新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

旨みたっぷりUMAMIバーガー@錦糸町パルコ

全米オープンはペブルビーチで開催されているので深夜から午前中までの
長い間TV中継を見る生活が明日まで続きます。

やっぱり綺麗だわ~ペブルビーチ⛳
JALの月刊誌「AGORA 」6月号はペブルビーチの特集だった。(機内誌じゃなく送られてくる方ね)
美しいわ~と眺めていて、とんだ勘違いに気づいた。

ペブルビーチはモントレー半島にあるのだけれど、私はてっきりサンフランシスコの
北・・・(シリコンバレーとかナパとか)の方角だと思っていたら真逆だった~💦
ロス方向だった~
そうか~17マイルドライブってハイウエイ1号線でLAまで行くもんな~

また行ってみたい憧れのモントレー半島だけれど明治30年に千葉のアワビ漁師が
モントレーに移住し大成功を収めたんだって(@_@)
昔はアワビの街だったとは(@_@)

ペブルビーチの近くには確かスタンフォード大学海洋研究所があり、海洋生物が豊富な海です。
ジャイアント根布がうじゃうじゃらしい。
なので今でも根布臭い?匂いがTV画面に海が映し出されるたびに思い起こされます。

とにかく明日が最終日!
午後組(3日目)風が強くなるといいながら全く強くならないけれど、
ガンバレ~と松山英樹にエールを送ろう!

という事で同じカリフォルニアのLAからやって来たUMAMIバーガーのお話。

錦糸町パルコの「すみだフードホール」がいい!

錦糸町にパルコがオープンしたのが3月。
昔は西武デパートで、それからリビンになり今度はパルコになった。
錦糸町って東京駅から7分程度なので下手なデパートっていらないのよね。

で、パルコになって、ど~かな~と思っていましたが、1階にあるフードコードが
良い!

「すみだフードホール」という今までのフードコートっぽくない大人のフードコートなのだ。

すみだフードホール入り口

出店しているのは墨田区内で人気のお店で本店以外は初出店というお店と、
LAで人気のウマミバーガーや新宿などで大人気のクラフトビールのお店などなど。
近所の野口鮮魚店も出店(*_*)本店は行列が絶えないもんね~平日でも。
こちらのお店は行列が無いからねらい目かもね?

TVでよくみかけるダビンチョカットで有名な向島の「レストラン・カタヤマ」や
鯛のラーメン屋さんね。(私はここのラーメンはあんまり・・・なんで評価が高いのか分からない)

フードコートに出店するようなお店じゃないラインナップが良いですね~
それにアルコールを置いているお店がクラフトビールとかってね~😍
ちょっとないでしょ?そういう大人のフードコート。

「IMADEYA・SUMIDA」という千葉が本店で東京では銀座シックスにも出店している
角打ちも登場~

ワインを中心に各地の地酒を置いていて一品も良い感じに美味しい💖

イマデヤ・スミダ

ヴェクタービールは錦糸町にロテサリーチキンの美味しいお店を出店しているのよね。
ここにはチキンはないけれど、ヴァッファローチキンはあったような?

すみだフードホール店内

こちらはウマミバーガー。表参道だっけ?お店あるわよね?
私はまだ食べた事が無かったの。

ウマミバーガー

TVでみて憧れていたダビンチョカットのステーキ。1,000円ほどかな?もっと?
びっくりしたのがミックスベジタブル(*_*)渇いたっぽいパスタ・・・冷凍っぽいポテト・・
お肉は柔らかかったけれど・・・
ペッパーランチでいいと思っちゃった💦
もっと高いのだと美味しいのかな~有名だもんね~

ステーキセット

で、美味しかったのがウマミバーガー✨ 
椎茸とか根布とかのウマミ?これがトリュフオイルと相まって美味しいじゃない😍
ポテトのケチャップ!これもただのケチャップじゃないの~
旨みタップリ~ 😍

ウマミバーガー

ウマミバーガーは美味しいわ~気に入ったわ~
墨田には美味しいバーガー屋さんがまた増えた。

シェイクツリーでしょ~横綱バーガーでしょ~そしてウマミバーガー。
もちろんクアアイナとかも美味しいけれどね~

そして昼飲みしちゃうところがまた増えた(;'∀')
困ったもんだ・・・
まあね区のシンボルがアサヒビールの本社ビルのあれだもんね~しょうがないか・・・

でも、パルコは駅前で平日昼間はイマデヤとかヴェクタービールは利用する人はいるのだろうか?

美味しいコーヒーとチーズケーキ・スコーンで人気の「すみだ珈琲」も入店しておりますよ。