新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【2024年GW海外旅行はシドニー&メルボルン最終回】NH890便シドニーから羽田でANA史上一番美味しい機内食だった~&ホテル選びは慎重に。

 

ほぼお昼の12時が日本に帰る便。

ゆったりとシドニー最後の朝を過ごす予定だった。。。

 

実はインターコンチの優雅なステイをいつまでも楽しむ財力が無いので

QVB極至近のロケーションだけは申し分のないホテルに最終日は泊まっていました。

 

旅の鉄則の一つは最終日こそ良いホテルに泊まる!(早朝深夜出発で空港至近が必須じゃない場合)

 

旅の締めくくりは旅全体の満足度に大いに貢献する・・・ってことは

重々思い知らされてはいたのですが、今回は身に染みて久々に感じた次第です。。。

 

目の前はQVB・・・

 

 

お隣は注目せざるを得ない中古CD,レコード屋さん。。。

どこへ行くにも便利・・・

トリップアドバイザーやbookingcomでも8以上の悪くない評価。。。

 

 

しかし初めてこのホテル『YEHS Hotel Sydney QVB』を探し当てドアの前に

立った時、嫌な予感がしました・・・

ホテル名の最後の部分に中国語表記が・・・

どの予約サイトにもそのような表記は無いのですが。

 

インターコンチを11時にチェックアウトしてバゲージを持ち移動していたので、

チェックイン時間には早かったけれど預けようと早めにやって来たのです。

ドアを開けると非常に狭いフロントがあり、デスクすぐ前の空間に

沢山のバゲッジが並んでいましたむき出しで。

 

フロントの方は中華系でフロントにいた数人も中華系エレベーターから

出てくる方も中華系。

別に騒がしいとか、スタッフの態度が悪いとかは全然ありませんでした。

 

荷物はやはり、入口近くの置き場に置いてくださいとのこと(;'∀')

衆人環視状況ですから無くなることはないと思いますが。。。

チェックインの時間になったのでお部屋に行きました(歩き疲れても

直ぐに戻れる立地は良いですよね)

ドアを開けると夢も希望も楽しかったシドニーでの毎日も霧散する

ようでした(≧▽≦)

 

眺めの悪い小さな窓、しょうもないベッド、ドアがぶら下がり状態の

バスルーム・・・立地が良く安いという事はこーゆー事なんだな~と。

予約サイトの写真やコメントなどを読んでいるだけでは想像できませんでしたが。

コンセントも極めて少なく。

ただただ寝るだけのようなお部屋。

このような現実で気が付けばホテルの写真は一枚もない!

いままでこのような経験は、どんな安ホテルでもありませんでした。

そのくらい唖然としたのでした~

 

殆ど外に出ているので割り切れば良いのかもですが、ホテルに帰っての

ホット感が感じられないのは辛い(´;ω;`)ウッ…

やはり、目的にもよりますが値段と総合評価8以上だからと安易に決めるべからずですね~

 

以下ホテル予約サイト・・・

 

www.booking.com

 

 

未だかつてクチコミと私の実感とのここまでの乖離は初めてです・・・

ただ宿泊の目的がロケーションと価格がプライオリティーならば良いのかもね。

という事でカメラを向ける意欲を100%削ぐホテルのご紹介でした✌

 

気を取り直してスーパーマーケットで見つけた不思議な物!

シドニーのスーパーマーケットは、ほぼウールワースかコールスかです。

両方とも品ぞろえはそんなに変わらない。

若干、コールスのほうが品揃えが豊富な気もするし安い気もします。

 

これ↓どちらで見つけたのか忘れてしまったけれど、どちらかです。。。

 

チキンラーメンの瓶詰!!!

 

 

不思議なスープ。

どんな味なんだろう???

食事の意欲を無くするホテルだったので買わず。

 

 

という事で、出発まで時間があるけれど外は雨だし、少々お腹もすいたので、

テイクアウトで良さげなコーヒーショップでバナナブレッドとコーヒーの

朝食~

 

 

直ぐ近くにこのようなお店がたくさんあるロケーションではあります。

 

空港へはホテルから徒歩5分のタウンホールから電車で向かいました。

 

 

タウンホールから乗車したのは失敗でした。。。

正解はセントラル・ステーションから乗るべきでした(こちらも徒歩圏内)

タウンホールから乗ると空港とは逆方向のサーキュラーキー方面に向かい

シティセンターをほぼ一周してセントラルそして空港方面に向かうのでした~

実際はタウンホールの次の駅がセントラルなんですが、逆回りになるんですね💦

 

という無駄に多めに電車に乗り空港に到着~

 

 

出国もサクッと終わり国際線専用のT1の商業施設は充実。

 

 

導線がとても分かりやすい空港です。

 

 

オーストラリア国内のスターアライアンス・ラウンジは

あの期待できるニュージーランド航空のオペーレーション♪

 

 

期待通りで朝から十分な内容(早朝ではないです)

エコノミーなので食事は期待できないのでしっかりと食事をとりました。

 

(前もシドニー空港のラウンジ記事書いたような?書いてないような・・

書いていたら追加で、書いていなかったら新たに記事にするつもり)

 

非常口の足元広々シート。

確かこれも、、、ウエブチェックインしてからの指定だったので

無料だったと思います。

 

 

いや~この時間の出発便が数珠つなぎで飽きるほどぐるぐるしたわ。

 

 

よーやく離陸、そしてお昼ご飯。

 

すき焼き風?

 

 

チキンの煮込み?

珍しくチキンにしてみました~

 

 

サイドディッシュも盛りだくさんね✌

 

 

珍しくシェルパスタのマヨネーズサラダも美味しく♪

 

驚いたことにメインのチキンの煮込みが美味しい💕

全く日本の味じゃなく、奇跡的に美味しい英国などの家庭料理ってお味。

 

 

ビジネスクラスも含めた自分的ANA史上一番の美味しい機内食だった✌

満足度が半端なかったな~

おそらくラウンジがニュージーランド航空だからケータリング会社も

それ系かもね~???

隅々まで残さずご完食~💕

 

 

アイスクリームもハーゲンダッツじゃないのが珍しくて良いな✌

 

 

着陸前のサンドイッチも日本初ANAでは考えられない

フツーに美味しいサンドイッチでした。

 

 

今回のチキンの煮込みは若干ジャンク風が好きな私の好みに合っていたんだな。

期待していなかっただけに機内食の満足度はANA史上NO1!

 

映画を見ると眠たくなる効果のおかげであっという間に羽田到着。

 

想像の5倍楽しく感じたシドニー滞在でした~

帰るのがホントに名残惜しかった~

あのホテルを除いては・・・(≧▽≦)

 

長らく続きましたシドニー&メルボルン旅行記も今回で終わりとなりました~

ぜひ、皆様もシドニー&メルボルンのカフェに、そしてロイヤルボタニック・ガーデン経験をされてくださいね~

 

');