新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

TVのリモコンがない!HDDも無いひかりTVのデコーダーも無い引っ越しは大変。

 

ネットも開通したので新居から初ブログ投稿~👏

 

 

テーブルの上もぐちゃぐちゃです(≧▽≦)

 

とにもかくにも引っ越しというのは若くて体力がないと行えない

作業だと実感・・・

旧居に引っ越し会社から段ボールが届き、普段使わないものから

どんどんパッキングするのだけれど「当日までにパッキング終わるのか???」

と不安だけがあった。

 

前日から「引越し屋の勤務経験があるのか❓」というくらいオーガナイズドパワー

を発揮したお嬢その1の助けもあり、どうにか詰め終えることはできたけれど、

最後までバタバタだった。

 

最近のパッキングは便利グッズのエコ楽ボックスとかいう食器専用の

ボックスがあり色々な食器が簡単で安全に運ぶことが可能な食器の形態に

合わせた仕切りのあるボックスがある。

 

お高めのものは、それに詰めようと考えていたけれど、これが仕切られすぎて

使えない・・・

 

ワイングラス用とある仕切りにワイングラスを入れるとグラスの半分が

飛び出てしまう。

シャンパン用だとなおさらだΣ( ̄□ ̄|||)

 

例えば中皿用とかがあり中皿、大、中、小と分かれているけれど、

どれも家のお皿にマッチしないΣ( ̄□ ̄|||)

そしてやたらにマグカップ用の仕切りがある。

しかし、マグカップってそんなにあるのか????

 

説明にはかなりの収納量という数字が書いてあったけれど、

その半分も収納できなかったΣ( ̄□ ̄|||)

 

で、反省したのは食器が多すぎた我が家は。

それでもかなり処分したんだけどね~

あらたに収納量が大きい食器棚を購入したけれど収まらん・・・

キッチンには備え付けのパントリーがあるので、そこを食器棚として

使ってもだ(;'∀')

本当に我ながら呆れた。

 

そんな引っ越し当日、あるものが見つからなかった。

TVが設置され映るかどうかのテストの時、リモコンが見つからず

探したけれど、いまだに出てこない(´;ω;`)ウゥゥ

 

リモコンは数台ジップロックに入れ、他のHDDやひかりTVのデコーダー

ネット中継器などと他のネット系の物などと共にひとまとめでパッキング。

もちろん箱には内容物記載済み。

 

そして昨日はネットの開通で業者が着て気づいたのは、ひかりTVデコーダーが

無いという事!!!

そして好きな番組を撮りためていたHDD×2がない!!!

一緒の箱に入れて、さらに段ボールに入れ「すぐ使うもの」の目印の黄色い

テープを張ったのに、全くすぐ使えない💦

 

その段ボールはすぐに回収されたのか我が家に残った段ボールには

「TV周辺機器」と記載された段ボールはない。

一応、引っ越し業者、家の売買を担当し旧居が空になってから確認した

不動産会社担当にも連絡を入れた。(確認しているので残っているものは無いはずだけど)

 

家族はこちらに来てから誰も、それらを見ていない(´;ω;`)ウゥゥ

無意識にどこかに置かれているのか、他の荷物とゴチャゴチャになったのか・・・

その為には早く箱を解かなければならないけれど、

水回りのリフォームを来週から予定しており、それ系の物は取り出して

収納することができない・・・

根性で食器類だけは全て開けて収納場所があるので収納した。

それでかなり見つけやすくなるはずだ✌

 

 

段ボール箱の一時ステイとして使用している一部屋・・・

玄関回り(トップ画像)そして収納庫もまだこんな状態だ(´;ω;`)ウッ…

 

 

旧居のシューズボックスは天井までの作り付けだったのに、

こちらは半分で靴も溢れている・・・

収納庫はまだこの状態なので入れられないし。

 

昨日まではとにかく一番多い食器を片付けなければ!!!

と頑張ったがリフォームの制約もある中、後の物をどう片づけていくか

全く分からない状態に陥っている(´;ω;`)ウッ…

リモコンやデコーダーなどが見つかっていれば、リフォーム後まで

待つゆとりもあるんだけれど。

 

ど~しよ~。。。

 

ひとつの救いは空間を買っただけあり、日の出とともに太陽が降り注ぎ

冷え込み知らず、照明いらず(前は起きてすぐ照明をともしました)

 

なので6時台からブログを書いている次第。

 

 

背中が熱いくらいだΣ( ̄□ ̄|||)

冬はいいけど夏は暑すぎるか???

 

空間を買って大変なこと・・・

リビングの窓掃除だけで疲れ切って他の部屋の窓掃除ができない・・・

 

 

窓が大きく天井が270センチもあるので遮光・遮熱・ミラーカーテンも

それなりの出費になった(;'∀')

 

とにかく今日もお片付け、頑張らなくっちゃ。

お風呂掃除も出来ておらず2日間お風呂に入ってない汚いオバちゃん( ´艸`)

 

ど~にか、ひょっこり紛失物が出てきますよ~に・・・

');