新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

飾り棚の扉をペイント&薔薇の名前をGoogleは知らない・・・(泣)

 

ここ最近、旅行に行けてないのでユーチューブで列車や飛行機の旅を見ることが多くなった。

今までは音楽かヨガチャンネルを見るくらいだったけれど。

 

視聴時間が長くなりお勧め動画もいろいろと提示され、その中にタロット占いなんていうチャンネルのおすすめも登場。

 

 

一度、視聴するといろいろなタロット占いの動画がおすすめされる。

短いものだと20分以下、長いものだと小一時間なんていう動画もある。

 

占い動画を視聴して他の動画では見られない事が起きた。

占いを視聴するともれなく寝てしまうのだ(≧▽≦)

それはまるで飛行機で映画を見ると気が付けば寝てしまっている・・・に近い。

結果が華々しかろうがイマイチであろうがすぐに眠りに落ちてしまう。

 

なんつーか、おそらく考えるに一枚のカードを多角的に読み解いて説明してくれるので

多角的過ぎて飽きるんだな(≧▽≦)

脳は同じ事象に対して眠気という防御作用を繰り出してくるんだろう。

 

 

それはさておき、家の最後の一輪のつるバラが開きまして、

それはそれは可憐なんです💕

 

 

見切り品の為、説明のラベルも読み取れなく薔薇の名前もわかんない💦

で、Googleレンズで検索してみましたが、結果は「ガーデンローズ」

「四季咲きバラ」「フロリバンダ」などの結果のみで固有名詞は出てこない。

さすがに野生の薔薇じゃなくガーデンローズなんだくらいは検索しなくても

分かるわけで・・・

 

 

剣弁高咲きで小さな薔薇でしたが、開くと大きいのねΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

 

直径10cmあまりになる薔薇でした。

香りは微香。

つるが伸びて花がたくさん咲くと綺麗でしょうね~💕

そこまで育てられるかが問題だけど。

 

 

さ~て・・・

家のメンテはほとんど終わっていたのですが、一か所、気に入らない

所がありました。

 

リビングの電話台というか飾り棚の扉の色。

 

 

上の写真の左にある茶系の扉ね。

これリビングのドアと同じ木材なんだけど、なんだかダサ~って感じだったの。

 

しかしながら良いアイディアも浮かばずそのままだったんだけど、

「白っぽくしたら良いんじゃない?」と思い立ち、ペンキを買ってペインティング。

 

 

やはり白の分量が多いほうが合ってると思うんだけど?

 

 

本当はドアも白いものに替えたいわ~それは宝くじでも当たればね(≧▽≦)

 

で、今までダイニング部分に飾っていた家族の写真をこちらの棚に移動。

 

 

旅で買い求めた各地のおみやげと家族写真スペースにしました。

 

そんで、そんでほぼこの2,3年で我が家の電化製品は新しいものに替えたのですが、

冷蔵庫だけは15年くらい使っているのに、いまだよく冷えるのでそのまま使っていました。

 

パッキンが切れたりドア部分のラミネートっぽいのが浮いたりしていたし、

自動製氷はとっくに使えなくなっていたけれど、問題はなかったので。

 

ただ冷蔵庫の寿命を考えると急に壊れても不便だし、なかなかのお値段なので

今後、年金だけの生活になると買えないかもだし(´;ω;`)ウッ…

(インフレが続くときっと高くなるよね~ってか、一時より高くなってるよね?)

電気料金の高騰をうけて新しいほうが効率的だしね。

 

で、ほぼ同じサイズの冷蔵庫を購入。

厳密には7ℓほど小さいかな???540ℓを購入。

しかし牛乳パック7本分だもんね~やはり小さいかもな~

 

で、最近の冷蔵庫、卵入れがドアポケットにむき出しでついている製品が多い。

やじゃない???

ドアポケットになおかつむき出しって。

 

で、探しに探して吊り下げタイプの卵ケースを購入。

 

 

スペースを合理的に使えて良い選択だった。

商品が届き、中を開けると中国語しか書いてない箱だったので

観念したけれど、無事にセットできた(≧▽≦)

取り付け方の説明書も入ってなかったのよ・・・ネットで調べた。

15個入るので十分でしょう。

 

どういうわけか2個組だったので、もう一つはハムとかベーコン入れにしました。

 

 

 

なになに、上のだと一つはフツーのケースじゃないね~

届いたのは両方ともに卵ケースだったよ・・・

 

 

もっとよく調べれば1個だけのもあるのね('◇')ゞ

 

 

しばらくは電化製品も家具もいらないし、インテリアも落ち着いてきたかな???

 

海外の雑誌見てるとセンスが全く上級すぎて、なんで日本の雑誌は追いつけないんだろう?

 

こんな柄だらけの組合わせ高等過ぎる(*_*)

 

 

絶対に日本人には真似できないセンス・・・

');