新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【2024年GW海外旅行はシドニー&メルボルン㉓】メルボルンで甲州ワイン発見!『City Wine Shop』は品揃えが多彩、飲んで良し、買って良し。

 

あ~家族のがっかりが伝わってくる~(;'∀')

いつも旅行記が長いので最終回でほっとしたと思ったら、また~😡

7月に突入し他の記事を書いていたら見つけてしまったのだ、下書きのシドニー旅行記を・・・

 

写真だけをアップした下書き・・・もったいないもの付け加えておこう✌

 

という事で始まり始まり~本当にこれで最後ですm(__)m

 

Melbourneの締めくくりでワインショップに向かいました。

ヴィクトリア州のパーラメントのお向かい。

 

パーラメントとスプリング通りを挟んだこの辺りは古き良きメルボルンって

感じで好きだな~

 

なんだか素敵なビルは『プリンセス劇場』

 

 

1850年代に建設されました。

増改築され1886年に今の形になりました。

 

 

ガラス装飾がとても綺麗💕

ヴィクトリア州重要文化財に指定されています。

主にミュージカルを中心に上演されています。

 

見上げるとシドニーに続きNTTのビルが。

NTTオーストラリアに強いのか???

 

 

ここにもいるわ💦

すっかりカモメを愛せなくなってしまった・・・

 

 

クラシカルでポアロさんが出てきそうな雰囲気のあるビルディングが並んでいます。

 

 

その一角にあるのが『シティ・ワインショップ』

オーストラリア産だけではなく世界中のワインが揃っています。

 

 

歴史ある店構えだけれど、オープンから10年くらい?

 

 

ワインバー兼ショップで軽いお食事もできます。

 

お手軽な価格のワインから高級ワインまで並ぶ様子は圧巻。

 

 

テラス席や奥のワインセラー前の個室には先客で盛り上がっていました。

 

 

ヴィクトリア州のワインを飲むためにカウンターへ。

本日のおすすめのところに甲州産ワインが~

グラスでもとても高価だった(;'∀')

 

 

色々テイスティングして、結局タスマニアワインとどこだっけな~???

とにかくヴィクトリア産じゃないワインが口に合った。

 

 

ワインのお供で食べたこのチーズが好みにあったのでメモメモ・・・

 

ワインも飲んだしそろそろシドニーに戻る時間です。

 

 

昔のメルボルンはこのような↓建物が多かったのでしょう。

ホビットが住んでいそうなこじんまりした可愛いお家💕

 

 

ジェットスターでシドニーへ🛫

帰りの便はドリンクのバウチャー付きだったのでルービーを🍺

 

 

シドニーの街明かりが見えてきました~

 

 

ジェットスターの往路は「モデルか!!!」というような美人さんCAばかりで

びっくりしましたが、復路は「メカニックの方ですか?」というような

おっさんCAばかりで、これまた驚きました(≧▽≦)

 

ジェットスターは遅延もほぼなくフルキャリアとほぼ変わらない

乗り心地で日本からオーストラリアでもジェットスターで

いいじゃん!と思いましたとさ・・・

今回で本当に終わり。。。

');