新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

食べるラー油発祥らしい町中華のお店『アジア料理・菜心』すごいボリューム!@人形町

 

ここ最近の習慣付け←まだ習慣にはなってないのよ鋭意努力の最中(≧▽≦)

 

ジム、プールそしてウオーキング。

ジムは週に、2回くらい行くと良いのだろうけど、週1・・・

運動系で一週間を三日も費やしているので、これ以上は費やせない現状。

費やせよ、もっと費やせよ!

 

そのウオーキングの途中で見慣れない巨大なお花を発見Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

Googleカメラで調べるとこれダリア

「皇帝ダリア」っていう名前なんだって~

ある邸宅の塀からにょっきり姿をのぞかせて驚きました。

写真では分からないでしょうけれど3mはあるね、下からズームで写しました。

世の中には知らない事がありすぎる・・・

 

ウオーキングから戻り食器棚にサンタさんのマグカップを飾った。

 

 

サンタマグカップの箱も飾り、ダイニングに座った景色がクリスマス💕

 

 

 

さ~て・・・

クリスマスとは全く関係のない町中華のお話。

 

SNSで人形町にあの桃屋の食べるラー油、発祥のお店があるという情報が。

かなり長く営業されているのも関わらず、知らなかったわ~

この道は数えきれないくらいに通っているのにね~

 

ザ・町中華というお料理はどれも美味しいらしいけれど、

私はあるお料理を絶対に食べると決意していたのだ!!!

 

 

ランチは税込みで900円がほとんどと、なんて良心的な価格設定Σ( ̄□ ̄|||)

 

近隣のリーマンで満席だったけれど、運よく一組、出てくれて

直ぐに着席~

 

目的のオーダーも終え、まずお茶とあの伝説の食べるラー油が(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

おーーまさにあの食べるラー油だΣ( ̄□ ̄|||)

このお店は昨今のSDGSなんてなんのその。

徹底した合理化で提供商品の低価格を守る覚悟!

お茶は使い捨てプラカップだった。。。

 

 

そしてランチ定食が到着~

なんというボリュームだΣ( ̄□ ̄|||)

トップの画像でお察しだと思うけれど、ここは20円はりこんで

920円の角煮定食にしたのだった。

 

 

 

これですよ~

これ~

正統な角煮には豚の皮もついていなきゃなのだ。

 

見るからに柔らかいのがわかる💕

 

 

大ぶりな角煮が8枚はついていたと思う。

その下にもたっぷりなキャベツともやし~

 

 

柔らかい、実に柔らかい💕

これだ求めていた理想の角煮は~💕

 

ただ一点個人的好みと違うのは餡が少々私には甘く濃かった。

なので、食べても食べても減らないお肉にご飯を危うくお代わりしそうに

なった(;'∀')

お代わりもやぶさかではないのだが、いかんせんお肉だけでお腹パンパン。

 

 

お茶だけではなく、ご飯茶碗もスープの容器もザーサイのお皿も全て

使い捨て容器!!!

 

で、ですね~お肉だけでもご飯は足りないのに、ザーサイ&食べるラー油。

これだけでご飯が進むよ~(´;ω;`)

 

 

さすが本家!

ここの食べるラー油、旨いよ~(´;ω;`)

このラー油は買う事もできるので帰りに購入。

おうちで冷ややっこに乗せたら美味しかった~💕

 

市販品の2倍美味しいわ💕

 

なぜ、角煮を選んだかというと九州タイプの角煮ではなく、このように

豚皮つきの餡掛けの柔らかい角煮を追求しようと考えているのだ(`・∀・´)

トンポーローのようなね✌

 

少々ランチ時から外れたとはいえ、まだまだ賑わっているのに4人席を

一人で使わせてくれ、あまり待ってもいないのに何度も「遅くてごめんね~」

と気にかけてくれるオバちゃん💕

 

他のランチも気になるので行きたいのだけれど、窓際席に座っていて

お向かいに気になるお店を発見してしまった!!!

オバちゃんごめん・・・今度はあちらに行ってみるわ・・・

 

 

');