新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【2024年GW海外旅行はシドニー&メルボルン⑰】OGビーフを食べるなら絶対にこのお店『Alfie's Bar and Steak Restaurant』

 

オーストラリアに行ったら、やっぱり食べなくっちゃね~のステーキ!

で、シドニー最後のディナーはロックス地区の『Alfie's』に行きまして

大変満足致しました~💕

 

タイトルにいつもとは違う「絶対にこのお店」という表現をさせて頂きました~

その地区の特定のお料理を食べつくしたわけでもないのに「絶対」などという

表現は使いたくない派・・・

しかしながら今回は使わせていただきます!

 

シドニー以外の国のその地域でNO1と言われるステーキハウスに、そこそこ

行った経験から(あくまでそこそこ( ´艸`))ここは間違いないとはじき出しました✌

 

「金ならいくらでも出す!」という方は他をあたってくださいね~(≧▽≦)

 

 

 

このステーキレストランはシドニーで大人気の「Bistecca」の姉妹店。

ビステッカで予約が取れなくてアルフィーズでステーキを食べることにしました✌

まだオープンして1年ちょいらしいけれど既に人気店です。

 

8:30分からの予約だったので(それ以降の予約しか取れなかった)

お腹が空いてしまって時間より早めに行ったのですが、やはりまだ入店できず(´;ω;`)

 

バーも併設しているので、そこで待つことに・・・

最近はまっているアペロール✌

 

 

このお店のコンセプトはお手頃価格でシンプルにお肉を味わう!なので、

ステーキはサーロイン220gのみ!

サイドメニューはハーフポーションも取り揃えており、リーズナブルです。

ワインリストを眺めても手が届くラインナップ。

 

よ~やくレストランへ~

 

 

空席が出来るとすぐにまた予約客が~というくらい人気でした~

 

本店と同じでビステッカですから直火焼きです!

 

 

なにが気に入ったかってまずはサービスで出される

オニオン・スコーン!

 

 

いままで、どこでも味わったことの無い素朴なスコーンとマッシュルームバターだったかな?

なんというか・・・浅草のノウラのヨークシャプディングのようなパンケーキが

ワインとぴったりで大好きなんだけど、それに感覚が近い・・・

お食事の炭水化物でもスイーツでもないあくまでステーキのサイドとしてワインの

お供としてぴったりなスコーン💕←これ編み出した人、天才だと思う・・・

 

ハーフポーションのサイド数種類とステーキがやってまいりました~💕

 

 

お皿が大きいので小さく見えますが220gあります!

わたしは赤身のステーキなら500gは食べられますが(≧▽≦)

ソースはチミチュリっぽいグリーンマスタード。

 

見て見て見て♪

完璧な焼き具合💕

 

 

外は炭火の香り、そしてクリスピー。

中はジューシーで甘いお肉💕

 

 

↓このようにお肉を熟成しているのね~

 

 

サーロイン一択と書きましたが、実はスペシャルなストリップ・ステーキ220gも

あります!

 

 

食後酒には🍸

ウイスキーをベースにオレンジを絞ったカクテル🍸

美味しかったわ~

 

 

面白いのが白みそを使ったカクテルもあるのよ~

 

で、またスイーツも美味しいの💕

バスクの星付きレストランで登場するようなスイーツ・・・

バスクなんて行った事も無いけど想像ね(≧▽≦)

 


大満足だった~

平日でも予約で混んでるのわかるな~

過去最高に美味しいステーキは本場のビステッカとニューオリンズの

お店。

さすがにそこまでは行かないけれど、他の高級ステーキと比べても

この価格でかなり素晴らしいお店だと思います!

 

www.liquidandlarder.com.au

 

');