新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

福浦漁港でお刺身定食を食べ、湯河原の温泉に浸かり謎に肌が良くなり、熱海梅園の梅はそこそこな旅。

 

2月も後半戦ですね~

きゃりー生誕月という事で温泉に行ってまいりました~♨

 

三連休だったので、良い宿はすでになく朝食付き夕飯無しの一部屋だけ、どうにか

確保できたみたい。

部屋あるなら夕飯つけられるだろーと文句を言っても無いものは無いらしいです。

歩ける範囲に飲食店ゼロの湯河原の高台のテッペン!

そんな環境だったので、生まれて初めてくらいに冬の夜空を彩る星座の多さに

驚いてしまいましたΣ( ̄□ ̄|||)

 

品川集合ということで初めて品川から新幹線に乗車。

多数決で東京駅却下されたからね。。。

品川って、そんなに通らないから感覚が。。。

感覚的には新橋の隣なんだけど(当社感覚)遠いのよね~新橋と品川💦

山の手にしても浅草線(京急線)にしても田町とか三田とか挟み込んでくるもんね~

その向こうだもんね~

なぜ何十年たっても、この感覚が訂正されないのか???

どちらも「し」で始まるからなんだな・・・

 

で驚いたのが想像の倍、広かった品川駅!

乗り換えとかで使う時には、決まったホームしか使わないからさ~知らなかったのよ。

新幹線乗り場まで遠いのねΣ( ̄□ ̄|||)

それに京急のエキュートがあり、品揃えが良くて途中で駅弁かったことを後悔した。

エキュートのほうが美味しそうなお弁当がたくさんあった。

 

 

鯵寿司も高くなったね~(*_*;

40分で到着だけど旅感を味わうには缶ビールと駅弁よ✌

 

アッというまに熱海、ここで乗り換えて昼食の為に真鶴へ。

 

 

すぐだよね、熱海から真鶴。

熱海ってバリバリの静岡じゃない?

真鶴ってバリバリの神奈川じゃない?地理感がバグる・・・

 

駅から徒歩15分歩くんだって~

 

 

福浦漁港、夕方のニュース番組の特集コーナーで見たことあるわ。

 

お目当ては「みなと食堂」

 

 

TVの漁港近くの美味しい食堂的な特集で、良く見る豪快お刺身定食!!!

というものに憧れていたのよ💕

 

到着したのが13時くらいなんで売り切れ定食も多かった。

 

この辺りの有名どころ、鯵フライとシラス丼定食。

 

 

私はお刺身定食~

これ1,700円以下だった記憶。

 

 

なのに船盛~💕

お味噌汁もアオサで美味しかったわ~

白米が、もう少し美味しければ・・・

 

景色も良いし、思ったより真鶴ちかいしまた来たい。

 

で、このみなと食堂の、おそらく駐車場係のおっちゃん。

入店待ちの時にも、いろいろアドバイスしてくれたんだけど、

帰りの写真撮影していると、またどこからとなく現れ、写真撮ってくれた。

 

 

撮影場所もいろいろ指示してくれて「お店の名前入ったの一枚あったほうがいいよ~」とか「初島バックがいいんじゃないか?」とか。

そのたびに、ポーズを決める我々(≧▽≦)

 

 

その他、ここから行ける観光名所とかなんとかかんとか。。。

電車の時間があるからさ~内心は早く返して(≧▽≦)

で、徒歩で駅まで向かう旨、伝えたらドライバーまでかって出てくださった。。。

そこは、丁重にお断りし、無事駅に向かう事が出来ました~

いやー親切なおじちゃん、みんなで地元漁師の心意気だね~と大笑い。

 

お隣の湯河原に行き、温泉旅館でひとっぷろ♨

 

 

『湯河原温泉・御宿瑞鷹』って旅館。

 

旅館には珍しくウエルカム・スパークリングワインを持ってきてくれた~💕

 

 

お雛様💕

そうか~バタバタしているうちにもう少しで桃の節句だもんね~💦

 

 

4階建ての4階のお部屋で広く見晴らしも良かった。

しかしだ・・・

 

 

お部屋に石敷きのお玄関とか無駄についているんだけど、

スリッパとか履物が無い旅館なのよ・・・

どうにもお玄関を通って、そのままお部屋にってなんだかね~

二間続きのお部屋。

 

すでにお布団は敷いてあった。

寝る・・・

 

 

いやいやまず温泉。

温泉は可もなく不可も無く。

無駄に良くある温泉コスメの種類が豊富!

メークアップ室も別にあって広かった~

 

夕飯は無しという事で湯河原市街までタクシーで。

 

 

前日に予約してあった日本酒の品揃えが良いとあった居酒屋へ。

湯河原のわりにリーズナブル。

人気居酒屋(リーズナブルな)どこも土日祝日は予約しなきゃ無理ね。

 

で、翌朝。。。

お風呂に入って、好物旅館朝ごはん💕

 

 

個室で頂くんだけど、我々のお部屋は一番眺めが良い角部屋だったよ~♪

 

お造りがチョコっとでもついてると嬉しいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

残念ながら、ここも白米がもう少し美味しければ・・・

 

温泉もフツーと書きましたが、お家に戻って翌朝の洗顔の時に

気づいた💡

肌の張りが違う(*_*;(手触りでね、見た目は変わらず(≧▽≦))

肌がふっくり柔らかい💕

これは1週間続いたΣ( ̄□ ̄|||)(それ以降は体調崩していてわからん)

 

温泉の泉質が良いのか?

無駄な温泉専用コスメをやたら使ったのが良かったのか???

 

熱海と言えば梅園。

ちょうど梅まつり開催中で行ってみました~

 

 

梅は満開とはいかなかった。。。

河津桜とかは満開だったのにね~

広大な敷地なので、わりと梅が目立たない。

天候の影響なのか(時折雨もパラついて)梅の香りもしなかった💦

 

 

屋台もたくさん出ていたので、やはり梅見にはビール🍺

 

 

イチゴ大福や草餅も✌

 

その後、熱海の商店街に行きましたが人が多すぎて、

なにも食べられず・・・・・・

 

伊豆方面は旅行客が完全復活していますね✌

');