新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

松山英樹がザ・ジェネシス・インビテーショナルで通算9勝目、アジア人として最多優勝となりました~

 

いやいや2年ぶりの優勝です⛳

こんな事もあるやもしれず、旅行記をさっさと終わらせねば・・・と考えていたのに、

先週の金曜日にうん十年ぶりの倦怠感に襲われあと1記事というところで更新できなかった。。。

なんと、その日は大会ホストでもあるタイガーがインフルエンザで棄権を余儀なくされた日。

これは、何かあると💪←むりくりやないかーい(≧▽≦)

 

熱以外の風邪症状てんこ盛りの中、そろそろマスクありの買い物ならOKだろうと

優勝時恒例スポーツ新聞を買い占める~(ケチって2紙だけ( ´艸`))を2年ぶりに

出来た幸せ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

いや~今回の優勝はとても意味のある優勝でした。

どの優勝も意味はあるんだけど、これは特にね。

それも、こんな乗りに乗っていた時期のヒデキでも無理だった6打差逆転よ???

 

「何かが近々起こる!」と予感めいていた私ですら、さすがにリビエラでの6打差は

無理だと考えていました。

ギリ5打差です、それも一番ノッていたころのヒデキで。

 

とにかくね、ヒデキ~優勝おめでとう~👑ですよね~

 

この2年間は度重なる怪我との戦いで思うような成績を残せずワールドランクも50位台まで下がってしまい「ヒデキも、ここまでだったのかな~」との思いもかすめ・・・

見てるだけのファンがそう思うんですから、当人にしたら、どれだけ強い意志力が必要だったか・・・

やはり、見ている女神がいるようで「勇者の苦難編も、そろそろ終わり・・・」と今までの苦難をしても余りあるような力を授けてくれたようで、この大会で、素晴らしいスコアで優勝ですもんね~

優勝はね、実力だけでは出来ないんですよ・・・

この試合のようなレジェンド級大会ではね。。。

 

それにしても、凄いな・・・この9勝の中身が。

2014年メモリアル・トーナメント(初優勝)

2016年フェニクス・オープン

2016年HSBCチャンピオンズ

2017年フェニックス・オープン

2017年ブリヂストン招待

2021年マスターズ

2021年ZOZOチャンピオンシップ

2022年SONYオープン、

そして2024年ジェネシス・インビテーショナル

 

2試合以外は素晴らしいトーナメントばかり(*_*)

マスターズは当然としてHSBCやブリヂストン招待はWGCですもんね~(*_*)

準メジャーと呼ばれたWGCは年々縮小され、今年は縮小どころかなくなってしまいましたけれど。

そして復活の狼煙はジェネシス・インビテーショナル!!!

これ以上相応しい舞台があるでしょうか?

春先に1勝というのはメジャーを獲る選手の目安になりますもんね✌

 

もっと長い月日、優勝から見放されていたマスターズまでの日々も怪我との

戦いでしたよね。

しかし、まだ若かったしワールドランクも、ここまでじゃなかったので、

今よりは楽観視していました。

 

やはりな~

ここまで来ると、これ、行くとこまで行っちゃうんじゃない???

3年以上優勝見放され突然マスターズでしょ?

そして昨年もフェデックス・ランキングぎりぎりの50位に入ったって事が実に

大きかったわけだけど、最終戦に進めなかったけれど50位には残った・・・

で、今年度から格上げになった試合で優勝と・・・

これは、やはり選ばれちゃってるんじゃない???

日本のレジェンドだけで終わるような選手ではないな・・・

ゴルフに関しては運命論者ですからね~決まってるのよ、そういう人間は。

っていうか、成功すればするほど「運」の大事さを認識するらしいよね。

 

まあ、頭がぼーっとしているので、取り留めのない文章になってしまいましたが、

おめでとうブログ書けて良かった~(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

');