新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

居酒屋から焼き肉屋へのチェンジが流れ?昼焼肉したらあんがいイケた。

f:id:kemu-no-work2020:20210128092348j:plain

 

ネットで「元CAが教えるファーストクラスのお客様のここがちがう」的な

記事をGoogleさんからお勧めされがちだ(*ノωノ)

 

旅行好きだと飛行機の話題にも関心があるので、Googleさんとしては

親切にお勧めしてくれるのだろう。

 

内容はほぼ同じで「急なフライトスケジュール変更でも焦らず逆にねぎらってくださいます」とか、今朝もおすすめされ内容は読んでいないけどタイトルが「白い服にコーヒーをこぼされたらどうするか」だ。

だいたい想像はつくよな・・・

 

元ファーストクラスCAいわく「一流のお客様は人のミスを責めない、寛容だ」という

ことに行きつく。

 

そりゃあそうだろうな~ファーストクラスに乗ってるんだもの🛫

 

例えばだ、機内搭乗後に離陸が大幅に遅れたとしよう・・・

狭い機内に缶詰め状態だ。

 

エコノミースタンダードな私のような人間はこう思うのであーる。

 

「そりゃあさ、ファーストクラスくらいのスペースがあればさ遅延けっこう!逆に遅延してほしいくらいだ!」

 

ビジネスクラスでも怒らないよ~

私クラスになるとビジネスクラスでも天国にいるのと変わらないからね~

離陸前からシャンパンは飲める、温めたナッツも出る、

おまけにシートはフルフラット、なんならマッサージ機能までついている。

 

でもさ、大半のお客はエコノミーなわけよ。

スカスカならまだしも満席のエコノミー。

それも両端を大柄な外国人に囲まれた席を想像すると、

イラッともきますよ~😡

 

イラっとしたり、怒っても事態は好転しないのはわかっていても

窮屈な状態をいつまで我慢しなくちゃなの?って思うようね~

 

そりゃあファーストだとCAからの丁寧な説明もあるでしょうお1人、お1人に。

エコノミーなんてないからね~その他大勢の人だからね~

 

「一流の人の振る舞いはここがちがう」という事を検証するなら

一流の人がエコノミーに乗った時、遅延などが起こってどのような

対応をするか?って事にしてくれないと公平じゃないよね(-。-)y-゜゜゜

 

白い服にコーヒーもファーストでは、めったに起こらないと思うけどね・・・

狭いエコノミーと違うんだからさ・・・

 

てな事で、庶民に寄ってきた焼き肉店の話題!

 

チムニーグループの焼き肉屋『上田屋』に行ってみた。

 

昨年、コロナで苦境に立たされた大手居酒屋チェーンが焼き肉店への

新業態シフトが起きているとニュースかなんかで知った。

 

先陣を切った和民だけじゃなく、錦糸町の交差点に立てば

あそこも!ここも!って感じだった。

 

そして昨年末、近所のチムニーグループの焼鳥店が焼き肉屋に変わった(@_@)

 

このあたりはアサヒビールのお膝元で、まったくマンションしかない細い路地に

ひっそりと、だれが利用するのか分からないようなチムニーのお店が何十年と

ある場所なのだ。

 

おそらくアンテナショップてきなお店なんだろうと考えている。

そこが『上田屋』という焼き肉店になり、オープン初日は、おそらく

アサヒなどのお偉いさんたちっぽい方々で格安焼き肉店とは思えない

光景が外からも垣間見られた。

 

あまりに近いので、ある日の土曜にランチに行ってみた。

安いチェーン店とは思えない立派な胡蝶蘭が多数・・・

 

ランチセットは無く、昼夜同じメニュー。

 

お安いものは380円から。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210128092440j:plain

 

とりあえずお安くなっているらしい和牛カルビ切り落とし、

フツーのカルビ(480円)ホルモン、レバー(380円)などを注文。

 

ナムル(480円)もね✌

 

f:id:kemu-no-work2020:20210128092518j:plain

 

運ばれてきたナムルに驚いた(@_@)

とても、とてもの大盛だ(@_@)

味も悪くないのだ(@_@)

 

ビビンパ(480円)スープ付き。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210128092348j:plain

 

スープの味もしっかりしていて、ビビンパも美味しいじゃないの(@_@)

まずご飯が美味しいしナムルも別注したナムルと同じなのでマズいわけもない。

こんなにてんこ盛りならナムル頼むんじゃなかったな~💦

 

むかし、むかし牛角が流行っていたころ、試しに行ってみたことがある。

確かに1人前の価格は安いけれど、驚くほど1人前が少量だった・・・

味はフツーっていうか「焼き肉を食べているんだ✨」と自分に言い聞かせると

フツーに感じるって事ね( ´艸`)

 

上田屋は価格も安いけれど、1人前がソコソコある。

680円くらいのカルビもあるけれど、そこは安いカルビで評価しなくちゃね。

その安いカルビ・・・もちろん安い味である(笑)

でも白米(このばあいビビンパだけど)と食べれば、

いくらでも白米が進むあじである!!!

 

きっとタレが美味しいんだな~本格昭和風焼き肉屋の味なんだな~

 

スーパーなどで売られている焼肉セットくらいの品質だとおもう。

だとしたら、家で焼くくらいなら汚れなくて済むし、

焼肉セットより、なんなら安いくらいだし、このようなお店の利用は大いにありだな。

 

ランチじゃなくても、夜飲みでも良いくらいだ。

ビールとホルモン、豚の三枚肉でサムギョプサルな~んて感じでもいけるしね(*^-^*)

 

それにチムニーグループはアサヒの系列なのでビールは本物!!!

中ジョッキ380円でも発泡酒ではないところが良い。

 

夜、面倒になったら低価格焼肉だなこれからは(≧▽≦)

 

 

 

 

 

');