新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2021年がスタートしました。お節も食べたし初詣も行ったしの1月1日。

f:id:kemu-no-work2020:20210101181104j:plain

 

みなさま新年あけましておめでとうございますm(__)m

2020年は前例のない世界中が困難に見舞われた年でしたが、

今年はトンネルの先の光が見え、抜け出すことができる1年になることでしょう!

 

飛行機に乗りたいよ~🛫

はやく飛行機に乗りたいよ~🛫

 

大晦日恒例NHK紅白歌合戦は初めて無観客で行われました。

無観客なのがもったいないくらい良かったわ~🎵

今年の司会を務めたウッチャン、大泉洋、二階堂ふみさんの3人が

とても良かったですね~

 

女優さんはぎこちない場合が多いのですが、二階堂さんは初めての

司会だということを忘れていました(@_@)

大泉洋は大役をもろともせずユーモアとホストとしての適切さと

とてもバランスが良かったし、ウッチャンもこのお二人ととても相性が

良いように感じました(*^-^*)

 

全部見たわけではないのですが(演歌の人だと飛ばしてた💦)

前半でさだまさしと嵐はもったいなかった。

北海道つながりで出場したという玉置浩二はブランクを感じさせない

歌唱力でびっくり。

 

久しぶりに紅白を見て良かったと思えた大晦日でした~

 

さて、今年のお節も無事に完成~

 

f:id:kemu-no-work2020:20210101182331j:plain

 

人数が少なくても作る品数が同じなので手がかかった~

 

f:id:kemu-no-work2020:20210101182604j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210101182711j:plain

 

お友達にはこんな感じで。

いつも数種類入れ忘れる・・・( ;∀;)

 

f:id:kemu-no-work2020:20210101182926j:plain

 

お昼からゆっくりと氏神様「牛島神社」に初詣。

12年に一度、丑年に牛のお守りが売られるの。

願い事が叶うたびに手作りの座布団を敷かせるとまた願いが叶うという

ありがた~い丑さん💖

 

f:id:kemu-no-work2020:20210101183554j:plain

 

牛島神社がある隅田公園に鴨やらゆりかもめがいっぱい休息中。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210101183702j:plain

 

穏やかな元旦です。

 

すみだリバーウォークを通って浅草寺へ。

アサヒビール本社を見上げるとスカイツリーが側面に(@_@)

アートのようようね??

 

f:id:kemu-no-work2020:20210101183843j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210101184038j:plain

 

実は浅草寺、お正月3が日にお参りした事はありません。

人出が凄すぎて💦

しかし、今年は牛島さんと同じくらい並んだくらいで参拝出来ました。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210101184226j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210101184319j:plain

 

驚いたのはアジア系や南米系の観光客???が復活してる(@_@)

かなりの人数・・・

大丈夫なのか???

いつ入国したのかしら???

 

凶が出る事も多い浅草寺のおみくじ。

例年は引かないけれどトライしたら「

大吉じゃないけれど、書かれている内容が良かったので

今年は良い年になると信じる!

 

花やしき通りにできた浅草よろず茶屋444の2号店。

「浅草よろず茶屋のおみやげ屋」

 

f:id:kemu-no-work2020:20210101184952j:plain

 

いちご串は300円。これめっちゃお得💖

全部、違う種類のイチゴが使われてるの💖

 

f:id:kemu-no-work2020:20210101185222j:plain

 

500円の「フルーツくじ」もお得💖

1等はシャインマスカットで空くじなしなので、私もイチゴ1パックゲット✌

よろず茶屋さんなのでフルーツの品質は高いのです。

twitter.com

 

 こんな調子で新年も食べ歩き~

旅行がメインのはずのブログですが、しばらくは食いしん坊な話題ばかりと

なりそうですが、なにとぞ今年もよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

');