新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

ミシュラン・ビブグルマン連続獲得店『王十里 サランチェ』美味しくて銀座なのにお手頃価格ランチ。

f:id:kemu-no-work2020:20200912083649j:plain

台風の影響なのか秋雨前線の影響なのか、晴天の空からいきなり大雨☔

てなことが多い今週・・・

 

きのうも買い物に出かけようと思って支度をしていたら、

滝のような雨(@_@)

あわてて干してあるベッドパッドを取り込んだ💦

 

取り込んですぐにマッパレ☀

 

外は眩しいくらいのお日様の光でアスファルトを急激に乾燥。

空を見上げると青空が高い!!!

秋なんだな~

 

郵便局までの数分の間に青空から雨粒が数度。

忙しい空模様だ。

 

雲は大きくて近くて絹の様に光沢がある✨

曇ってこんなに綺麗だったんだと初めての様に思った。

f:id:kemu-no-work2020:20200912084425j:plain

雲の上に広がる高くて青い空。

怪しげな黒い雲も滞在中💦

f:id:kemu-no-work2020:20200912084704j:plain

遠くで雷も鳴っていた。

綺麗な空を写そうにも電線が邪魔・・・

 

いよいよ夏は去って行ったようだ。

 

思えば、この夏は「愛の不時着」以来、すっかりヒョンビン物に

はまっていた。

ヒョンビンが出演していない評判の韓国ドラマを見ても、

全くハマれず(*ノωノ)

我慢して3話くらいまででリタイア。

 

韓国ドラマは食事シーンも多く夏の間は常に韓国料理が食べたかった。

暑く食欲がわかない時ってピリカラの韓国料理って食べたくなりますよね~

 

ある日、いつものように銀座を歩いているとランチタイムになってしまった。

ほんと、前回のブログでも書いたけれどお手頃で美味しいランチを

銀座で見つけるのは難しいのよね~

 

乏しい情報しかないネット。

「銀座の美味しいランチベスト10」とかっていうので本当に美味しい情報を

提供してくれるのってないからな~

 

膨大にあるネットの乏しい情報の中から、今まで知らないお店が浮上!

銀座でも美味しくて家庭的で納得価格の韓国料理「王十里 サランチェ」

 

2016年から連続してミシュラン・ビブグルマンに選ばれている韓国料理がある(@_@)

なおかつリーズナブル!!!

 

三越の一本昭和通側にあるお店。

f:id:kemu-no-work2020:20200912090252j:plain

銀座で韓国料理を食べようと思ったことが無かったので知らなかったわ~

この日は暑くて、とにかくピリカラな冷麺を食べたかったのだ。

 

お~サービスの韓国総菜4種類!

f:id:kemu-no-work2020:20200912090618j:plain

ビールはプレモルだし言う事なし!!!

 

冷麺+プルコギ丼セット1,280円は税込みよ✌

f:id:kemu-no-work2020:20200912090904j:plain

ふ~ん・・・ここの冷麺は単色ね・・・

スープがクラッシュアイス状で暑い日にはいいわね~

どれ、どれ・・・スープを一口。

お、美味しい~😍

ほどよい酸味としっかりとしたコク。

麺も美味しいし😍

辛さはあまりないけれど、麺としてはとても美味しい。

 

実は冷麺の本格的な麺?ジャガイモで作った麺は弾力がありすぎて

あまり得意ではなかったのだ。

でも、ここの麺は美味しい~😍

 

今まではぴょんぴょん舎の冷麺が一番好きだったけれど、

ここのも並ぶくらい美味しいな~(*^-^*)

f:id:kemu-no-work2020:20200912091445j:plain

プルコギ丼はご飯がしっかり旨みがある。

お惣菜4種と冷麺、丼でお腹がいっぱい(@_@)

 

スンドゥブ950円もリーズナブルね~

f:id:kemu-no-work2020:20200912091702j:plain

このスープもしっかり美味しい😍

あんがい、辛さだけで旨みの少ないスープが多いじゃない?

ハンラサン並みに美味しい😍

 

 

 

www.kemu-no-tabi.info

 

うん、韓国料理を銀座で食べたくなったらここだな✌

ここはモツ料理が有名なんだそうで・・・

特上ミノ炒め定食とか(1,050円)他の方のを見ていたら

凄いボリュームだった(@_@)

次回はホルモン物を絶対に食べてみよっと✌

tabelog.com

 

Googleフォトって過去の思い出を勝手にお知らせしてくれるじゃない?

今朝は昨年のフォトが。

f:id:kemu-no-work2020:20200912092256j:plain

は~っ・・・幸せな日々だったとつくづく・・・

');