新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

バラが咲いた~『YAUMAY』の飲茶はやっぱり美味しかった~@丸の内

 

早いもので五月🎏

世の中はゴールデンウィーク。

年中連休なのに気持ちは「わ~い、お休みだ~!」ってなるから不思議(≧▽≦)

 

五月は薔薇の五月🌹

我が家の大輪の薔薇マリア・カラスさんも咲いてくれました~

 

 

蕾が3個。

四季咲きなんだけど、また蕾をつけてくれるかな~

 

本来は香りも強い品種らしいけど我が家のマリアさんは無香😵

 

 

マリアさんの前に椅子を出して朝日を浴びながらコーヒーを飲む至福💕

 

薔薇はもう一鉢、つるバラを育てています。

新苗っぽい細~い苗。

シュートが出て、その先に蕾がようやく表れた。

しかし新苗は一年目の春には咲かないのだとか😞

早くて秋なんだって・・・

それまで育ってくれるかな~

 

さて~

久しぶりに東京で一番おいしいと思う飲茶のYAUMAYに行ってきました。

あのロンドン発のミシュラン店ね。

 

やっぱり美味しいわ~💕

 

 

ホタテのシュウマイ、ニラとエビの餃子。

もう一名は初訪問。

美味しさに驚いてたわ~

 

ここの大根餅はビールにピッタリ🍺

はずせないチョンファンもね✌

 

 

ボリュームたっぷりな鴨の春巻き。

 

 

ここのチョンファン、中に揚げ湯葉っぽいのも巻いてあるので、

けっこうお腹に溜まる。

 

ビールの後は、白と赤の🍷

お安くはないけれど、ここのソムリエさんが優秀なので

安心してお任せで。

 

 

赤はローヌワイン、もともとフランスワインあまり飲まないけど、

ローヌワインって知らなかった。

 

 

フランスで2番目にワインの生産量が多い地区なんだって。

 

で、デザートは胡麻団子!!!

外せないわ、ここの胡麻団子は。

 

 

茹でるタイプの胡麻団子なので重くないの。

 

飲茶と言っても、お値段が可愛くないですが、美味しい物って

お値段相当の満足は得られますね✌

 

yaumay.jp

');