新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

久しぶりの会津若松③名勝観光ゼロ、だって~雪道怖いんだもの七日町の街並みだけで満足。

f:id:kemu-no-work2020:20220112175029j:plain

 

さて~2年ぶりの会津でしたが旅立つ前日、東京でも大雪だったので

冬の感動が半減していました💦

 

東京と違い車社会の地方は歩行者には優しくない道ばかり。

どこもかしこも歩道と思われる部分に雪が押しやられ人間が

歩く場所が無いのでした(@_@)

 

オマケに狭い道にも容赦なく車が通るという(@_@)

ウチの近所では、こんな道に車は連ならないだろうというような

狭い道路にも車がかなりの頻度で通るのでした。。。

 

オサレのかけらもないスノーブーツを東京から履いていった

私の判断は正解!!!

 

f:id:kemu-no-work2020:20220112175156j:plain

 

どこが歩道???

こんな狭い道路にも時間帯によっては車の往来は多いのでした。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220112185709j:plain

 

旅館の近くに(近くに見えただけでした💦)セブンがあったので

暗くなってから買い物に行った時、雪が無い所が凍っていたのです(@_@)

なので雪だまりを選んで進みました~(´;ω;`)ウゥゥ

 

そんなワケでびびって観光という観光はしていません・・・

しか~し!!!

七日町だけでも会津の良さが感じられる素敵なところでしたよ💖

 

f:id:kemu-no-work2020:20220112185900j:plain

 

(こういうね、一見、雪が積もってない所が実は怖いのよ~)

 

驚いたのは連休にもかかわらずお店は5時、6時で閉店する

ところが多かった。

 

歴史ある和菓子屋さん、店内もとてもステキでした。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220112190117j:plain



f:id:kemu-no-work2020:20220112190500j:plain

 

このお店ではクルミの和菓子などを購入。

 

熊野屋さんのおだんご美味しかったな~

 

f:id:kemu-no-work2020:20220112190221j:plain

 

クルミ、ずんだの串団子とお饅頭を買いましたが、

美味しくて胡麻なども買えばよかったと後悔😢

 

f:id:kemu-no-work2020:20220112190625j:plain

 

翌朝は雪が絶えず降っていました。

その影響で新潟方面の電車は運休🚃

郡山方面は遅れだけでしたが、電車も少ないし、今後どのような

遅れが出るのかわからないしで、会津若松で観光よりも

とにかく郡山まで行かなくっちゃ~になりました。

 

会津若松城もこの状態でしたからね~↓

www.huffingtonpost.jp

 

 

f:id:kemu-no-work2020:20220112190333j:plain

 

電車に乗る前に会津漆器のお店で漆器を買ったり、

絵ロウソクのお店で寒椿柄のロウソクを購入したり。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220112201026j:plain

 

宿泊した旅館で面白い事が( *´艸`)

 

マッサージを頼んだのです。

やはり他の温泉地より料金がおさえられていたので、

1時間六千円なので2人で30分六千円で予約しました。

 

で、9時過ぎにやってきたのが哀川翔!!!
(マイナス10歳以上のかた。)

 

ベテランのおばちゃん、おじちゃんマッサージさんが来ると思っていたので

少々驚いた(翔だけに(笑))

 

その哀川翔トークが面白くってマッサージ受けながら大笑い。

結局、なんだかんだと1人一時間はやっていただいた。
(追加料金はなし。こちらが要望したのではないので)

ご本人曰く、なんちゃら部落のカリスママッサージ師なんだとか。

ゴッドハンドとして部落では有名なんだとか(≧▽≦)

 

会津でマッサージを受けたい!!!

と思った方は是非、会津の哀川翔をご指名ください(≧▽≦)

 

確かにとても上手でした✌

 

 

 

');