新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

『ちょい住み状態コペンハーゲン4泊5日の旅⑨』朝は北欧発祥のシナモンロールをカフェで、夜はMikkellreのお店で。

 

 

 

素敵カフェが多いコペンハーゲン、しかし現実はハードルが高い。。。

ガイドブックやYouTubeを見ると「コペンハーゲンのお洒落なカフェ💕」な~んて

いうのが多いけど、カフェ巡りなんて富裕層じゃなきゃ無理よ~💦

 

そりゃあね~コペンハーゲンに行くまでは「そうそう、コペンハーゲンは素敵カフェが多いのよね~カフェ巡りしなくっちゃ~💕」ってそう思ってましたよ私もね。

 

朝ごはん食べに行きましたよ駅裏の評判の良い素敵カフェに。

 

アパートメントからも至近距離だったしね~

スーパーで買ったものだけじゃコペンハーゲンまで来た意味がないもんね。。。

 

ビラ・コペンハーゲンという重厚なホテルの一階にある「RUB」

このホテル、ロケーションが最高でしょうけれど私には高級だわ~

お部屋もスタンダードな広さで17㎡。

富裕層の皆様、お泊り下さいm(__)m

 

villacopenhagen.com

 

 

 

アパートメント近くで評判の良い美味しいパンが食べらるカフェを探したら、ここがヒットしたわけ。

 

カフェの名前は「rug」

 

 

外観も店内も素敵なカフェ。

 

 

コペンハーゲンのシナモンロールは米国発のシナモンロールとかなり違うんだ。。。

 

いわゆるデニュッシュペストリーが並んでおりますレジ前に。

どれも美味しそう~

 

北欧に来たらシナモンロールを食べないわけにはいきません!

カフェラテとクロワッサン、もとい!クワソ~ン。

そしてチョコクワソーン。。

 

 

クワソ~ンもチョコ味もそれは美味しいよね。

良いチョコ使ってるな~

 

デンマークは(コペンハーゲンは?)コーヒーは間違いなく美味しいよね~

 

 

 

で、評判のシナモンロール!!!

 

他でもここでも私が知っているシナモンロールとは少々、見た目も違うよね。

 

 

特徴としては甘すぎない、シナモンの香りが超自然!いうなれば野生のシナモンという感じで香る、香る、そしてカルダモンも香るのは北欧タイプ。

 

米国式に慣れてるとフワフワ感とか甘みが足りなく感じるかも?

パン生地自体の旨さは言わず物がな。。。

 

いうなれば~

本場のエッグタルトを食べた時の感想と似ている。個人比です(≧▽≦)

ほら~日本のエッグタルトって香港とかの味じゃない?

(筆者、香港行ったことないので知らんけど)

 

エッグタルト発祥の地、ポルトガルのエッグタルトは大人な味なわけです。

一口食べて「えっつ、これが本物のエッグタルト?」って感じでした。

スパイスが際立つし甘すぎないって点が共通します。

有名店本店2か所で食べた結論です。

 

食べた感想は実に似ている。

 

 

で、ですね~

カフェラテ2、クロワッサン1、シナモンロール1,チョコクロワッサン1の

お会計は日本円で凡そ5千円と少しでした~💦

こんなんで何件もカフェの梯子できるわけないよな~

 

 

夜はMikkellre(ミッケラー)Bar、神泉にも支店があるよ~

 

ここもアパートメントから10分ほど歩いた場所にあった。

かなりのお店が休業しているクリスマス、ボクシングデーでもオープンしていたので

助かった~(´;ω;`)ウッ…

 

喧騒とは程遠い夜の街・・・

治安が良いコペンハーゲンだから危険は感じず歩けるのは良いわよね。

 

 

 

半地下にあった。

半地下にあるお店が多い。

 

なんかもうさ、雰囲気だけで「ごちそうさま~💕」って感じね。

 

 

ほー--20種類もあるよ(*_*)

 

 

わたしゃ、悩みに悩んで「ジャパニーズ・ライス・ラガー」をチョイス。

ひょっとして日本酒のような味なのかな~などと思いつつ。

 

 

お嬢は、なんだっけな~?黒っぽいの選んでた。

 

ライスラガーは紛れもなくラガービールで日本酒感は全くなかった( *´艸`)

いや~美味しいわ~💕

 

 

店内、そんなに席が多くはないので一組帰れば一組来るって感じで満席。

お隣の英語を話していた女性二人組が飲んでいたサンプラー羨ましかったわ~

サンプラーあったんだ~(´;ω;`)ウッ…

 

 

2杯で日本円やく2千円だから、これは日本と同じくらいか安いか。

なのでおすすめですね。

 

お店はこちらね~試飲も出来るんだって✌

 

 

業務連絡、神泉のお店はここよ↓

 

mikkeller.jp

 

この近辺、素敵雰囲気の半地下お店多し。

 

 

静かな静かな年末のコペンハーゲンの夜。。。

 

 

安心して夜の街を楽しめるのは嬉しいですね✌

 

');