新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【シカゴ編2022その3】ミシガン湖沿いの、まあ広いったらありゃしないグラント・パークが素敵すぎて。

 

シカゴループと呼ばれるシカゴのダウンタウンから近い広大なグラント・パークに

連れていきたいとRが言った。

そこからはミシガン湖の対岸に高層ビルの並ぶ景色が素晴らしいからと。

 

本当に素晴らしくて写真では、とても対岸のダウンタウンの風景の

息をのむ美しさを伝えきれない(´;ω;`)ウッ…

 

 

シカゴの前庭と呼ばれる公園はシカゴ大火の時の瓦礫を埋め立てて出来ました。

ミシガン湖がわも瓦礫を埋め立て広い、ひろい公園に。

129haってどのくらいよね~???

 

南北戦争の将軍で第18代アメリカ大統領のユリシーズ・グラントをたたえて

1901年「グラント・パーク」と改名されました。

 

シカゴに行ったら絶対にここにきてビル群を眺めてくださいね✌

 

 

真っ青な湖、まばゆい緑の芝、そして何種類ものグラディエーションのチェリーブロッサム科の木々。

 

シカゴ美術館や博物館、水族館といろいろな施設も揃っています。

 

 

クリーム色の花をたわわにつける木のアーチにうっとり・・・

 

 

濃いピンクの花をつける木々が青空と映えて。

 

 

お花が大好きなピグレットのケムも大喜び(≧▽≦)

 

 

どこまでも、どこまでも緑~

 

 

ミシガン湖はまるで海のようだし。

 


ヨットハーバーへも花に誘われて。

 

 

ハーバーを取り囲む芝生に目をやれば、ここにも薄ピンクのチェリーブロッサムの

ようなお花💖

 

 

バッキンガム噴水は日本では見たことのない大きさ!!!

向こうに見えるビル群と素晴らしい光景を生み出している。

 

 

大富豪のケイト・バッキンガムがヨーロッパ風の噴水を希望し1927年に完成。

フランス ヴェルサイユ宮殿の「ラトナの噴水」を参考にデザインされた。

 

 

ケムもご機嫌にならざるを得ないよ~🐷

 

この日は、いろいろな所でウエディング・フォトをとるカップルが。

おめでたい日だったのかな~???

 



幸せそうな光景はこちらも幸せにしてくれますね(*^-^*)


 

');