新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

芦屋『メツゲライクスダ』で食べたホットドック最高で、三宮の明石焼き安定の美味しさだった「初めての神戸山手旅行3」

f:id:kemu-no-work2020:20211116200210j:plain

 

芦屋でブランチを食べたいと調べていたら、こちらのお店が気になり

行ってみました~

 

ジューシーで肉肉しいホットドッグこれは美味しいぞ~

 

芦屋にある『METZGEREI KUSUDA(メツゲライクスダ)』

ここは期待以上でとても気に入りました✨

日本で、こんなに美味しいホットドックを食べたのは初めてです(*^-^*)

デリカテッセンですがイートインでホットドックなどが食べられます。

ハムなどもとても美味しいです😍

 

阪急・芦屋川から歩いて20分と遠いです💦

阪神・芦屋のほうが若干、ほんとうに若干近いかもです💦

 

キッシュはロレーヌ地方の玉ねぎ&ハム、グリーンサラダと

ビーツサラダ。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211116201428j:plain

 

このキッシュもかなり美味しかったですよ~♬

 

私はホットドック980円。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211116201516j:plain

 

ビジュアルがすでに美味しそうでしょ~😍

パンはすぐ近くのドイツパンの店「ベッカライ ビオブロート」のもの。

ソーセージがとても大型の為、注文してから15分くらい待ちます💦

 

待ったかいがありました~

とてもジューシーで肉肉しいソーセージ。

これにオーストラリアのビールが合うったら♩

 

その肉肉しいソーセージとパンが合うったら♩

これは、ここでしか食べられない逸品です💖

ご近所の方が羨ましい、美味しいパン屋さんとデリカテッセン。

 

翌日、お土産に六甲道店でハムなどを買いましたが、

非常に美味しかったです。

 

ただし六甲道店は品数が少なく、店内の雰囲気暗く、

店員の男性も驚くくらい暗くて、神戸で初めてホスピタリティーゼロの

方に会いました・・・( *´艸`)

 

それまでは、神戸の方はとても良い方が多いのだな~と

感心していたのに。

実はこちらが本店らしいですが、できれば芦屋店に行かれるほうが

良いと思います。

 

metzgerei-kusuda.com

 

明石じゃないけど明石焼きは外せない『菊兆』北野坂店

 

f:id:kemu-no-work2020:20211116201609j:plain

 

三宮の繁華街にあるこのお店、早朝3時まで営業しているそうです。

すこし小腹を満たすのにぴったりですもんね✌

 

明石焼きが好きなんです。。。

東京では、明石焼きのお店を見つけるのが難しいので

お家でたまに作ったり。

 

神戸に行ったら絶対に食べようと思っていたのでした~✌

 

明石じゃないので明石焼きの名店!!!ってお店は無いけれど、

東京人の私には十分に美味しい😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20211116201916j:plain

 

肝心の明石焼きのメニューが切れてる( ´艸`)

基本的なタコ焼きは630円(税込み)

 

f:id:kemu-no-work2020:20211116201810j:plain

 

これだよね~💖

 

f:id:kemu-no-work2020:20211116201717j:plain

 

お出汁の味も良かったわ~

すこし三つ葉が少なかったけれど💦

中のタコもぷりぷり😍

 

これは東京では味わえない。

 

思いがけずに美味しいホットドッグと安定の美味しさの

明石焼き、これだけで今回の神戸探索は大成功✌

 

満足してホテルまで戻る途中、変なイルミネーション発見!!!

 

奈良のお水取りのように見えるけど、なんだこれ?

お山で光ってる???

 

f:id:kemu-no-work2020:20211118084646j:plain

 

左側も、わけのわかんないのが光りだした(@_@)

 

f:id:kemu-no-work2020:20211118084733j:plain

 

これ・・・・

夜景に必要かな~(≧▽≦)



');