヨネーズのような???
この味、日本でも絶対にウケるとおもうんだけど・・・
時間の問題かな???
もうひとつ・・・おそらく・・・日本にはないサンドウィッチチェーン。
サブウエイと似ているのだけれどオーダーがかなりシンプル。
素材にこだわっておりバンズも美味しい♬
こちらはテキサス発祥のサンドウィッチ・チェーンです。
ただ日本に進出するとファストフードの価格では無理かもね~💦