新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

行かせてくれ海外へ!乗らせてくれ国際線に!ワクチンがゲームチェンジャーとなりますよ~に・・・

f:id:kemu-no-work2020:20210123100935j:plain

 

コメディードラマの様な本当の話( *´艸`)

 

トランプ元大統領が選挙不正を訴えるため会見する場をフォーシーズンズホテルと

間違って同名の造園業者の空き地を抑え、そこにマスコミを集めたのと同じくらい

笑わせてくれるトランプ元大統領の遺物をバイデンが排除というニュース。

 

 

トランプ時代に大統領執務室の電話のボタンの中に赤いボタンがあり、

それを押せば即ダイエットコークが届けられるというシステムを
バイデンが排除したって嘘みたいな話だよね~(〃艸〃)

 

フォーシーズンズとダイエットコークの記事はフェイクかも?

と疑ったけれど事実ってね~トランプは話題に事欠かないよね。

 

排除したものもあればトランプが排除したものをバイデンが

復活させたものもある。
WHO脱退撤回もその一つ。

そして新興国にもコロナワクチンを公平に分配する国際的な枠組みである
コバックス(COVAX)に加入する考えも示した。

トランプは加入を拒否してたんだよね。

 

先進国のワクチン接種が進められているが、後進国まで接種が進まなくては

フツーの世界には戻らないからね~

高所得国が進んでCOVAXに参加するのは当然の行動だ。

 

しかし、その高所得国の一つ、わが日本のワクチン接種が先進国中、

もっとも遅れているじゃないの~💦

遅れているどころじゃなくモノがないんだからさ~いまだにね・・・

 

なんだよ~本当に新コロナウイルスのワクチン接種、来月から始められるのかよ~💦

2月だとか6月だとか年内だとか、どれがホントなんだよ~

 

このウイルスが変異しまくってフツーのよくある風邪に変わるのは

10年はかかるだろうと、どこかの国の学者が言っていた(´;ω;`)ウゥゥ

まあ、キラー・インフルエンザだったスペイン風邪も今ではフツーの

インフルエンザの一種になったし、これだって、徐々にフツーに

近くなっていくんだろうし、特効薬ができるかもだし・・・

 

でもね、こんな生活もう一年は無理だからね私には😡

この無慈悲なコロナめ~😡

手っ取り早くワクチン接種という方法しか、日常にちかづくことは不可能なわけだ。

 

某N研によれば世界の高所得国36か国、中所得国6か国のみが

現在、ワクチン接種を行っているということだが、と~ぜん高所得国に

入っているであろう日本は、いつ始まるのかも未定だ(´;ω;`)ウゥゥ

 

おそらくワクチン接種証明書が海外渡航のパスポートになるだろう。

これじゃあ、年内に旅行に行くなんて無理じゃん・・・

 

 

ワタシは空港でこれから始まる旅の高揚感を無駄に
味わいたいんだよ~

 

f:id:kemu-no-work2020:20210123184430j:plain



 あ~空港の国際線ターミナルの匂いまで思い出せるよ・・・

溢れるばかりの人で活気あるターミナル。

利用者の少ない深夜便でシ~ンとしているターミナル。

どんな時でも心の中はウキウキだった・・・

 

ラウンジで大好きなプレモルを
飲みたいんだよ~(´;ω;`)

 

 

f:id:kemu-no-work2020:20210123112547j:plain

 

なんでなんだろうね~空港のラウンジで飲むビールくらい

美味しいビールってないからね・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20210123112932j:plain

 

いつもはブツブツいうセキュリティー・・・

「え~っカーディガン脱ぐの~めんどう・・」とか、もはや

進んで脱ぎたい( ´艸`)なんなら靴だって進んで脱いじゃう。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210123113628j:plain

 

ブリッジを通り機内に入る。

落ちついているようにふるまってはいたけれど、

心の中はハイテンション💖

 

f:id:kemu-no-work2020:20210123113831j:plain

 

 外を見れば、はるか日本を離れ眼下は海だったり、湿地だったり・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20210123113723j:plain

 

メニューが配られ始めるとさらにテンションはあがる・・・

いかにも旅慣れているように落ち着いている風を装う( *´艸`)

 

f:id:kemu-no-work2020:20210123113933j:plain

 

灯りが落とされた暗い機内で、どのシートでもモニターだけが明るい。

私はマップを見るのが好き😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20210124082335j:plain

 

異国の地に降り立ち、その国の香りが鼻をくすぐる瞬間が好き😍

 

海外の列車や駅も旅をさらに楽しいものにしてくれる♬

 

f:id:kemu-no-work2020:20210124083552j:plain

 

日本にはない空の青さを感じたり・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20210124082617j:plain

 

TVや雑誌で何度も目にした有名建築物をこの目で見る喜び。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210124082748j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210124082844j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210124082939j:plain

 

わけの分からない像も海外あるある・・・(日本もあるあるかな( *´艸`))

 

f:id:kemu-no-work2020:20210124083659j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210124083115j:plain

 

観光地だけではなく美しい住宅街の散歩も大好き😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20210124083212j:plain

 

数年前から、よ~やくアジアにも進出し・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20210124083243j:plain

 

タイは何度でも訪れたいと思うくらいに気に入り・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20210124083345j:plain

 

それは、すぐにでも叶うと思っていた(´;ω;`)ウゥゥ

 

人生には3つの坂があります( ´艸`)

最後の「まさか」がまさか起きるとはね~💦

 

老い先短い老人の夢を奪うコウヴィット19、消えろ~!!!

 

その為にマスメディアの皆さんは故意にワクチンの危なさだけを煽るのは

絶対にやめてほしいm(__)m

 

十分な治験と実際にアメリカでは1千万人以上、フランス70万、

英国500万、イタリア、ドイツ130万、スペイン100万人という接種がすでに

行われ副反応は驚くほど少ない。

 

JAMA(米国医師会雑誌)によればファイザーのコロナワクチンは100万回の

投与あたり11例のアナフィラキシーが発症し全員回復という素晴らしい結果だ。
(発症者の多くは以前にもアナフィラキシーの経験があった)

 

先行しているイスラエルは感染者の人数がここに来て急カーブで

下降している。

発症だけでなく、感染にも効果があるということかもしれない。

ファイザーがワクチン接種試験に選んだニューメキシコ州の患者も

急激に減っているという。

 

とにかく、リスクにかんしてもメリットにかんしても確率で考えてほしいと思う。

0.00Xという確率を多大に取り上げない良心はもってほしいと思う。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210124083434j:plain

 

アレルギーや他の疾患でワクチンを接種できない人々の為にも

そうではない人々が多く免疫を持つ事でそれらの方々を守る事にもなるから。

 

とにかく、こんな生活はもう嫌だ!と思っている私は日本でも

スムーズなワクチン接種が一日でも早く開始されることを祈っております。。。

 

 

 

');