新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

日除けが欲しくて探した格安カーテン通販サイトは酷い評判のサイトだった。安物は買うべからず!

 

5月4日みどりの日。

緑が目にまぶしく飛び込んできて僅か数か月でこんなに景色が変わるのか

と日々感じている昨今。

 

日の出も5時前なのにはビックリ!

早朝トイレタイムで起きたら日が昇りそうだったので、あわてて

スマホをカメラモードにする間に、ほぼ上ってた(*_*;

 

 

 

地平線に近いので太陽が大きく見えます☀

 

さて!!!!!

ブログのタイトルにもあるように限りなく怪しいサイトからカーテンを

買ってしまいました~(;'∀')

 

 

とにかく朝日がまぶしすぎるので少しは遮るカーテンが欲しかったのです。

早い朝だけしか使わないし安物で十分だと安さにこだわって探したのでした。

ほら~カーテンって普通に買うと家具位のお値段になるでしょ(´;ω;`)ウッ…

 

怪しいサイトで購入したカーテンがこれ↓

 

 

 

北欧風カーテン・・・ってどこが北欧風かはわかんないけど(≧▽≦)

2m×2枚(長さはおそらく150cmくらいかな???)

 

カーテン通販と検索するとこんな風に出てくるでしょ?

この怪しいサイトもここに登場したのよ・・・

 

 

 

 

↑ここにチャッカリ並んでいたの😡

サイトの作りもモダンで問題なかったから、詐欺まがいのサイトだと

知ったのは入金した翌日。

 

PCもスマホもセキュリティソフト入れているのにかいくぐったのね~

スマホなどのメール画面にプロモーションで表示されるじゃないショップ。

その中に、ここのもあってクリックしたら警告がでたわけ(*_*;

 

それからネットでショップ名を入力し検索すると詐欺まがいで会社の所在地なども

変わり怪しいという評判ばかり。

商品が届かないとか、届いてもサイズも品物も違うとか(*_*;

めちゃくちゃ安っぽい商品だったとか(カーテンだけじゃなく他のも販売している模様、私が注文したショップはカーテン専門店となっていたのでした)

 

送料込みで4m×150cm1万円で、もうこれは届かないとあきらめていました。

まあ、優良サイトに見せかけて、このような場合もあるから今後もっと念入りに

格安サイトは調べようとか格安サイト自体が良くないとか勉強代の1万だと。

 

メジャーなサイト以外はカード支払いはしません。

基本、コンビニ払い。

あとはGoogleプレイ、Amazonペイなどを利用することが多いです。

ここもコンビニ払いを指定。

 

違和感は調べる前にメールでありました。

購入受付のメールに「いつごろ支払うかだいたいの時期をお知らせください」とか

コンビニで支払い受領メールが届いた後に「まだ支払いが確認できませんので早急に」とか。

催促メールの返信で「支払い済確認メールが届きました」と送ると「もうしわけありません確認できました発送準備出来次第メールでお知らせします」というメールが

届きましたが担当者と思われるアイコンの名前が変とか(>_<)

 

もともとサイトにも中国で製品加工するので2週間はかかるとありました。

 

後日、発送メールが届き佐川と日本郵便の追跡番号、両社の追跡サイトのURL

が記載されておりクリックすると現在使っていないサイトだとか(*_*;

これは覚悟するしかないでしょう(≧▽≦)

 

メールに添付されているショップのURLをクリックするとやはり有害サイトとの

警告もでました。

 

因みにこのショップは「g」で始まり「t」で終わるサイト。

ネットには多くの情報があります。

中には私のように価格相応の物が届いた人も。

ギリギリで商売しているのでしょうね~

 

最初、このお店にたどり着いた時に警告がでませんでしたがネットに寄れば

短期間の大丈夫なドメイン証明???を使うんだそうですね~

その時にアクセスすると私のように警告はでないわけなのね💡

 

 

さてさて届いた怪しいサイトからのカーテン。それはまさにお値段通りに

安っぽいですが、近くで確認しなければわかりません(≧▽≦)

 

 

カーテンの織があらいでしょ?

でも刺繍も入ってるのよ。

 

 

裾も刺繍仕立てだけどいい加減・・・

でも全部で1万円だから、こんなものよ。

 

 

パッと見、悪くはないでしょ(≧▽≦)

 

 

これ2倍ヒダなのよ。

何度も書くけど2m×2枚で2枚ヒダで1万ならね~

 

ただし2度と利用しませんしお勧めもしません(≧▽≦)

');