新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

『ちょい住み状態コペンハーゲン4泊5日の旅⑰』ちょこっと空港に近い「クラウンプラザ・コペンハーゲン・タワーズ」に移動~

 

 

帰国便がコペンハーゲン空港早朝6時発だったので、時間的余裕を考え

中央駅のアパートメントからSトーで7分程度の「Orestad」の

ホテルに移動した。

万が一電車が動かない事態になった時にタクシーを使うって状況も無きにしも非ずなので。

エアポートホテルなら、なおさら安心だけど、そうなると市の中心部まで遠くなるしね。

しかしまあ電車の場合は中央駅と空港の中間にあたるため、7分程度の差しかないんだけどね(≧▽≦)

そもそもコペンハーゲン中央駅は空港から15分程度だし。

基本、交通機関は24時間運航しています。

 

IHGなんで、とりあえずクラウンプラザ・コペンハーゲン・タワーズを予約、市街地にも近かった。

 

2泊を中央駅近く、そして後半はOrestad駅近くのクラウンプラザ利用。

 

Orestadはコペンハーゲン中央駅からSトーで7分程度、メトロを使うなら

コンゲスト・ニュートゥ駅から12分程度でしょうか。

 

 

空港までも7分程度とちょうど中間地点というロケーションです。

ですので市街観光中心でも便利なホテルだと思います。

IHG系なのでANAからも予約でき、ANA会員ならより上のステイタスを持っている方も

多いでしょうから、そこはメリットがありますね。

 

この辺りも再開発地域といった感じでホテルもビジネス中心の複合施設の一部です。

近くには2017年に完成したロイヤル・アリーナがありこけら落とし公演はメタリカだって(*_*)

もちろん各種スポーツ競技も行われる収容人数1万以上のアリーナです。

 

そのようなロケーションなので多くはビジネス客やアリーナなどに訪れる客が

多いかもですね。

年末なので、そのような催しも無くホテルは閑散期でした。

 

駅からは大通りを挟んで向かい側、5分程度でしょうか。

 

 

 

複合施設なので供用のロビーは室内植物園状態( *´艸`)

 

 

この奥にフロントがあります。

 

 

こじんまりとしたフロント。

予約はフツーのツイン。

何も言われませんでしたが、アップグレードされたようで部屋タイプは変わらず

上層階のお部屋でした。(上層階は予約したお部屋より高額)

朝食無しの予約でしたが、それはつけてもらえず・・・

私は超平会員ですがお嬢は少し上なのに~付けてくれても良いじゃないねと二人で不満(≧▽≦)

 

 

お部屋はいたってフツー。

悪くはないですIHGやマリオットってシグネチャーホテルじゃなきゃ可もなく不可もないので文句はありません。

ベッドの寝心地や寝具は間違いないしね。

 

 

 

クリスマスシーズンなのでこのようなウエルカム・カード。

アメニティもSDGsの影響で最小限。

IHGだけじゃなくマリオットもここ数年中級クラスのホテルだと

スリッパは部屋に無いので、フロントでもらいました。

 

 

SDGsって環境に貢献しているというより経費削減を環境という美化で

胡麻化してる感じよね(≧▽≦)

企業は経費削減できる、環境に配慮という良いイメージwinwin。

 

 

タオルも豊富にあるしね。

 

 

高層階なので、何もない近辺がよ~く見えます(≧▽≦)

 

しかし、しかし日本のクラウンプラザと同じでドリンク券をもらえました~✌

 

 

生サーバーが6種類ある~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

アメリカじゃなく英国基準の1パイント~💕

グラスが重過ぎる~

スパークリングもこれでもかというくらいナミナミ🍾

おつまみもついて最高。

 

で、朝食はつけませんでしたがロビーには無料のコーヒーとパンが(*_*)

初日に気が付かなかったな~

 

 

チェックアウトしたのが早朝で、どうせレストランは開いてないし、これは良かった。

シナモンロールもコーヒーも美味しかったですよ。

前日フロントで交通事情を聴いたところ、ホリデーシーズンだから早朝の電車は

動かないかもと言われタクシーを予約しようとしたら当日にしてくれと。。。

 

で、当日のフロント係のおっさんは(前夜は若い女性)親切で電車の発着時間を

調べてくれて動いてるから大丈夫と。

で、あちらにコーヒーがあるから電車の時間までどうぞ~と。

良かった~

間引き運転ではあるものの動いてました。

 

 

ホテル近くにマガジンも入ってる大きなモール、BILKAも入ってた。

 

 

ホテルと線路を挟んで反対側にショッピングモール「フィールズ」がありました。

あのマガジンズもテナントです。

レストラン、各種ショップがあり想像より充実したモールでした。

 

 

なんといっても市街では行けなかった品揃えが良い大型スーパーマーケット「BILKA」があり、これはお土産にもとても使い勝手が良いです。

 

 

アメリカでいえば、ちょうどターゲットやウォールマートの

ようなワイドな品揃え!

 

 

デリカにはスモーブローも充実。

 

 

ただターゲットやウォールマートのように安くはないのよね💦

どちらかというとホールフーズくらいな価格帯。

 

 

カップヌードルをさっそく購入。

ホテルで食べました✌

 

海外旅行がお買い物目当ての方だと物価が高く失望されるでしょう。

しかし、それ以外はとても素晴らしいデンマーク。

ばらまき土産なども市街地では大きく充実したスーパーマーケットも

ありません。

その点、このホテル周りにはBILKAでけではなく数店舗大型スーパーマーケットが

ありますからお土産選びに困りません。

またコペンハーゲン中央駅にも7分程度で料金も比較的リーズナブルなので

観光という面からもお勧めできると思います。

');