新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

『ちょい住み状態コペンハーゲン4泊5日の旅㉓』コペンハーゲン→ミュンヘン→羽田ANA便で~ルフトハンザのラウンジ最高。



燃油サーチャージもなく快適なSASで帰りも~と当然考えていたんだけど、

お嬢から意外なお言葉が。。。

「ミュンヘン経由で帰りたい、そして安心ANAで」というではないか(*_*;

えつ?わざわざ燃油サーチャージまで払って???

それもエコノミー確定で???

私と違ってお嬢は100%日本語が通じるANAに絶大なる信頼を寄せておるのだ。

 

まあミュンヘンからエコノミーで東京まで・・・これは、今後の事を考えても

良い挑戦ではある。

年金暮らしのおばちゃんが海外旅行などというのも贅沢な事で、

今後、どんな条件でも行けるくらいの気概を持たねば実現しないだろう・・・

昔なら姥捨て山に捨てられる老体がエコノミーに耐えられるのか???

結論を言うと、思ったよりも大丈夫だった~(≧▽≦)

 

つーことで、コペンハーゲン朝6時のルフトハンザに搭乗すべく、

4時26分の電車で空港に向かいます。

 

現地で気が付かなかったんだけど、駅のアナログ時計大幅に狂ってる(*_*)

電光表示では9分後に電車は到着、現在時刻4時17分ってことだけど、

時計は3時12分!デンマーク国鉄しっかりしてくれー

 

早朝にも関わらず空港にはいっぱいの人!

 

 

チェックインを済ませ、ボーディングタイムまで1時間ほどありますが

ラウンジには寄らず。

だって~ミュンヘンが待ってるんだもの(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

オンタイムで搭乗も始まり、

 

国内線仕様のエコノミーシートへ。

1時間程度なんで問題ない。

 

 

っていうか~

オーデンセのぐじゅ、ぐじゅ湿地を歩いたのでスニーカーがきちゃなくて恥ずかしい💦

きちゃないオバちゃんがきちゃないスニーカーって、引くわ~💦

 

 

まだまだ夜が明けぬコペンハーゲンに別れを告げました~(´;ω;`)ウッ…

 

 

アッという間にミュンヘン~

 

 

ビール好きなら、みーんな大好きルフトハンザのラウンジ💕

 

 

乗り換え時間の関係で、もっと慌ただしいラウンジ滞在になると予想していましたが、

いろいろスムーズで(いや出国審査で、また前の男性二人のトラブルで遅くなったけど)ゆっくりと楽しめました~

 

10時15分発のNH0218に搭乗し~

SASと違って日本帰国便ANAは混んでたわ~

 

 

せめても足元の広い席を予約。

 

 

このぺらっとした枕やブランケット。。。

 

 

足は延ばしたい放題だからね~(≧▽≦)

 

 

 

1回目の昼食???

これカレーに見えるでしょ?

確か、カレーじゃない。。ビーフシチューっぽい何か。。。

一瞬でも期待した私が悪い!

 

 

麺があるので良しとしよう!

 

 

 

年末のANA映画セレクトは良かったのよね~💕

バービーとかポアロさんのヴェネツィアの亡霊とかね、、、

しかし、モニター小さすぎ。

いくらエコノミーと言えども世界屈指の小ささ(≧▽≦)

映画見る気も半減だけど、見なきゃ時間潰れないからね~

 

などとブツブツ言っているうちに、寝てたのねΣ( ̄□ ̄|||)

エコノミーでも、すぐに寝落ちの特技!!!

 

2回目のお食事~

 

オムレツが正解だな。

 

 

 

モニター、この大きさだもんね。

 

 

ユナイテッド航空でもらったアメニティ・バッグはエコノミーでも収納部分に

ばっちり収まり優秀~

 

「やっぱりさ~エコノミーだとCAさんと関わらないよね~」などと

ひがみ根性丸出しの私でしたが、そんなことはなく、大変お世話になりました(≧▽≦)

シフトが大変なCA業、頑張ってね~

 

コロナの頃、乗客も少なくコスメの話とかで盛り上がっていたんだよ・・・

乗客が戻ってきたのは喜ぶべきことよね✌

 

 

あー着いてしまった羽田に。。。

 

 

この、なんとも日本らしいカーペット。

 

まだまだエコノミーでも、イケるわ私💪

お嬢もそうだけど、すぐに機内で寝落ちできるって大きいよね~

飛行時間半分に感じるもの。

 

この足で築地まで買い物に行き、年末年始の準備できるくらいに快調でした。

時差ぼけも無くてね~

 

そうそう、ずーっと書こうと思って忘れていたこと!!!

この数年の間にEU圏ではヤフーが見られなくなったのよね。

スマホのお勧めでヤフーの記事だとアウト!

まあ、そんなに困る事でもないんだけどね。

 

充実した旅行は疲れも半減ですね💕

 

');