新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

ポルトガル編、夢のようなシントラの夢のようなB&B「Villa Mira Longa Guest House」

夕刻にリスボンに到着した。といっても7時くらいだけど・・・バルセロナと違い涼しくてビックリ
シャトルバス会社のスタッフさんの話ではこの時間は海からの風が出て涼しくなるという事だった。

親切なシャトルバスでシントラまで約45分ほど。リスボン市内からどんどん田舎の道に入っていく。
いろは坂の様に曲がりくねった道を車は高度を上げながら、おとぎの村に入って来た。

途中でシントラの第一村人に今夜の我々の宿「ヴィラ・ミラ・ロンガ」の場所をドライバーさんは確認して、
ほどなく到着 

車を降りてビックリ 寒~い~ シントラは避暑地で日本でいえば軽井沢の様な夏でも涼しい土地。

恥ずかしがりやのミッシェルお爺ちゃんがオーナーです。

私達の部屋は3階の2ベッドルーム。上の写真のとんがり屋根の下です。

共有部分のリビング。

私のお部屋

青を基調としたお部屋の全てが素敵 窓から見える景色も癒される~

 

シャンデリアも可愛い

小物も洗練されている~ お水のボトルとピーチ&リンゴが用意されていました。

妹たちのお部屋。

窓からはシントラ王宮、ペナ宮殿も見渡せます。夜には信じられないくらい素敵なそれらの宮殿のライトアップが
お部屋から見えました  写真ではその言葉では表せないほどのロマンティックさが伝わらない!!!

バスタブも湯量は全然、問題なくバスローブ、アメニティも完備。

お庭は秘密の花園の様。

オバちゃん、ご機嫌ちゃんです

あーーこのB&Bの素敵さを伝えきれない。
朝食編は明日に続く・・・ 

 

');