新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

気分は100%オーストラリア!Me’s CAFE & KITCHEN at METoA Ginza

 

☕      ☕      ☕

東京の素敵な海外発のカフェというと南青山や神宮前にあるというのが一昔前の認識だった。 それが最近の東京のあちらこちらに海外発にも負けないくらいのオサレなカフェが増えている。 サードウエーブと呼ばれる様なコーヒーにこだわった本来のカフェも増え続けているし、 カフェ+体に良いとされるスーパーフードやオーガニック野菜を使った軽食が食べられる西海岸やオーストラリアにあるようなお店も見られるようになりました。

銀座の東急プラザ1階にある「Me’s CAFE & KITCHEN」は銀座にあるようで無かった開放感があり見た目にも体にも良いお料理をブランチからディナーまで取り揃えているカフェです。 東急プラザには三菱電機のイベント・スクエア「METoA Ginza」があり、その1階がカフェとなっています。

お料理やデザートも美味しくリーズナブル、そしてスタッフも美男美女という申し分のないお店ですが、なぜかしら混んでいない‼ 東急プラザ自体が銀座ではまだ、あまり馴染みが無いのかもしれませんね・・・

 

 

電通通りに面している席は全面ガラス張りなので開放感がありますよ~ フリーWi-Fiが利用できますが、テーブル席には電源が無く、これは仕事でPCを持ちあるく人達にはマイナス点ですね~ 店構えから当然、電源があるのかと思ってました。

この日はランチでの利用でした。 メニューもオーストラリアっぽいですよって・・・オーストラリア行った事ないけど(〃艸〃)

 

 

チュテキ・・・💖

 

 

お水もね、オサレ度マックスだから💕フルーツ入りウォーター、ガス入り、ミネラルウォーターから選べるのでフルーツ入りにしました。

 

 

1,280円のエッグベネディクトにいたしました~ ライ麦パンにベーコンがトッピングしてありニンジン、ビーツとポテトのサラダ、野菜スープのセットです。

最近のエッグベネディクトはイングリッシュ・マフィンではなく、この様な雑穀系ブレッドが使われていますね~昨年のオックスフォードで食べたエッグベネディクトもそうだったし、流行かな?

 

 

もう一つはパドルバーガーランチ。1,080円。数種類のミニバーガーから1つ選べます。

 

 

バーガーはミニミニですがお肉も美味しく、この後でデザートをいただくので丁度良いかもね?

デザートはパンケーキ~ ランチ後のパンケーキはミニサイズで600円です。 フォトジェニックちゃん💖

 

 

パンケーキというよりスフレといったほうが正解だと思う。 最近のパンケーキはスフレタイプが多くなっていますね~これも日本人のフワフワ好みの影響でしょうか?

 

 

ねっ?卵白が見えるでしょ?スフレですね~ とても軽くて、どんなに満腹でも食べられそう( *´艸`)

インスタ映えするお料理の数々とオーストラリア風な気持ちよい空間、 そして昼時の銀座難民を救済してくれる混雑度で、かなりおすすめなカフェです。