新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

海外に行けないのならYouTubeで楽しんじゃう今朝はヴェネツィア~

f:id:kemu-no-work2020:20201019073332j:plain

週末は喉が少々痛く、時折、頭痛もありやなしやで「よもや!!!」

と思ったけれど、今朝はなくなって安心・・・

最近は、ありふれた症状でも心配しちゃうよね( ;∀;)

 

 

さて6時からゴルフ中継があると勘違いしてBS1を入れると

ワールドニュース📺

 

パリで教師殺害に対する抗議デモの様子と、欧州各国で広がっている

新コロナの感染者状況を報じていた。

なんなんだろうね~日本との大きな違いは???

 

人間の行動様式の違いだけでは説明がつかないくらいの差(@_@)

いや、行動様式はそれほどに感染症には違いが出るということかな???

それとも人種の差、あるいは結局BCG接種も関係あるとか???

 

人種は関係ないよ~オーストラリアとか特にニュージーランドは収束して

るじゃない・・・っていうのは早計だよねきっと。

地理的に海に囲まれた両国、そして人口密度を考えると押さえやすい

環境にあるという事もいえる。

 

そういう意味で東アジアで台湾とか韓国とか中国は日本よりもっと

押さえているから日本はあまいとかは違うかもね?

まずプライバシーの扱いが3ヵ国では日本より徹底して国によって

管理されている。

徹底的追跡、隔離が可能だということ。

人口構成が日本の様に高齢者社会とはなっていないし、

台湾などは人口が少ないことも大きいかもな。

 

昨日の日曜日は寒さにも関わらず、浅草も人が多かった。

若い世代のお嬢などは、そろそろ飛行機を利用して国内旅行を

始めるらしいし、リモートワークが続いているけれど飲み会なども

復活しているし、かなり以前に戻ってきつつある。

これだけ、制限が無くなっているのに欧米のような事にはなっていないものね~

不思議だわ~

 

日本がどうにか小康状態を保っても他の国が、このような状況では

いつになったら往来できるのか(´;ω;`)ウゥゥ

 

なので、最近は映画などで特に訪れた国が登場する作品を選んで

見ている。

ミッション・インポッシブル・ローグネイションを見てからなのだ。

何度も見ているはずなのに、映画の中のロンドンが綺麗だったな~

ウイーンも登場するけれどとにかくロンドンが良かった😍

 

それに味を占めて昨日はインフェルノを鑑賞📺

インフェルノはフィレンツェ、ヴェネツィア、イスタンブールが

たっぷりと味わえるから。

おかげで「危険な

ビーナス」見損ねた💦

ディーン様とぶっきーが見られるので楽しみにしているのよ( ´艸`)

 

で、とにかくゴルフ中継まで時間があるのでYouTubeでヴェネツィア気分を

味わうことに・・・

ライブ中継もあるYouTubeで海外旅行気分♪

歴史の浅いアメリカにいると歴史のあるイタリアなどの国への

憧れがつのるといっているRはYouTubeでイタリアを楽しめると

お勧めされた。

 

確かにYouTubeにはライブ映像から観光案内のような動画などで

溢れていた。

 

特にヴェネツィアは運河や水路が張り巡らされボートで移動できるので

動画にはぴったりなのね(*^-^*)

 

まるでヴァポレットに乗っているようで非日常に浸れる。

f:id:kemu-no-work2020:20201019082212j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20201019082327j:plain

歴史的建造物などの説明なども挿入されている。

f:id:kemu-no-work2020:20201019082415j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20201019083426j:plain

ヴァポレットとすれ違うと、かなりの観光客が乗船しており

8月のヴァカンスシーズンなので人出も少し戻っていたのだろう。

f:id:kemu-no-work2020:20201019083801j:plain

狭い水路にもボートが入りシミジミとヴェネツィアを思い出している

ケム( ´艸`)

/:

/

しばらくは、このような動画で海外を楽しみたいと思います(´;ω;`)ウゥゥ

 

ゴルフの時間まで旅行気分に浸っていたら、なんとぴったりな英会話が

ツイッターに(@_@)

 

I can really use a vacation soon.

(もうそろそろ旅行に行きたいな)

 

I know what you mean. I'm pretty burnt out too.

(気持ちはよくわかります。私も疲れ切っています)

 

なんという偶然(@_@)

 

週末は美味しいイタリアンを食べました。

f:id:kemu-no-work2020:20201019084625j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20201019084716j:plain

ジロール茸、秋ですね~

 

www.kemu-no-tabi.info

 

');